プロフィール

アイコ

Author:アイコ

最新の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
過去ログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


がっかり菓子まつり

今日はみきちゃんと、ツインメッセでやってる「世界の菓子まつり2009」に行ってきました。
CMだとなんかすごいよさそうだし、「世界の」ってついちゃってる時点で、期待しまくりです。
スイーツをたくさん食べるために、お昼抜きで集合しました。
…が。
入ってみると人・人・人!!
入り口から何メートルかはおしくらまんじゅう状態で、あんまり作品も見れないし(あんまり大した作品じゃないし…)げんなりでした。
そして何故か、静岡にあるお菓子屋さんやパン屋さんばっかり出店されてました!
(安倍川餅とかリュバンとか…)
これじゃ、静岡菓子まつりだよ…
「世界の」は!!??どこいっちゃったの!?
探してみると…
ソニプラとかによく売っていそうな、輸入の箱菓子がちょろっと売られているだけ。
…あ、トルコアイスも実演販売してたっけ(笑)でもほんと、それ位。
目玉のチョコが流れるタワーにはすーっごい人が並んでたけど、なんかチョコが足りないのか
バシャバシャ途切れて流れててちょっと汚かったな… ̄□ ̄
チョコがべったり服に着いちゃってる人とかいたし…
チョコで手がベタベタになった子供たちを避けながら、出口に向かいました。

もーうがっかりがっかり。

これで入場料900円とか、ほんとにありえないよ~~~~マジですか

でも実は、チケットを買う列にならんでいたら優しそうな人が声をかけてくれて、
こっそり「再入場券」をいただいちゃってたのでした♪
名も知らぬあの方、よくぞ私たちを選んで下さりました~~絵文字名を入力してください
タダで入れたからまだよかったものの、がっかり感でいっぱいの私たちは1時間も居ないでお街へ。
キルフェボンでチーズタルトを食べて、やっと満足できましたHeart

そういえば4年前も行った気がしてきたけど、人間って忘れちゃうものなのね…
また4年後に開催されたら、忘れて行っちゃうのかも笑
4年後、私が菓子まつりに行きたいと言い始めたら、全力で止めてください。
どうか、お願いします笑
スポンサーサイト

コメント

えぇぇー!!!
私もかーーーなり気になってたー!!!
危ない危ない、
CMいっぱいやってて危うく行くところだったーT-T
あいちゃんに感謝!!(笑)

よし!お礼に4年後は全力で止めるね!!!(笑)

ほんと、辞めといた方がいいよーv-12
試食とかもぜーんぜん無いんだよー!
危ないところだったね(笑)
4年後は全力で頼むよぉ!!!
ハワイでのウクレレの時みたいに…(笑)

ほんと、がっかりイベントでしたね。
アート類はきっと、「お菓子で作ったにしては」すごいんでしょうけど、
門外漢から見ればほぼ無価値。
僕は浜松から行きましたが、静岡市や浜松市に住んでいれば
珍しくも無い地元のお菓子屋さんや、フツーにショッピングモールで
見かける菓子の販売ブースに、
なんでお金を払って行かなきゃならんのか。
テレ静のホームページに苦情を書いておきました。

これ

CMとテレビ番組の特集見て
微妙そうだったからやめたよi-201
チョコのタワーは勢いがよすぎるのかな?
せっかくの大きいタワーなのに
透明の囲いがあって雰囲気壊してるよねi-182
でもきっとローカルのイベントって
こんなものなんじゃないかなぁ…

とおりすがりさま☆
ほんとにほんとに!
その辺で普通に買えるお菓子を、なんで900円も払って買わなきゃならないの!?って思いますよね!
とおりすがりさまがテレ静HPに苦情を書かれたとのことで、私も気が晴れました(笑)

MEI☆
CMではなんか楽しそう~~っておもちゃったんだよねーi-229
チョコのタワー、勢いが良すぎるんじゃなくて、チョコの量が少なくて途切れ途切れになっちゃってたんだよ~i-238i-202i-202
しかもその大きいタワーは飾りで、みんなまわりにあるちっちゃいタワーに付けてたよ。。。
しかもしかもイチゴ2個とマシュマロ3つで500円だって…高ーi-230
非公開コメント

