プロフィール

アイコ

Author:アイコ

最新の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
過去ログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


横浜へ!

えりちゃんと、恒例☆青春18切符の旅。
今春は横浜に行ってきました

10:30頃横浜中華街に到着~!
豚まんやゴマ団子など、すっごく美味しそう
いつもなら速攻食べちゃうところですが、今回の目玉は「萬珍樓 点心舗」で点心を食べることなので、ガマンガマンアイコン名を入力してください
11:00開店少し前に行きましたが、人気店の為もうお客さんが並んでいました!
予約しておいてよかった~ハート(赤)
3千円の点心のコースを注文しました。
CA3A0881-0001.jpg CA3A0882-0001.jpg

写真は一部ですが、
エビ蒸し餃子とか湯葉巻きの蒸し餃子とか、プリップリで美味しすぎました~naku
ハワイのあのエビに次ぐ美味しさ!
デザートの、マンゴープリンもめちゃ濃厚!!
CA3A0885-0001.jpg
ソースがクリーミーで美味しすぎ。
初めてマンゴープリンをすごく美味しいって思ったかも

点心に大満足して中華街にさよならしようとしたその時、私たちの大先生を見つけてしまいました。
大先生とは…
2007年3月にえりちゃんと中華街に行ったときに、手相を見てもらったいかにもインチキ臭い占い師のおじさんですアイコン名を入力してください
私の顔をみて「あんたは大福つぶしたような顔だから…」って言ってたあの人!!
遠目からでしたが、あの顔は忘れないぞ~!ぜったいあの人に間違いありません。
まだやってたのね…汗;

中華街の後は元町に行きました。
ネットで調べて行ってみたかった「喜久家洋菓子舗」へ。
ここの「ラムボール」というお菓子がすごく評判がよかったので、ラム好きの私としては一度食べてみたかったのです。
元町の入り口のすぐのところにお店はありました。
店内は年配の人が多かったです。昔から愛されている店、という感じです

ちょっと並びましたが、無事買えました。ひとつ230円!
CA3A0886-0001.jpg
思っていたより大きくてずっしり!
ひとつフライングして外で食べてみました♪
これ、かなりやばいですは-と
すーっごくしっとり!口に入れるとラムが口中にふわぁ~~っと広がって、甘くて幸せ~~
期待を裏切らない、大大大好きな味でした
これを買うために、また元町に必ず行こうと思います。

この後は横浜駅に戻って、ルミネでショッピング。
楽しくて楽しくて、休憩するのもわすれてずーっと見て回ってました。
結局中華街でご飯を食べてから、帰りの電車まで、座ったのは靴の試着をした時だけ!
毎回旅行と言えば食べてるばかりの私たちでしたが、今回はちょっと違いました笑
上質な物を食べて、上質な物を買って、そしてなんといっても帰りの電車は上質なグリーン車笑笑笑
「鈍行の」グリーン車というのが残念なところですsc06
しかも、後ろに座っていたおじいさんがかなりの変人で、電車が止まるたびにキレてました…マジですか
最初グリーンの切符持ってなくてなんか逆ギレしてたし…

まぁそれはともかく、今回もすごーく楽しい一日でした♪
18切符最高~アイコン名を入力してください
次回はどこに行こうかねぇハート(赤)
スポンサーサイト

コメント

今回もめっちゃ楽しかったねー!!!
一日あっという間だったぁ>_<ありがとね♪

26才の上質な!大人な旅だった~^0^

それにしてもグリーン車で優雅な気分だったのに、ぶち壊しだよねー(笑)
けどこりずにまたやろう!!
鈍行グリーン最高♪♪^0^(笑)

めーっちゃ楽しかったね~~v-10
ありがとう~e-266
2年間の時の流れってすごーい!って思える旅だったねぇ♪また2年後はどうなってるんだろ!?

鈍行グリーン車マジ最高!!(笑)
グリーン車ならどこまででもいけるよ~(笑)

非公開コメント

