プロフィール

アイコ

Author:アイコ

最新の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
過去ログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


クリスマス・イブ

今年のイブは、友達と名古屋に行ってきましたー!
青春18切符を利用して、電車でゴトゴト約3時間。おしゃべりしてたらすぐでした~
せっかく名古屋まできたんだし、ひつまぶしを食べよう!と、有名な「あつた蓬莱軒」へ行きました。
…が!まだ11:30なのに、大大大行列が…!!!2時間位待たされそうな感じだったので、泣く泣くあきらめて、味噌カツが美味しくて有名な「矢場トン」へ行くことにしました。おなかペコペコの中、期待に胸膨らませて歩くこと約10分ひつまぶしがあんな時間に大行列だったので、ちょっと嫌な予感はしていたのですが、その予感が的中。こちらもかなりの行列が出来ちゃってました
蓬莱軒も、矢場トンも、相当おいしいのでしょうねぇ。食べたいけど、私達には並んでいる時間がなかったので向えの「山頭火」というラーメン屋さんに行ってきました
20061225213814.jpg

ここも行列ができてましたが、ラーメンなのでそんなに待たずに食べられました。そして、めっっちゃおいしいっ北海道のお店らしく、いくらごはんまで!!魚介類のタマゴ好きな私にはたまらんです名古屋っておいしいなぁ。

おなかいっぱいで満足したら、パルコでお買い物しました
も~かわいい服がいっぱいで、テンションあがりっぱなしです今回は自分改造計画でちょっぴり若い服を買っちゃいました。むふふ
3時間位いろいろ見て、(まだまだ見たりないけどっ)イブだし、ケーキを食べました

20061225215537.jpg

おーいーしーい!たのしーい!しあわせ~

そして、そして。本日のメイン・イベント、レミオロメンのライブへ!
名古屋レインボーホールで、8列目の「ド」真ん中です!
藤巻さん、声素敵すぎでした。もうほんと、ふにゃぁってなっちゃうくらい素敵でした。ライブ中興奮しすぎてコケて後の人に迷惑かけちゃいましたごめんなさい
クリスマスイブということで、アンコールで「あかねぞら」っていう未発表の新曲を歌ってくれました。まさにレミオロメンっぽい曲調で、弾き語りということもあって声がすごく響いて、鳥肌立ちまくりで泣きそうでした。最高のクリスマスプレゼントです

   …藤巻さんのギターになりたいと思った変態な人は私だけじゃないはず…!?

帰りは、覚悟していた通り、ぎゅうぎゅうの満員電車でしただんだん人が少なくなっていって、浜松でやっと座れました。
そしてお楽しみの駅弁~
20061225222825.jpg

お昼に断念したウナギと味噌カツに、天むす、名古屋コーチンも入って名古屋制覇!!という感じのお弁当です♪おいしかったー。

今年のクリスマスイブは、友達とレミオロメンのおかげでとっても楽しく過ごすことができました
なんだかんだいって、結局毎年楽しく過ごしてるなぁ。そんな自分がちょっと好きになれました来年も楽しく過ごせますように…





スポンサーサイト

テーマ: ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ
ジャンル: 日記

コメント

非公開コメント

