プロフィール

アイコ

Author:アイコ

最新の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
過去ログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


抹茶シフォン

今週はホットヨガがんばりました!
月~木まで、毎日行きました
どんどん体が柔らかくなっていくのがわかって、嬉しいですカエル

今日は家に帰ってから、急にケーキが作りたくなったのでスーパーに材料を買いに行きました♪
春らしいケーキがいいなぁー、と思って、抹茶のシフォンケーキを作ることにしました

シフォンケーキを上手に焼くコツは、メレンゲにあります☆
やわらかすぎるとうまく膨らまないし、固すぎてもボソボソになってしまいます。
20070223232040.jpg
うん、いい感じ~

焼きあがりました~

20070223232657.jpg

よく膨らんで、きめ細かくて弾力がある、理想的なシフォンケーキができました

生クリームとイチゴを添えて…
いただきまぁす
20070223232935.jpg


ミントがあったら可愛いのにな。
お茶の香りと底に敷いた甘納豆が和でいい感じです。
ただ、ちょっと塩入れすぎちゃったみたい…
生クリームたくさんつければ問題ないですほっ


今度はラムレーズンのシフォンケーキをつくりたいな

その前に家族3人でこれ全部食べきらなくてわっ…汗2


そうそう!
待ちに待ったスピッツのニューシングル、タイトルが決定しました!
「ルキンフォー」カップリングは「ラクガキ王国」です!
どんな曲なんだろう♪
最近かわいい感じの曲が多かったから、ロックでかっこいい感じだといいな
あぁぁー早く聴きたい~。
3月末からCMでも流れるそうなので、すっごく楽しみです





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

