プロフィール

アイコ

Author:アイコ

最新の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
過去ログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


横浜へ!

日曜日、青春18切符で、友達と2人で横浜へ行ってきました
食べることが大好きな私達は、少しでもたくさん食べられるように(笑)朝6時50分に静岡集合
電車の中では、着いたら何をたべるかで大盛り上がりでした
二人とも、豚まん食べ比べのサイトを調べてきていて(しかも全く同じページ!)かなり笑えましたるるぶも一人1冊もっているし、気合入ってます

中華街での一店目は、「謝甜記」という、中華粥の有名店です
まだ10時半位だったのに、もう満席で待ちでした。

海鮮粥と、豚足を食べました!
20070305212713.jpg

20070305212704.jpg



お粥は期待通り、ほーんと美味しい
海鮮のだしがよく出ていて、とろとろまろやかで優しい味でした。
胃にも優しそうだし、朝ごはんにピッタリ!
豚足はこってりしてるけど味付けがお酢でさっぱりしていて、美味しかったです♪コラーゲンたっぷりで、お肌にもよさそうーきゃ

そしてここから豚まん祭りです!
豚まん食べ比べのサイトでおいしいと紹介されていたお店3軒に行きました。

「世界チャンピオンの肉まん」は、小さかったので1つづついただきました。
なるほどー、チャンピオンと言っちゃうだけあって、確かに美味しかったです。
少しお味噌の味がして、いいアクセントになってます。濃い目の引き締まった味でした!

「大珍楼」の豚まんは、この3軒の中で一番好きな味でした
タマネギなど野菜がたくさん入っていて、野菜の甘さが口に広がります。半分コしてもすごく大きいのに、ぺロっと食べてしまいました。

「聘珍楼」の豚まんも、とっても美味しかった~
野菜が大きめで、シャキシャキ食感がよかったです。椎茸の香りもよかったー。

お土産に、前に食べてすごく美味しかった「華正楼」の豚まんや、ゴマ団子や月餅も買って大満足です
安くてかわいいアクセサリーもたくさん買いました。
横浜たのしーっ

今回、占いの大先生という人に手相やら人相やらを見てもらいました。
大先生が言うには、私は純情なのでとにかく男にだまされるな、とのことです。そして、積極的にどんどん行け、と。…どっちだよ(笑)
人相では、私はだいふくを潰したような顔だから、みんなに好かれるそうです。…え。
もともと平たいだいふくを、さらに潰しちゃったんだぁ…
確かに丸顔だけどさっ。
嬉しいやらムカつくやら。
他にも「前の彼とチュッチュしたの?」とか「これから山下公園に言ったら声掛けられるから」とか、この人ほんとに大丈夫かなぁ??とちょっぴり不安になりつつも、「30歳までには恋愛結婚する」という予言は嬉しかったです。
「ムッツリスケベはダメだよ」と言われた時に「お前だよっっ」と言いたいのをこらえるのに必死でした(笑)
そのあと中華街を歩いていたら、大先生がいっぱいいました。
「特別に大先生キテルヨ~」という中国人の客引きの声が飛び交っていました。
中華街、相当面白いっまっかっか


大先生に占いもしてもらい、おなかもいっぱいになったので、横浜駅に戻ってショッピングです♪
かわいい服は見るだけで幸せ~。
バルーンスカートのワンピや、お花のネックレスを買いました。
きゃ。私って女の子!!

5時位まで思う存分横浜駅で買い物して、夕飯はカレーミュージアムへ。
お目当てのパク森カレーに、琉球カレー、熊本の焼カレーと、3大人気カレーを制覇しました。
どれも美味しかったけど、私はやっぱりパク森カレー
20070305212724.jpg


フルーツの甘みがたまりません。

3月末でカレーミュージアムは終わってしまうそうです。
2回しか行ったことないのに、ちょっと寂しいなぁ。

このあと馬車道十番館でプリンアラモードをいただきました。
レンガ造りのハイカラな洋館で、これぞ横浜!!という感じ。
20070305212758.jpg


20070305212815.jpg


雰囲気に感動し味に感動し、横浜の締めにふさわしいお店でした

気の合う友達と美味しいものいっぱい食べて買い物して、すごく楽しい一日でした。
それにしても横浜ってほんと魅力的な町ですね。
電車でも意外とすぐだし、また絶対遊びにいくぞー



スポンサーサイト

コメント

うわ~、どれも美味そうですね!!
横浜人ですが、お粥も豚足も食べたことがありません。(^_^;)
パク森カレー、美味しいですよね。
前にコンビニでカレーパンにもなってました。
今度、横浜に行くときは、是非、自分も呼んでください。<m(__)m>

パク森カレーパン!うわー食べてみたかった(>o<)
お粥食べたことないんですかぁ、めちゃめちゃ美味しいから、食べたほうがいいですよ!
でも横浜に住んでると美味しいものもお洒落なお店も、いつでも行き放題でいいですねぇ♪うらやましいです(^▽^)

すごーい。見てるだけでお腹いっぱいになりそう!笑
中華街は豚まん天国だよね。私も「世界チャンピオン」のお店で食べたなぁ。「江戸清」のも美味しかったよ♪

だ、大福をつぶしたような顔って…笑
占いの先生、なかなかすごいこと言う~。
良く言えば色白ってことかしら??うふふ。

すごいもりもりな一日だったのね☆
私も旅行した~い!って気持ちになるなぁ*

江戸清、有名だよね!?食べてみたかったんだけど今回はおなかいっぱいで食べれなかったよー(>_<)次回は食べてみよ♪
まみちゃんナイスフォロー(笑)だいふくはさすがにムキ~ってなったけど、憎めないおじちゃんだった。あ、大先生ね(^^;)
旅行はいいねぇ。
温泉にいきたいなぁー♪

本当にいっぱい食べて(笑)いっぱい笑って、幸せな一日だったねぇ☆
すっごく楽しかったー!!また行こうっ♪

<S>エロオヤジ</S>大先生の言う事私も信じるょぉ~(^-^)
また占いとかも行きたいね!!
温泉もいいねぇー!!

それじゃ、お互い頑張ろう(^0^)/

絶対また行こうねっっ(^▽^)
大先生が言うことほんとだったら、えりちゃんすごいよね!!信じようっ(>▽<)
いろいろ行きたいねぇ♪
いろいろがんばろう(笑)
非公開コメント

