プロフィール

アイコ

Author:アイコ

最新の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
過去ログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


大阪・神戸の旅☆1日目

GWは、大阪と神戸へ旅行に行ってきました
一日目は大阪!ユニバーサルスタジオへ
まず最初に目指すは新アトラクションのスペースファンタジー!
今年の3月にできたばかりということで、開園と同時に入って走ったのに110分待ちでした
ひょー!さすがGWだねぇ
でも結局待ったのは1時間ちょっと位だったかも!
太陽を救おうとかなんとか説明を受けて、4人乗りの宇宙船?に乗って、いざ!宇宙の旅に出発~
正直、子供向けだろうとナメてかかってたのですが…
いきなり速い!!まわる!!落ちる!!で、かなりビビって大はしゃぎでした
ディズニーのスペースマウンテンは痛いし真っ暗で見えないしでちょっと苦手だけど、
これはスムーズな動きで乗ってて気持ちよかったです
宇宙空間は綺麗だし、ジェットコースター的な楽しさも味わえるし、これはかなり好きだーー
太陽を救って英雄になれたし、待った甲斐があったね、と大満足でした♪

今日は朝6時の新幹線に乗って来たので、早めのお昼をとることにしました。
なんてお店か忘れちゃったけど、スパイダーマンの近くにあるイタリアンのお店♪
おひる
高い・マズイで有名だったらしいユニバのご飯が、今年から改良されたそうです。
うんうん、テーマパークのご飯にしてはなかなか美味しかったです

そして待ってました―!
期待のスパイダーマン
さすが人気アトラクション。120分待ちでしたが、DSの人生ゲームに熱中してたらすぐでした
3Dメガネをかけて、スクープ号に乗って、スパイダーマンを追いかけます!!
これがもうめ~~~っちゃ面白かったです!!!
動きが激しくて、熱風とか水しぶきとか、リアルですっごい迫力
叫び過ぎて終わったあと喉がガラガラでした
映画館みたいな所で3Dメガネをかけて見るのはよくあるけど、乗りものに乗って動きながらっていうのは初めてだったので新鮮でした!

お次はバック・トゥ・ザ・フューチャーへ。
前4人、後ろ4人の8人乗りの車に乗るのですが、
隣に座った男の人のお腹がハンパなく出ていて、安全バーが全然下がらない!
そっちが心配で怖かったです

他にはジョーズ・ハリウッドドリームザライド・ターミネーターに乗りました♪
ジョーズは1番前の右端でへらへらしながら乗ってたら、いきなりサメが出てきて本気で怖かったです
ビビりすぎてちょっと跳ねました
最初にかなり驚いたので、そのあとはどこから出てくるのかとドキドキしっぱなし。
本気でジョーズを楽しみました

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドは普通のジェットコースターなのですが、5曲の中からBGMを選べます♪
私もひろしくんも、ビートルズのGETBACKをチョイス
サビのところで落ち始めて、かなりいい感じ♪
それに、夕暮れから夜になりかけの所で乗ったので、ものすご~く綺麗でした♪
そしてこれまたナメてかかったら結構怖かった~!!!
本格的にジェットコースターで、スリル満点♪面白かったです

ターミネーターは、本編も面白かったけど、それよりも劇場に入る前の前説的な悪役のお姉さんがかなり面白かったです!
これも3Dメガネをかけて見るタイプのアトラクションでした
画面だけじゃなくて、実際に舞台でバイクとか走らせてるので迫力があって楽しかったです。

前にブラマヨの小杉が、ユニバのキャラクターはノリがいいって言ってたのですが、ほんとにそうでした!
だんす

セサミストリートのキャラのコイツ(名前わかんない
いきなり踊ってくれました~!
何周か腕を組みかえてグルグルと

ウッディーウッドペッカ―なんて、私がはめてた指輪を見て
「彼にもらったの?僕も彼女にプレゼントする!一緒に来て!!」というジェスチャーの後、私の手を引いて彼女の元へ。
そして指輪をプレゼントする格好をしてました♪
おぉ~!パチパチパチパチ

セサミストリートの、これまた名前分からないけどトウモロコシみたいな顔のやつは、
後ろを向いてたひろしくんの肩をポンポンポンってやってました

キャラクターの方からゲストをイジってくるなんて、さすが大阪~!!

また、各アトラクションの前にある撮影ポイントにいるスタッフの、ノリがいいこと!!!
面白すぎて爆笑してる写真ばっかり

おやつもいっぱい食べました

↓スヌーピーマン↓
スヌーピーまん
中はカスタード♪
並んでるとめっちゃかわいい♪
すぬ

↓ピンクカフェのラッシー↓
ピンクカフェ
ストロベリーアイスと、もちもちタピオカ入り♪

↓スモークターキーレッグ↓
肉
しばらく鶏肉系は見たくないって位大きいです!苦しかったけど食べきりました

夜はパレードを見ずに、お土産選びに必死でした。
そして最後の最後にもう一回スパイダーマン!
全然並ばずに乗れてラッキー

あぁ~♪ユニバめーっちゃ楽しかったです
ちょっと遠いけど、また絶対来るぞー

夜はホテルに帰って、たこ焼きをつまみました!
たこやき
ソース味と、しょうゆ味!
ん~さすが大阪のたこ焼き、めっちゃうまいや~ん
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

