プロフィール

アイコ

Author:アイコ

最新の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
過去ログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


1日目・鎌倉

土日はえりちゃんとプチ旅行してきました。

1日目は鎌倉へキラキラ
朝からハイテンションのまま鎌倉駅に着き、小町通りをプラプラしました。
そして計画どおりお昼は「峰本」へ!
画像 070

精進料理 手桶膳ですハート
お蕎麦屋さんなだけあって、お蕎麦がすっご~~く美味しかったです!
ごま豆腐とか超濃厚だし、煮物とか麩まんじゅうとか、もう全部美味しくて幸せ…あ

精進ついでに、心も清めよう!ということで、次はバスで「長谷寺」へ。
初めて「写経」を体験しちゃいましたBrilliant
綺麗な庭園が見える部屋の中で正座をすると、自然と心が静まりました。
筆で丁寧に一字一字書きました。
ただ、無心になりすぎたのか、途中一瞬意識がなくなったような…無くなってないような…笑
しかも一瞬夢を見たような…絵文字名を入力してください
1時間以上同じ姿勢で書いていたので背中やら足やら痛くなりましたが、これも修行修行!
終わった後は清々しい気分になれましたおんぷ2つ

そしてそして、次は鎌倉のメイン、大仏です。
イケメンと噂の鎌倉の大仏。
ドキドキドキドキ…
デーン。
daibutu.jpg

わ~、ほんとだ、イケメンだー絵文字名を入力してください笑
大仏キャンディと大仏ハガキも買い、どっぷり大仏にハマり、遂には自分も大仏化しちゃいました。
画像 042

この「大仏化」、この後2人の間で大ブームが起こり、同じような写真を何枚もとりまくりました。
全部爆笑してるけど…。
写真を撮ってくれる人たちはみんな苦笑いでした笑

楽しくて笑いすぎてぐったりしたところで、おやつおやつ♪
これまた計画どおり、「茶房雲母」へ。
画像 046

白玉クリームフルーツあんみつです。
口コミで読んだ通り、白玉がめ~っちゃもっちもちで、大きくて、温かくて、すんごく美味しかったですラブリィハート

鎌倉はお昼もおやつも大仏も、大大大満足!
テンション高いまま、新宿へ。
二人ともさっそく欲しいものをGET♪
ヌーディーな色のパンプスを買いました。わーいわーいあ

夜は歌舞伎町をプラプラして、なんとなくラーメン屋さんに入ってみました。
画像 057

フラっと入ったラーメン屋さんが、こんなに美味しいなんて!
さすが東京!住みたくなっちゃう。

そして10時頃歌舞伎町の女性専用のスパへ。
露天風呂で癒されましたBrilliant
お風呂も仮眠室もガラガラだったのにはビックリでした。
新宿はまだまだ眠らないのでしょうが、私達は健全に12時半にはおやすみなさいはずかちーv
ほんっとに楽しい一日でした。






スポンサーサイト

コメント

うわぁ…、懐かしい、鎌倉の大仏!
小学校の頃の遠足で行った覚えが…。(^_^;)
確か、大仏の中にも入れたような?
その頃は、もっとキレイだった気がしますが、
酸性雨とかで一気に老けちゃったのかな?

精進料理っていうと、もっと地味なイメージが
あったりするんですが、けっこう豪華ですね♪

ラーメンもうまそうだけど、白玉クリームフルーツあんみつが、
気になって仕方ありません。(^_^;)

私も小学校の修学旅行で行った以来でした~!
大仏の中にも入りましたよ♪
中から見た頭の部分が、なんか面白かったです(^^;)
精進料理、肉や魚が入ってなくても全然満足でした。刺身も、酢味噌で食べるコンニャクでした♪
あんみつの白玉は、今まで食べてきた白玉の中でダントツ1番美味しかったです!
鎌倉駅から結構歩くけど、行く価値ありですよ(*^o^*)


大仏化うけるw

いいね!!!!

ラーメン屋屯ちん行ってきたんだ
池袋にもあって結構有名だよ

うけるでしょ~(^o^)
かなりお気に入り!!

屯ちんって有名なんだね!
どおりでふらっと入ったのに美味しいはずだよ~!
非公開コメント

