プロフィール

アイコ

Author:アイコ

最新の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
過去ログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


伊勢へ行こう!②

二見→伊勢市へキラキラ
10時半頃から伊勢神宮外宮を参拝しました!
外宮本殿
中に入ると、何故かシャッキリした気分になりました。
参拝客は思ったより少なかったです。
写真のご正宮は一番神聖な所らしく、ピりリとした空気でした。
写真を撮れるのも、この入り口までBrilliant
池
外宮内にある池はとても神秘的な雰囲気でした。

休憩所で一息つくと…
池2
そろそろお昼時!
伊勢神宮内宮の近くにある、おはらい町へGO~!!

おはらい町
美味しい匂いがそこらじゅうからプンプンしてきます絵文字名を入力してください
食べたいものリストを制覇するべく、お昼は奥野屋で伊勢うどん&てこね寿司の欲張りセットFlour Bubble
伊勢うどんセット
初、伊勢うどんでした!
コシがなくてあまり美味しくないイメージでしたが、私は結構好きでした。
モチモチした太い麺に少し甘めの生醤油が癖になりそう
食べたいものリスト1、2を一気にクリアし、お次は3番目のお豆腐ソフト!
豆腐ソフト
お豆腐50%のこのソフトクリーム、あっさりしていてクリーミーでグゥグッ
ここまできてさすがにお腹が苦しくなったので、内宮を参拝することに。
内宮本殿
こちらは外宮とは違い、すごーい人でした絵文字名を入力してください
人ごみと、ちょっとしたハプニングによる内宮内往復により、ものすごく疲れた私たち。
げっそりしておはらい町に戻ると、こちらもすごく人が増えてました!
赤福本店
後ろの方に見えるながーい列は、赤福氷をもとめ赤福本店に並ぶ人たちです。
私たちも赤福氷がかなり食べたかったのですが…
この列に並ぶ覚悟はなく、諦めちゃいました絵文字名を入力してください
その代わりに食べたいものリスト4番目、松坂牛キラキラ
松坂牛
5番目、豚捨てのコロッケキラキラ
豚捨てのコロッケ
どちらも、いい牛肉の味がしてめっちゃ美味しかったですheart02
でもお腹いっぱい過ぎて死ぬ!

18切符での伊勢の旅Brilliant
がんばれば日帰りでも余裕だねグッ
楽し~い夏の思い出ができましたあ
次は冬に牡蠣食べ放題を目当てに来たいな~Flour Bubble
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

