プロフィール

アイコ

Author:アイコ

最新の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
過去ログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


「父、讃岐うどんをつくる」の巻

日曜日の昼下がり。
父が急に「うどんをつくる」と言いはじめました。
なんかおもしろそうだったので、父の動きを観察することに。(私も暇だな…)

こねた小麦粉を、足で踏みまくる父。
aiko 028

壁に向かって猛反省しているわけではありません。

伸ばして伸ばして~
aiko 026


切って切って~
aiko 025


茹でたら出来上がり!

aiko 023

大根おろしとダシ醤油でいただきました。
コシが強くてすごく美味しかったですあ

それにしても…この前から餃子の皮から作ってみたり、パンをつくったり…どうやら小麦粉の魅力にとり憑かれてしまっている模様です。
スポンサーサイト

コメント

うどんマジうまそぉ~~!!

お父さん料理上手だよね

食べたいぃぃぃ!!!

へへへ。
美味しかったよ~!
うん、うちのお父さんは料理上手だと思う☆

お父さんすごいー!!
しかもめっちゃ美味しそう>_<
うちの父にも見習わせたい・・
あ、そばとかも食べたいなー^0^ 

そば食べたいね~♪♪
うどんとそばだったら、断然そば派だなぁ(^o^)♪
前にえりちゃんが言ってた、そば会席のお店も行ってみたいなぁ~!

う~ん、かなり本格的ですね!
前に映画「UDON」を見たときに、
四国にうどんを食べに行こうとおもって、
そのままになっていたのを、ふと思い出しました。(^_^;)
ぼちぼち行ってこようと思います♪

「UDON」この前テレビでやってましたよね~!
絶対見るぞ!って思ってたんだけど、見るの忘れちゃいました(^^;)
見たらきっと食べたくなりますよね~!
私も四国で本場のうどん食べてみたいです♪
非公開コメント

