プロフィール

アイコ

Author:アイコ

最新の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
過去ログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハワイ旅行記③~スカイダイビング!!~

今日はハワイ滞在2日目にして早くもメインのスカイダイビングに挑戦~びっくり

…の前に、
超早起きして(5:45!!)パンケーキが有名なお店「エッグスン・シングス」へ。
朝のワイキキを15分くらい、お散歩して行きました。
やしの木ふたつ やしの木光
ハイビスカス

7時頃着いたら、もう満席で並んでました!ビックリ。
エッグスンシングス
ストロベリー生クリームのパンケーキと、思い切ってステーキのプレートを頼みました。
朝からガッツリ!!!
CA3A0141-0001.jpg CA3A0140-0001.jpg
パンケーキの生クリーム、ガイドブックで見たとおり生クリームが超大盛り上
生地がすっごいフワフワのモチモチで、甘さ控えめの生クリームと一緒に食べるとめちゃめちゃ美味しかったです
そして肉びっくり
朝からステーキ!
日本で食べるのとは違う、歯ごたえのあるアメリカンな肉で、これはこれでおーいしかったカピバラさん
軽く塩コショウがしてあって、あとは好みでステーキソースをかけたり、サルサソースをかけたり。
色んな味が試せるのも良かったです。
でも2人でこの量…。
ハワイの食事は量が多いって分かっちゃいたけど、ついつい頼んじゃいました。
ポテトはほとんど食べれず、パンケーキも残しちゃいましたうるうる涙
美味しかったのに!あ~もったいない。

そしてそして、いよいよスカイダイビング!!
ホテル前にSKYDIVE HAWAIIが迎えに来てくれて、車で約1時間かけて、ノースショアにある場所まで連れて行ってもらいました。
車の中は私達2人と、日本人の男の人だけだったのですが、着いてみるとなんだかとってもアメリカーンFlour Bubble
ジャンプを終えた人たちがきゃぁきゃぁ騒いでいます。
1時間位待って、いよいよ自分の番がやってきました。
とぶ!
写真は直前。
スカイダイビング用の服をつけても、何故かあんまりドキドキせず。それではいってきまーす!
ダイブ!
飛行機がある場所まで写真の車でいったのですが、荷台のところに9人乗って、(しかも「ヘリ」に座りました!)
日本じゃそんなのありえないし、結構スピードでてて振り落とされそうだし、なにより私達2人以外はみんな金髪のアメリカ~ンな人たちで「ビバリーヒルズ青春白書」的な感じで(古…)かなりテンション上がっちゃいました上上
飛ぶ前になんか色々練習とかするのかなー、と思っていたのですが全く無く、英語でなにやら説明されてよく分からないところもありましたが、もうかなりテンションの上がっている私。
ノリで「オッケ~イ!!」「イエ~~!!」でハイタッチ笑
そしていよいよ飛行機へ。
想像以上に小さい飛行機は、ドアが「ジャバラ」のような簡単な造りです。
滑走してる時とか、浮かび上がる時とか、もう楽しくてちょっとドキドキして興奮して、イチイチきゃぁきゃぁ歓声を上げていました。
飛んでいる時は下の景色があまりにもきれい過ぎて、今から自分がそこへ飛び降りる事に現実感がありません。
ノースショアの町や山がどんどん小さくなっていって、エメラルドグリーンの綺麗な海がそれはもう綺麗に広がっていて、めちゃめちゃ感動しました。
この景色が見れただけでも良かった!って思えちゃうくらい。
さて。10分~15分位飛行し、高度約4000m。いよいよダイブする瞬間が近づいてきます。
雲より大分高いです。富士山より高いよ!!
一緒に飛んでくれる人が、「YOU、DOKI・DOKI!?」と聞いてきて、
「ドキドキ~~!!」って叫んだら、「心配ないよ」等言ってくれるのかと思いきや、まさかの「me-too~~!!」という言葉が返ってきて、2人で笑いました。笑
飛ぶ前にこんなに笑える私。
自分が思っているより私の心臓はかなり強いみたい!
ジャンプする瞬間はとてもあっけなくて、「フワァ」って空に倒れこむように落ちていきました。
ジェットコースターに乗っているときのような内臓が浮く感じはすぐにおさまって、
落ちてる~~!っていうよりは飛んでる~~!って感じ。
エビゾリしたり、スーパーマンのポーズをとったり、落ちながら2人でグーグッグッしました!
最高に爽快ですあキラキラ
60秒程落下した後パラシュートが開くと、上に引っ張られる感じがしてすごく面白かったです。
そして開いてからの空のお散歩はめちゃめちゃ気持ちよくて、景色も綺麗で最高アイコン名を入力してください
クルーっと周ってくれたり、急にフワ~っと落ちてみたり、おもしろかったぁ~絵文字名を入力してください
ただ、落下している時に瞬きを忘れたみたいでコンタクトが両目とも取れてしまっていて、折角の綺麗な景色がぼやけてしまっていたのが残念でなりません。
次挑戦するときは瞬きを忘れずにするぞ笑

この日は3時頃にワイキキに帰ってきたので、「アラモアナショッピングセンター」と大きなスーパー「ウォルマート」にお出かけ。
チョコとかナッツとかを大量に買ってきました。
ご飯はyammyのコリアンBBQ
CA3A0142-0001.jpg
これもまた量が多かったけど、がんばって食べきりました!
ワイキキで何店舗も見かけるこのお店。やっぱり美味しかったです。
夜はまたホテルの隣にある露店街をプラプラし、パレオをGETハート(赤)
明日からいっぱい着るぞ~ハート



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。