プロフィール

アイコ

Author:アイコ

最新の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
過去ログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


陶芸

20061022003239.jpg

静岡市の丸子(マリコ)にある体験工房で、電動ろくろをつかう陶芸に挑戦してきました。
これがなかなか難しくて大変だったんですが、上手にできて先生にもほめられちゃいました
写真は今日形を作ったもので、これから乾かして、下を丸く削って、焼いて色を塗るそうです。なので出来上がりはもっと小さくなります。
2ヶ月後に出来上がるので、忘れた頃にやってくる感じでたのしみです♪
お昼はもちろん、丸子の丁子屋でとろろ汁を食べました。おいしかったぁー(>▽<)スピッツもコンサートの時に、ここでとろろ汁を食べたそうです☆
20061022003056.jpg

体験工房の裏にヤギの小屋がありました。なんと、このヤギ、紙を食べてました!!!!びっくり!ヤギって、ほんとに紙たべるのね!…というか、紙って食べて平気なの!?
飼育係のおじさんがちょうど来て、えさをやるところを見ていようとしたら、おじさんは忙しかったらしくて私たちにえさをやらせてくれました。なんかヤギの唇って柔らかくてもさもさしてて、ちょっとやみつきになりそうでした(^▽^;)
それにしてもリアルな顔つきだなぁー。



スポンサーサイト

コメント

あいちゃん久しぶり~☆

分かるかな!??私です 笑

陶芸やったんだねー!いいよね陶芸!!
あいちゃん作ったの!?ほんとに上手♪
焼き上がりが楽しみだねぇ~(^-^)

それに丁字屋!!
実はなんと私も最近行ったんだよー!!
丁度この一週間前☆
思わずコメントしちゃったよ。

すっごく美味しいよね♪
また美味しいもの食べに行こうねー!!

それでは~(^0^)/



ヤギの目って、不思議な線入ってるよね・・・
気になる・・・

おぉ~!

久しぶり~(^O^)/
そういえば、えりちゃん陶芸習ってるんだっけhttp://blog48.fc2.com/image/icon/e/733.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
丁子屋いったんだー!すごい偶然だねっ。
また食べ放題いこ~!今度はセンチュリーかねぇ(^皿^)
12月も楽しみだね~(>▽<)
ではでは…!
非公開コメント

