プロフィール

アイコ

Author:アイコ

最新の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
過去ログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


「父、そば打ちに挑戦」の巻き

風邪をひいてしまいました。
連休最後の今日は寝ているはめに…トホホー。
大型連休があると体調を崩すのが習慣のようになってます…
ほんと、気をつけないと。

先日讃岐うどんをつくった父が、今日はなんとそば打ちに挑戦していました。
画像 008
そば打ち用に大きい木の板を買ってきて、更にカンナで削って表面を滑らかにしてました。
なんとまぁ、マメですこと!
画像 009画像 007
この前のうどんはかなり美味しかったんだけど、今回のそばは…うーん。
そばの香りが全くなくてイマイチかな。
やっぱりそば粉は挽きたてでなければそばのいい香りは出ないのかもしれません。
となると、次は石臼を買って来なきゃですね汗;
スポンサーサイト

コメント

No title

うわぁ~
お父さんすごすぎるー!!!^0^
いいなぁぁv-238
うちの父は手打ちどころか普通の蕎麦すら茹でないよ・・。
もー。見習えー!!-_-メ

静岡今度遊びに行きたい~*^0^*
遊んで遊んで☆

No title

i-185アロ~ハ~e-266

なんか急にそば作りたくなったみたい…
でもプロが作ったようにはいかなくてガッカリしてたよー(笑)

遊ぼう遊ぼうっっv-10v-237
静岡来て来て~v-354
えりちゃんち方のお蕎麦屋さんとかラーメンとかケーキも久しぶりに食べたい~v-291
そしていよいよ本格的に会議しなきゃねっi-199
話したいこともいっぱいあるのよv-48
またメールするねーi-184

No title

うどんの次はそばかぁ~~!!

すごいねv-55v-237

そばかなり好き俺も挑戦したいわ(笑)

No title

うどんより断然そば派だけど、
お父さんのに限ってはうどんの方が全然美味しかったなーv-16
おっ!れいんも挑戦したら日記にupしてね!
非公開コメント

