プロフィール

アイコ

Author:アイコ

最新の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
過去ログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


鎌倉へ行こう!

お盆休み最終日は、まみりんと鎌倉へ行ってきましたハート(赤)
またまた青春18切符をつかってゴトゴト電車の旅ですあ
10時頃鎌倉につくとすぐに、「イワタコーヒー店」へ。
お目当ては名物の厚ーいホットケーキですキラキラ
イワタコーヒー2

おぉ~!あつ~い!!
2人で半分こして食べました。
スフレみたいにふわっふわなのかなー?と思いきや、
結構しっかりした生地でした。
優しいたまごの味がして、上はカリカリで、とっても美味しかったですおんぷ2つ
お腹がいっぱいになったところで、小町通りをブラブラしながら鶴岡八幡宮へ
八幡宮
蓮3
前回鎌倉に来た時には、この目の前まで来たのに何故か入らなかったので、今回来れて満足です

鶴岡八幡宮の後は、やっぱり鎌倉といったら鳩サブレの豊島屋へ。
鳩
ここの2階に「鳩巣」という世界の鳩のグッズが置いてあるギャラリーがあり、これが予想外にとても楽しめました。
鳩巣
春日さんがいっぱい!
涼しかったし、なかなか良い休憩にもなりましたキラキラ
このあたりで大体お昼ごはんの時間でしたが、その前にあこがれのあの方に再開しにいくことにしました!
江ノ電に乗って、ゴトゴト。
江ノ電3
そしてついに1年ぶりの再開っ
2009鎌倉 064
きゃぁハート(赤)相変わらず横顔もイケメンっポッ
胎内にも入って蒸し暑さを楽しみました。
さてさて。そろそろお腹もすいてきたので、小町通りに戻っておひるご飯は「おざわ」でたまご焼き定食ですあ
おざわ
これでなんと1200円!
たまご焼きは出汁がたーっぷり入っていてかなりジューシィ!!かなりボリューミィ!!
とっても美味しくて、苦しかったけど全部食べちゃいました手書き風シリーズ矢印上
このあと銭洗い弁天にも行こうかと考えていたのですが、結構歩くらしいことを知って断念笑
その代わり、熱海駅で途中下車することにしました。
18切符の醍醐味ですなFlour Bubble

熱海駅を降りて20分位歩くと熱海サンビーチに到着です!!
なんかハワイっぽい~ハート(赤)
熱海
夕方で海も空も綺麗でした
熱海5
熱海4
裸足になってパシャパシャやって、かなりテンションあがりました!
サンビーチ2
だんだん暗くなっていく海岸をみながら食べた鯛めしは最高でしたグッ

一日暑いなか歩きまわって疲れたけど、夏休みの〆にふさわしい、めっちゃ楽しい一日でしたあおんぷ2つ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

