プロフィール

アイコ

Author:アイコ

最新の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
過去ログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


風邪

なんだか結構久しぶりに風邪をひきました。
熱が出るとかだるいとかは無かったのですが、水も飲めないほど喉が異常に痛かったので近くの耳鼻科へ。

口をあーんと開けて喉を見せると、先生が一言。
「…うわっ!」
そして
「こりゃーひどいな」
えぇぇ~~!
超心配になるんですけどー(笑)

鼻の穴から口までスコープを入れて、鼻の観察。
「ほら、ここ、赤いでしょ?ね?」
と見せられるんだけど、イタイイタイ!それどころじゃないよ!
そのあと喉にグリグリなんか薬を塗られて、痛くて痛くて涙目。
鼻の片側から反対側に水を流すという作業をして、(これまた痛い!プールで鼻に水が入っちゃったときみたいな感じ。)
あとはなんか蒸気みたいのを吸って、終了。

説明とかしてくれないので、「なんか菌とか入ったんですかねぇ?」
と聞くと、
「や、ただの風邪でしょ」と呆れ口調。

でもさー!タダの風邪でしょ?これで\4500 って高くない!?
風邪ひいたことよりも\4500もかかったことにがっかりして家に帰ったのですが、
あらあら不思議。
次の日の朝には、あんなに痛かった喉がほとんど完治してました。
ほー。
なかなかやるね、あの先生
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最近風邪ひいても病院とかいかないけど医者のリアクションで不安になるよねw

風邪じゃないけど去年の夏ぐらいに救急で行ったんだけど・・・研修医に回し見されましたv-11

すごい心配だったけどたいしたことはなかったw

最近は洗浄とかするんだね・・・ほんと痛そう

でも治ってよかったね

えー!研修医に回し見って、なんかやだねーe-263
実験台みたいで…e-327

鼻の洗浄とか痛くて嫌だったけど、そういう処置が良かったのかなー。
でも喉が治ったと思ったら今日から鼻がズルズル…
変な時期に風邪ひいたなーe-263
非公開コメント

