プロフィール

アイコ

Author:アイコ

最新の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
過去ログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


2日目・神戸

大阪の朝筋肉痛の体でやっと起き上がると、外は雪!しかも吹雪…マジですか
さーむーそーうーげろげろー!
ちょっと外に出る気をなくしつつも、だらだら支度しているといつの間にか雪が止んで日が射していました上やったー!
十三駅の和菓子屋さんでみたらしだんごをもらって、ウキウキで初・神戸へ絵文字名を入力してください
計画通り、ブランチは「ブランジュリーコム・シノワ」で。
画像 027

ヨーロッパの田舎にありそうな可愛い店内では、オペラが流れていて優雅な感じ♪
美味しい出来たてパンと、温かいロイヤルミルクティーをいただきました
CA3A0644-0001.jpg
朝から幸せ~アイコン名を入力してくださいハート(赤)
ランチはサラダたっぷりでこれまた美味しそうで、かなり魅力的です。
今度はランチをぜひ…。また神戸に行く口実ができましたアイコン名を入力してください
家のお土産にもパンを数個買って、近くの「ビゴの店」でも何個か買いました。
こちらはフランスパンが有名で評判がよいので、食べるのが楽しみです♪

ブランチの後は元町通りをゆっくりおさんぽFlour Bubble
おばちゃんの服とか売っているような昔からの「商店」があると思えば、その隣には高級ブランド店がキラキラ
オシャレな服屋に可愛い雑貨屋、昔ながらの喫茶店に美味しそうなケーキ屋…と、いろんなお店が同じ通りにランダムにあって、そのせいか若い人や親子連れ、お年寄りまでいろんな年代の人が行きかっていて、不思議な通りでしたホワイトさんBrilliant
それにしても神戸は上品なおしゃれさんが多くて素敵ポッ

色々寄り道して14:30、ランチ飛込みで「パティスリー・グレゴリー・コレ」へ。
ここはチョコのケーキが評判良くて、是非行きたかったお店ですはずかちーv
ケーキは一番人気の「アプソリュ」と、「ミルフィーユジバラ」にしました。
CA3A0647-0001.jpg CA3A0646-0001.jpg

アプソリュはかなり濃厚びっくり
チョコで覆われた中は、へーゼルナッツのクリームの層やらで何層かになっていましたキラキラ
外はトローリ、中はフワ、シャリ、と、食感の違いも楽しめましたcake
いいチョコ使ってますよ~!っていう味がしました笑すごく美味しかったです!
ミルフィーユジバラのチョコクリームは、生クリームではなくたぶんバタークリームで、これまたかーなーり濃厚びっくり
スッと溶けてなくなっちゃう感じではなくて、小さいけどズッシリ、存在感のある味でした。
このケーキもチョコレートの味がすごくよかったですHeart
2つともお腹がすいている時に食べたらたまらなく美味しいと思いますが、
ランチでズワイガニのトマトクリームパスタをお腹いっぱい食べた後のこの濃厚さは…
最初はいいけど最後結構キツかったです…。
今度機会があったら、ご飯とケーキの間は絶対空けて行こうと思いますフヌ

お次は南京町をブラブラ絵文字名を入力してください
あまあまになった口を直そうと豚まんを探していると、なが~い行列のお店発見!
見ると、ことりっぷにも載ってた「老祥記」でした。
CA3A0649-0001.jpg

気になって私たちも早速並んで買ってみました。
小さい豚まん。1つ90円!
CA3A0650-0001.jpg

うーん…ちょっと味が濃い。でもジューシー!もっちりした皮とよく合って美味しかったです。
隣の麺の屋台にも行列ができていて、種類もいっぱいあってすごく美味しそうでした!
他にも見たこと無いお饅頭たちとか、美味しそうなゴマ団子とか気になる~sc03
南京町、今度はお腹がすいている時にまた行きたいです絵文字名を入力してください

神戸では異人館やハーバーランドの方にも行ってみたかったのですが、いろんなお店をゆっくり見て回るのが楽しかったので今回はあきらめましたバイキンマン
それらは次回のお楽しみ☆…ということで、また絶対行くぞーびっくり
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

