プロフィール

アイコ

Author:アイコ

最新の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
過去ログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


ハワイ旅行記⑤~ノースショア・パラダイス~

ハワイ滞在4日目です。
今日は余裕~の朝7:30集合で、ノースショアをめぐるオプショナルツアーに参加しましたキラキラ
まずは、ドーナツのような、揚げパンのような、「マラサダ」というお菓子が有名なお店へ。
ガイドさんが揚げたてを買ってきてくれる間、バスの中から外を見ると虹がでていましたFlour Bubble
虹
これで2度目です。かなり得した気分カエル
こちらが「マラサダ」。
マサラダ
外はカリっ、中はフワフワ、でももっちりで、何だろう?初めて食べる食感ベージュさん
生地は甘さ控えめで美味しくて、1個ぺロッと食べちゃいました。
そうこうしているうちに、バスは「このー木なんの木?気になる木~~おんぷ2つ」のCMの木がある場所へ!
この木なんの木2
おっき~い!写真に入りきらないよー笑
ちょうど花が咲いている時期で、近くで見ると可愛いピンク色の花がたくさん咲いていました。
お次はドールプランテーションへ。
dole.jpg
Doleのパイナップルは、他で食べるのとは甘さが違う、シロップ漬けしているかのように甘い、とガイドさんが説明しています。
「ぜひ買って、食べてみて下さーい。」
えぇぇぇぇぇ~~!!??マジですかマジですか絵文字名を入力してください
もちろん貰えるものだと思い込んでいて、2人で2ドルしか持ってこなかった私達。
(だってビーチに行くからお金は最小限って言われてたんだもん…naku
パイナップルが2ドルで買えるか…いや、多分買えないけど…
もしかしたら…!もしかしたら…!!!
祈るような気持ちで売り場を見てみると…

「$4.65」

ガァァァァァ~ンマジですかマジですか汗

濃~い黄色の、いかにもジューシーで美味しそうなパイナップルが、パックにパンパンに入っています。
そこにあるのに…!あと$2.65足りないばっかりに食べれない…げろげろー!
切なくて大爆笑しました笑ひもじいよー笑笑笑
他のツアー客が美味しそうに切り身をほうばる中、私達は2ドルで唯一購入できたパイナップルジュース(Sサイズ)を2人で飲むことに。
ジュース
セルフサービスだったので、これでもかという位ナミナミ入れました笑
でもこのジュース、濃くてあまぁぁぁ~いびっくり
すっごく美味しくて、びっくりしました。
…ジュースがこんなにも美味しいのだから、切り身はさぞかし美味しかったのでしょうね…うるうる

そしていよいよ、本日のメイン!「ワンメア・ベイ・ビーチ」へ!
yasinoki.jpg sea4.jpg
ありえない位透明できれいな海水に、ただただ感動~ハート
pukapuka.jpg
足が付かないところでも、海底まで見えちゃうくらい透明です。
プカプカボーっと浮いて遊んでました。
横でなんか岩が動いた!?と思ったら、なんと海がめ!
さらにはイルカの群れも遊びに来ていましたアイコン名を入力してくださいハート(赤)
ハワイ滞在中、ここのビーチが一番綺麗でした。
波が全然ないので、泳ぐにはワイキキビーチとかのほうが楽しいかもしれないけど。
それぞれのビーチにいいところがあります。

遊んだ後は、待ってました~!お食事タイム。
ここカフク地方はエビの養殖が盛んなようです。
カフク・シュリンプ大会で優勝したという「マッキーズ」で、ガーリックバターで炒めたエビのプレートランチをいただきました!
ebi!.jpg
ヤーバーイー上超~~~美味しいびっくり
エビが大きくて肉厚でプリップリで、ガーリックソースの味付けも最高!
しかもさっき食べられなかったパイナポーが…あ
夢中になってパクパク食べました。
思えばエビ革命はこのときから始まっていたのか…。

お腹いっぱい、大満足の後は、オアフ島最北端の道を通って亀ビーチへ。
ココもまたものすごい綺麗な海でした。
sea3.jpg
そして海がめゴロゴロ。いーっぱいいました。
umigame.jpg
ちょっと寄ったビーチではあざらしもいました!
でーん。
azarasi.jpg

ワイキキに3時頃戻ってきて、早めの夕飯を取りました。
いつも大行列が出来ている「チーズケーキ・ファクトリー」へ。
早い時間だったのですんなり入る事ができました。
まずは可愛いカクテルと、サラダとチーズケーキを注文!
サラダとカクテル CA3A0149-0001.jpg
ココナッツのカクテルとピーチのカクテルはどちらもハワイアンな味で美味しかった~イチゴ
サラダはこれでもスモールサイズです!!
アボガドやオニオンフライ、チキンも入っていてお腹いっぱいになりました。
ドレッシングが美味しかった!
ストロベリーソースのチーズケーキは、美味しい…けど、あっまぁぁ~いびっくり
パンにつけて食べる位がちょうどいい程、甘かったです。
店員さんの応対もすごく感じよくて親切で、美味しくていいお店でした絵文字名を入力してください


今日もまたホテル横の露店街をプラプラ。
パレオ2着目をGETしました!
欲しかったハワイアンキルトのバックもGET
今日も力の限り遊び倒しましたアイコン名を入力してください
夜はファッションショーの後、テンションの高いまま写真撮影上
ukiwa.jpg
夕焼けのワイキキもキレイですキラキラ
ワイキキ夕暮れ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

