アイコ

Author:アイコ

最新の記事
過去ログ

ハワイ旅行記⑥~エビ革命~

本日「ダイヤモンドヘッド・日の出ツアー」に参加のため、4:30起き!
ねぼすけな私が、毎日早起きがんばってますアイコン名を入力してくださいBrilliant
ダイヤモンドヘッドの山頂から日の出を拝むのかな~と思いきや、途中の見晴台で朝を迎えました。
だんだん明るくなっていく空。
日の出1
雲がオレンジ色になっていって…
日の出2
ついに日の出!
日の出3
朝を迎える瞬間は、なかなか感動的でした。
またこの地に帰ってきたい…!!

ダイヤモンドヘッド登山は、何故か甘く見てたのですが結構キツかった~汗;
連日の遊びつかれ・寝不足がたたってフラフラ…。
でも山頂から島を見下ろすと、キレイな景色に疲れも一瞬吹き飛びました!
山頂より
登山途中

登山から帰ってくると、まだ8時前。
ホテル近くのショッピングセンターに、ロコモコを食べに行きました。
ハワイに来たからには、一度は食べてみたかったのよね~ハート
ロコモコ
レモンソースでさっぱりとしたフィッシュのロコモコと、王道グレイビーソースのビーフのロコモコおんぷ2つ
どちらも美味しかったです。
ハンバーグがすごく肉々しかった!!
でも、グレイビーソースが見た目よりもあっさりしていたのでパクパク食べられました。

そして休む間もなく、バスに乗ってカイルア・ビーチへハート
sea6.jpg カイルア
ここは水質はワイキキと同じような感じでした。
波が少し高めだったので、遊ぶのにちょうど良い感じ♪
浮き輪に乗ってても面白かった~~ポッ
全米NO.1に選ばれたというラニカイビーチも、バスから降りて上から見ました。
ラニカイ
今日はどこも波が少し高いみたい。
亀が泳いでいるのが見えました。キレイだな~~はずかちーv

ワイキキへ戻ってくると、ちょうどお昼タイム♪
ハワイでは色んな種類をたくさん食べよう!と決めていた私達ですが…
起きてしまいました、エビ革命
昨日食べたエビが余りにもおいしくて忘れられなかったので、ワイキキにある違うお店のガーリックシュリンプのプレートを食べました。
これもまため~~~っちゃめちゃ美味しくて、昨日とは味付けも違ったけどどちらも甲乙つけがたい感じでした。

プリップリのこのエビ、たまら~~~んハート
泣きそうな位、美味しかった笑

この後は化粧品の問屋でマニキュアなど色々買ったり、フラフラ歩いて最後のショッピングを楽しみました。
そして夕飯はというと…
エビ革命はまだまだ続行中でした。
まさかの、まさかの、まさかのエビ!!!
しかも、お昼に食べたところと同じお店ですアイコン名を入力してください
いつも、色んなものを少しずつたくさん食べたい派の私達が、2日続けて、3食エビ!!!
なんかもうエビ以外考えられなくて。笑
それほど美味しかったんです。
エビバスより エビ!!!

さすがに味付けは違うのにしました。
トマト&ガーリックで、チーズ入り。これもめ~っちゃ美味しかったですnaku

夜はラナイに出て、滞在中毎日お世話になったトロピカルジュースでカンパイキラキラ
トロピカル
最後の夜を惜しんで、その様子を動画で撮る私達。
かなりシュールな映像が撮れましたグッ
打ち合わせも何もしてないのに、出てきた言葉は2人同時にエビー!!!
ほんっと、エビ最高!
最後の晩餐にかなりふさわしい。エビにして良かったー

夜はかなり憂鬱な荷造りです。
毎日毎日、ホノルル空港へ行く人たちを見ては、「明日はわが身だ…」と口癖のように言っていた私達でしたが、遂に本当に「明日はわが身」。
でも疲れがかなりたまっていたので、切ない余韻を楽しむ事もなく、ベッドに入るとすぐに爆睡したのでした。