プロフィール

アイコ

Author:アイコ

最新の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
過去ログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



京都旅行①

高校生の頃から仲良しの友達と2人で、1泊2日で京都へ行ってきました
気合を入れて朝4時半に起きて友達が好きなミートパイを焼き、5:50発の電車に乗ってゴトゴト揺られること、4時間45分!!
天気予報はこんなときばっかり見事に的中し、京都駅に着いた途端に雨が降り出しました
これでテンション下がりまくった私達は、外に出るのが嫌になって京都駅の中で早めのお昼をとる事にしました
20070328224518.jpg

名前は忘れてしまいましたが、小洒落た京都料理のお店です
生麩とか湯葉とかお豆腐とか、京都の名物が並んでどれから食べようか迷っちゃいますお豆腐が、さすが京都!という感じで濃厚~でしたあは

この日は本当は鈴虫寺に行く予定だったのですが、天気が悪くて遠くまで行きたくなくなったので、近場を観光することに。
定番コースの八坂神社→円山公園→知恩院→清水寺へ。

八坂神社ではちょうど巫女さんが歩いていたのでパシャリ。
20070328225413.jpg

円山公園では笑顔が素敵な外国人に盗撮されました(笑)
知らない間に撮られていて、あとで見せてくれました。
とっても自然で綺麗な写真だったので、ちょっと欲しかったなぁ。

知恩院は始めて行きました。
長い階段がキツイキツイ…ふ   20070328235917.jpg


清水寺に行く前に、祇園の「辻利」へ行ったのですが…ものすごい行列ができていて1時間待ちとの事だったので、あきらめて「祇園小石」に行きました♪
ここでも30分並びましたがっ。
名物の黒蜜パフェをいただきました
20070328231211.jpg

うん!美味しい♪…けど、30分も並ぶ程でもないなぁ汗2ゼリーがモッチモッチでした♪

清水寺は桜がちらほら咲いていました~
20070328233608.jpg


桜はあと1週間もすれば満開かな?
舞妓さんもいました!カツラが浮いててどうみてもニセモノ舞妓さんでしたが、絵になりますね~。
傘がいい感じです♪みんな一緒に記念撮影してました。
20070328234032.jpg

20070329000332.jpg

  ↑旅人!!??

夜は、親子丼が有名な「ひさご」へ行きました。
20070328234505.jpg

静岡だと親子丼には決まってタマネギですが、こちらは長ネギでした!
タマネギよりもすっきりした味で、上品な味です。上にかかってる山椒とすごくよく合います!
フワトロでおいしかったぁー


続きは京都旅行②へ。






コメント

非公開コメント

