プロフィール

アイコ

Author:アイコ

最新の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
過去ログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


お正月

結婚して初めてのお正月。
1日はひろしくんの実家・大阪へ
子供の頃の写真を見せてもらったり、美味しいご飯をいーっぱいいただきました
夜は京都に近くのホテルに泊まって、2日目は京都です
京都で初詣って初めてです!!わくわく。
以前も利用した清水寺近くのレンタル着物やさんで、今回も着物を着させてもらいました!

kimono.jpg
ひろしくんは絶対着物が似合う!と前々から思っていたのですが、
やっぱり似合うぞー
kimono7.jpg
外人さんには珍しいらしく、一緒に写真を撮ったり撮られたり。
そんなのも楽しかったです。

清水寺のふもとにあるお茶屋さん。みたらしだんご美味しかった―!!
mitarasi.jpg

お土産屋さんをたくさん見て、漬物&八橋を食べまくり、イノダコーヒーで一休み。
inoda.jpg
コーヒー美味しかったし、レトロな雰囲気の店内が着物にぴったりでした

平安神宮にも行ってみました。
清水寺周辺とはまた違って華やかな感じ!
お祭りの時みたいに、出店がいーっぱい出ていて面白かったです。

そして祇園へ。
夜はお豆腐を食べました
toufu.jpg
namafu.jpg
美味しかった~~
生麩も大好き

3日目も京都の町に繰り出しました~
お目当ての店の初売りに行ったり、
京風たこ焼きを食べたり、
takoyaki.jpg
一銭焼き食べたり、
issenn.jpg
都路里パフェ食べたり。
tujiri.jpg

おいしかったなぁぁ~~

特に3日目はすごーーい人だったけど、そんなのも新年っぽい感じがでてて楽しい3日間でした
そしてやっぱり着物はイイ!!
楽しさ倍増な気がします。
また京都に行ったら着物を着てお散歩したいなー♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

