アイコ

最新の記事
過去ログ

箱根へ旅行 一日目

一泊二日で、箱根へ旅行に行ってきましたあはは
何カ月か前から計画してきたので、待ちに待った!という感じですハート(赤)
一日目はお昼前に箱根湯本に付き、計画どおり「知客茶屋」でお豆腐料理を食べましたFlour Bubble
お昼御飯
名物のとろろがかかったお豆腐や、豆腐ステーキなどなど…
しっかりとした口当たりのお豆腐は、食べ応えがあって美味しかったですHeart
このあとお土産街をブラブラしました。
温泉まんじゅうの試食がどのお店にも山ほどあり、食べすぎておなかパンパン笑
おまんじゅうはその日か次の日位に食べた方がやわらかくて美味しいそうなので、次の日また買いにくることに決めました。

おなかいよいよ苦しくなったところで、観光をキラキラ
大涌谷に行きました。
今日は天気があまりよくなかったのもあって、上に行けばいくほど濃霧に。
こ~んな幻想的な感じになっちゃいました絵文字名を入力してください
大湧谷
黒たまごを食べる人々…
黒たまご
1個食べると7年寿命が延びるという、名物の黒たまご。
もともとゆで卵がそんなに好きではないので、2人で半分こして食べようと言っていたのですが…
5個入りの袋しか売っていませんでした墓ドロドクロmoz
もちろん、そんないっぱい食べられないので断念。。。
外人さんが多かったせいか、たまごの殻が道のそこらじゅうに落ちていてちょっと汚かったのが残念でした汗

さて。大涌谷で硫黄のにおいを嗅いで、早く温泉にはいりたくなっちゃったので早々とお宿に向かうことにしました手書き風シリーズ矢印上
本日のお宿は、小涌谷にある「水の音」です!
どこのサイトを見ても口コミの評価がすごーくいいので、楽しみにしてましたポッ
その名前のとおり、入り口やロビー、渡り廊下や食事処など、色んなところから涼しげに水が流れる音がして、癒されました♪
ロビーに流れてる川にはメダカもいて可愛かったですハート
そして、嬉しかったのがコレっ↓
花
自由に飾っていいと書いてあったので活けてみたら、こうなりました…
こうなった
ガ―ン…センスない…笑

一番楽しみにしていた夕食は、めーっちゃめちゃ美味しかったですあ
ゆうはん
ゆうはん2

嬉しくてぜーんぶ撮っちゃいました笑
あまりに苦しすぎて、夜に無料でもらえるラーメンが食べられなかったのがかなり残念です笑

部屋も綺麗だったし、大浴場に貸し切り露天風呂に…全部で4種類の温泉に入れて大満足でした!
貸し切り露天風呂は少し離れたところにあるので、お散歩気分で楽しかったです。
沢ガニも遊びにきていました手書き風シリーズ矢印上
お風呂のあとは、これこれ~~あはは
090912_1839~0001
キンキンに冷えた牛乳やコーヒー牛乳を用意してくれているのも、嬉しいサービスでした♪

またここに泊まりにくる為に、箱根に来たいなぁFlour Bubble