アイコ

最新の記事
過去ログ

はんなり

2週続けて関西への旅。
今週はえりちゃんと京都に行ってきましたキラキラ
一日目の今日は、憧れのきもので清水寺~祇園をお散歩!
10時前に京都駅に着き、清水寺近くのレンタル着物屋さん「岡本」へ直行。
600着以上あるという着物の中から選ばせてもらいました。
帯も襟も羽織もバッグもたくさんあるので迷いすぎてパニック…げろげろー!
30~40分位迷ってや~っと決定!
着付け~髪の毛のセットまで、綺麗にやってもらい、かなりウキウキですハート(赤)
うしろ

お店を出たときにはちょうどお昼の時間だったので、「順正」で湯豆腐のセットをいただきました。
順正とうふ
大豆の味がしっかりするお豆腐も、出汁醤油もすごく美味しかったです。
帯で締め付けられているのでお豆腐一個食べただけで苦しくなりましたが、
美味しくて全部詰め込んじゃいましたおんぷ2つ

それにしても、きもの効果おそるべしびっくり
今日は人生で一番モテた一日になりました笑
主に外国人から「写真撮ってもいいですか&一緒に撮って下さい」の声が次々とえぇ
お土産屋さんでは「商品を手に持って自然に笑ってもらってもいいですか」なんて注文までしてくる人まで!
でも悪い気はしなかったです笑
長い間お土産屋さんの中にいたら、
一眼レフをもった集団の一人から「仲間がカメラ構えて外で待っているので早く出てきてやってください」
なんて言われたのにはさすがに引きましたが…アイコン名を入力してください
清水寺

清水寺では、あまりに浮かれすぎてお参りするのを忘れました絵文字名を入力してください
恋の神様、地主神社はスルー。
なぜなら着付けしてくれたおばあちゃんが「ええ商売考えつきはった思いますわ~」って言ってたから!笑

祇園へ行く途中、人力車に乗りました!
初人力車にテンション最高潮あ
10分位の道のり、すっっっご~く楽しかったです!
人力車3 人力車2

かなりはしゃいで撮った動画はシュールホルダへ直行です。。。
1度は乗ってみたかった人力車。きもので乗れて写真もいっぱい撮れて良かった~Flour Bubble

祇園では親戚のおばさんに教えてもらったお茶屋さん「ぎおん小森」に行きたくて
がんばって歩いていったのですが、なんと改装中でお休み…
めちゃショック…naku
でもその辺りの雰囲気がすごくよかったので、行ってみてよかったです。
小森

かわりに入ったお茶屋さんで食べた豆乳みたらし団子とお抹茶も美味しかったので良かった良かった♪
抹茶

岡本に戻ったのは18時過ぎ。
約6時間きものを着て歩き回りましたが、思ったより寒くなかったし足も平気でした。
脱ぐのがかなり名残惜しかったです墓ドロドクロmoz

↓↓この旅のベストショット!↓↓
2年坂

普通の人に戻ってまたまた祇園へ。
一銭洋食を食べてお土産やさんをぶらぶらしました。

もう注目してくれる人など誰一人いません笑
うちらの時代も終わったね、と嘆きつつホテルに向かいました。
このあとサプライズが待っているとも知らずに…えぇ!