プロフィール

アイコ

Author:アイコ

最新の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
過去ログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


ハネムーン⑧ノイシュバンシュタイン城

今日は、いよいよ今回の旅のハイライト、ノイシュバンシュタイン城見学です

朝ホテルを出発して、まずはお城が一番きれいに見える写真撮影ポイントへ。
深い谷に少し頼りない吊り橋がかかっていて、そこからの絶景がこれだー!
ワン
ツー
スリー♪
ハネムーン2 318

ハネムーン2 313

このお城の存在を知ってから、生で見るのがずっと夢でした感動~~
この日は少し曇っていたけど、それも幻想的な感じで良し

ここからお城までは、歩いて移動です。
近くで見ると大迫力でした!
ハネムーン2 369
入場制限をしていて、入口の前にはディズニーのファストパスのような電光掲示板がありました。
シンデレラ城のアトラクションに並んでるみたいな気分

ルートヴィッヒ2世の好きな、ロイヤルブルーの白鳥柄のテーブルクロスが素敵だったのでGETしました♪
これでご飯を食べたら高貴な気分になれそうです

お昼はまた下まで降りてきて、ホテルの近くのレストランで食べました♪
ハネムーン2 391

めずらしいパンケーキのスープ
ハネムーン2 392

メインはシュバイネブラ―テンというこの町名物の料理です。
ハネムーン2 393

さて、お次はいよいよスイスに向けて出発です

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

