プロフィール

アイコ

Author:アイコ

最新の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
過去ログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いい香り♪

磐田市香りの博物館にいってきました。
パソコンで血液型や、髪型などの外見や、好きな色の組み合わせなどから内面部分など、自分のデータを入力して、その人に一番合う、世界でひとつの自分だけの香水を作ることができます。
私の香りは、ファンシーなフローラルブーケが基調で、甘酸っぱいフルーティーフローラルと新鮮なライム、オレンジ、レモンを思わせる柑橘調を少し加えた感じということです。むふー。
自分で調合するので、理科の実験みたいでなんだか楽しいです。
20061112215450.jpg

香水のビンに、「サンドブラスト」という加工をする体験もしました。
細かい砂を吹き付けて、模様を浮き彫りさせる加工です。
1時間くらいかな?かなり真剣に作業したので、かわいくできましたー
20061112221934.jpg

できあがった香水は、肌に付けてすこし時間がたつと馴染んできて、すごくいい香りです。もうかなり愛着沸いちゃってます♪いままで香水はほとんどつけなかった私ですが、これからは毎日ふんわりいい香りの女になれそうです
20061112215500.jpg

体験の後は、同じ施設にあるカフェでハーブティをのみました。
長い間いい香りに囲まれて、リラックスできました。ストレス解消にもいいかも…!!
スポンサーサイト

コメント

かほりの博物館

アイコちゃん、こんばんは☆
西部のほうの話題が登場すると「おっ!」って反応しちゃいます。笑
静岡から磐田まで、ようこそお越し下さいました~。
香りの博物館、近いけど行ったことないなぁー。私も柑橘系の香りが好きだから、アイコちゃん作の香りをくんくんかいでみたいざんす♪
陶芸に、ケーキ作りに、この瓶の加工に、アイコちゃんは手先が器用な子なのねっ。羨ましいわー。
この博物館、私も今度行ってみようかな。むふー。

まみちゃんこんばんはーv-237
磐田まで行ったよぉー!どうもお邪魔しましたー☆
この香り、ほんとに気に入って毎日つけてるよ!まだ2日間だけだけど…(^▽^;)
ぜんぜん器用じゃぁないよー!ただ、やりたがりなだけ♪
近いならぜひ行ってみて!診断だけでも、たのしかったよっ(^_^)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。