プロフィール

アイコ

Author:アイコ

最新の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
過去ログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


リベンジ!羽衣の松ウォーク

静鉄の企画している秋のウォーキング。
先週制覇してないのに制覇賞をもらってしまったので、今日はリベンジしてきました!
行き先は三保の松原!羽衣の松ウォークです
ドリームプラザの「日の出」から「塚間」まで水上バスで行きましたFlour Bubble
CA3A0501-0001.jpg
わずか15分程の航海ですが、すっごく楽しかった!
しかも乗客は私達2人だけの貸切でした。
CA3A0507-0001.jpg CA3A0509-0001.jpg
中には席がちゃんとありましたが、外のデッキで気持ちいい風に吹かれて癒されました。
一人300円でこんなに楽しめるなんて…みんなもっと乗ったほうがいいよ!!!
係りのおじちゃんめっちゃいい人だし!
頼んでないのに船の中で写真とってくれたり、どこに行くのか聞いてくれて道を詳しく教えてくれたり…。
車で行ってもすぐだけど、船はちょっとした旅行気分も味わえて、おじちゃんとのふれあいもあって(笑)、かなりオススメです。
塚間で船を降りておじちゃんと別れると、ここからが羽衣の松ウォークのはじまりです。
20分程歩いていくと、だんだん松が多くなってきました。
CA3A0519-0001.jpg
「神の道」を通っていきます。
神が通る道なのか…神になれる道なのか…
まつぼっくりを蹴飛ばしながら進んでいくと、お土産屋さんが何軒か見えてきました。
どうやら着いたようです!
伝説の羽衣の松とご対面~
CA3A0525-0001.jpg
逆光でよくわからないけど…汗;
他の松と比べると、ちょっと枯れかかってる感じかな。
ロープとか木で支えられていて、「もう立ってるのが疲れたよ、あたしゃ」とでも言ってるような感じでした。
それにしても今日はすっごく天気が良くて、いい気持ち!
景色も綺麗で写真バシャバシャ撮っちゃいました。
CA3A0523-0001.jpg
CA3A0538-0001.jpg
CA3A0539-0001.jpg
帰りは船乗り場まで行くのがキツかったので、静鉄バスで戻りました。
いい運動になった~!

夜は、ミキちゃんと「岡むら う作」に飲みに行きましたはずかちーv
前に1度来たきりだったので忘れてましたが、す~~っごく美味しかった!
全部美味しかったけど、特に「揚げ栗」が最高
カゴにいっぱい入った熱々の栗を、2人でもしゃもしゃ食べきっちゃいました♪う~ん幸せアイコン名を入力してくださいハート
店員さんも超面白くて感じいいし、エミちゃんがよく行くって言ってた理由が分かったわ~ポッ
そんな美味しい料理とお酒を飲みながら、話も弾んでかなり楽しい時間を過ごせました。
友達のバースデーパーティーの打ち合わせもバッチリ!
とても充実した良い一日になりましたホワイトさん
スポンサーサイト

コメント

No title

おー!!三保の写真、すーーーんごくキレイ^0^
船も乗ってみたーい!!

岡村うさくよかったんだ~☆
ここ、私の地元の『幸』とか『岡村』とかの系列だよぉ♪♪

吉田だけど幸もあいちゃん絶対好きだと思うから機会あったらまた行こうー!!*^0^*

No title

船是非乗ってみて~!
お手軽だし楽しいよ♪
もっと豪華な船で、夜景クルージングとかもあるみたいでそっちも気になるなぁv-10

う作、幸の系列だったんだ~!
えりちゃんの日記見ておいしそうだなぁっていつも思ってたの!
幸も行ってみたいな~e-266
ケーキもまた食べに行きたいわe-415
非公開コメント

