プロフィール

アイコ

Author:アイコ

最新の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
過去ログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


おしーえてーおじいーさんー

先週nove noelで食べたチーズフォンデュが美味しかったので、
今度は自分たちで作ってみることにしました。

普通のとろけるチーズ 200g
ワイン 50cc位
牛乳 50cc位
片栗粉 パラパラパラ…

チーズフォンデュの素はこれだけです!
これを耐熱容器に入れ、レンジでとろけるまでチン!して、
あとはホットプレートにおまかせ。

CA3A0872-0001.jpg

フランスパン
カボチャ
ジャガイモ
タマネギ
ブロッコリー
ウインナー
など、ゆでたりホットプレートで焼いて、チーズフォンデュで食べました♪

めちゃめちゃ美味しかったよー
ヤバいヤバい!
これはブームが訪れそうです。
タマネギが意外とかなりイケてました。
カボチャとかジャガイモとかはもう言うまでもなく。
それに、なんとなくハイジっぽい気分になれます。

決め手はワイン。
ワインの香りがすごーくよくて、食欲進みます。
牛乳も入れたので、苦さの中に優しさも加わりました笑
ハイジ位のちっちゃい子は牛乳だけのほうがいいかもね。
大人のハイジは絶対ワイン入りがおススメです。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

