プロフィール

アイコ

Author:アイコ

最新の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
過去ログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


ハネムーン②リューデスハイム

フランクフルトからリューデスハイムへ。
いきなりそれっぽい景色が車窓から見えてきました!
ハネムーン 050
ワイン用のブドウ畑がたくさんありました!

そして本日のホテルに到着!
ハネムーン 059

ハネムーン 063

着いていきなり自由行動だったので、
「つぐみ横丁」で夕食をとることにしました。

もう夜の8時~9時位なのに、白夜なのでこんなに明るいです!
ハネムーン 073

めっちゃ緊張しながら、勇気をだして日本人が誰もいないワインバーに入りました
ハネムーン 079

メニューはドイツ語でなんて書いてあるのか分からなかったので、
メインぽいのとサラダっぽいのを注文しました。
ドキドキドキ…

デンっ
ハネムーン 102
デデンっ
ハネムーン 101
肉まるごと出てきたーーーー!!!
ナイフささってるしっ
サラダもでかいー

あとから分かったのですが、このお肉はアイスバインという名物で、ジャガイモの団子も郷土料理でした。
サワークラフトもモリっと入ってたし、ドイツ初日にふさわしい食事だったかな。
店員さんにお勧めを聞いてよかった♪
そしてなんといってもここで飲んだリュ―デスハイマーの白ワインがめーーーっちゃ美味しかったです
甘くてすっごく飲みやすいので、グビグビ飲んでしまいました。
しばらくしてお客さん達が踊りだしてびっくり!
ドイツの人は陽気だなぁ







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

