プロフィール

アイコ

Author:アイコ

最新の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
過去ログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



浜松グルメツアー

美味しいものを求めてどこまでもっ♪
今日は浜松に連れて行ってもらいました。
目的は、ウナギと浜松ギョウザです

お昼は「藤田」というウナギ屋さんで

じゃーんうな茶漬けです!!
20070415215229.jpg

1杯目はウナギをのっけて普通に食べて、
2杯目はそれに薬味をのっけて食べて、
3、4杯目は出汁をかけてお茶漬けにして食べました。
最初にウナギをお茶漬けにしようと思った人偉いなぁ。
コッテリなのにさらさらっと後味さっぱり。むはーたまらん
2200円の豪華なお昼は、大満足でした

さて、さて。
夜にギョウザを美味しくいただく為に、お腹をへらさなければなりません。
私のワガママが通り、浜名湖パルパルの館山寺ロープウェイに乗りました
風がめちゃめちゃ強くて、落ちたら死んじゃうなとぞぉぉっとしましたが、そんなスリルも楽しーきゃ乗り物が苦手な友達は青ざめてましたが…ゴメンね
展望台から見た景色、とおっても綺麗でした!
20070415223604.jpg


20070415223636.jpg


あまりの強風でスカートがマリリン・モンローになりながら撮りました。
携帯が反対にポキッと折れてしまいそうな位、すごい風でした。

綺麗な浜名湖を堪能した後は、日本一汚い湖(だった?)、佐鳴湖へ。
20070415224700.jpg

期待を裏切らない汚さに笑えました。
ゴミなどはないのだけれど、1cm先がみえないというなんとも見事な不透明さ!景色は綺麗なのに残念な湖です。
とはいえ、日本一を見れたことに満足!

さぁ、いよいよ本日メインの浜松ギョウザのお店「石松」へ!
池袋の餃子スタジアムにも出店している有名なお店らしいです。
30分程待ってお腹ペコペコな私は、餃子15個とご飯・味噌汁のセットをペロリとたいらげましたきゃムフ
↓写真は20個。
20070415225853.jpg

野菜の分量が多くて、甘~くて、優しい味。初めて食べる味でした。
すっっごく美味しくて感動しました!
お土産に冷凍ギョウザも買って、大大大満足です。

静岡に10時頃帰ってきてカラオケして、朝から夜までおいしくて楽しい一日でした




コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

