アイコ

最新の記事
過去ログ

修学旅行

修学旅行をもう一度絵文字名を入力してください
ということで、高校時代の部活友達6人で、1泊2日で京都に行ってきました絵文字名を入力してください
aiko 089

10時頃京都駅に到着!ちょっと早いお昼はお豆腐がおいしそうなお店で食べましたおんぷ2つ
aiko 019
炊き込みご飯や、この後に出た熱々のお豆腐が濃厚ですっごく美味しかったです!
お腹いっぱいになったら、まったりして寝そうになってきちゃったので行動開始~sc03
まずは定番、清水寺へ上
坂の途中にあるガラスのアクセサリーのお店に入り、あまりの可愛さにみんなかなりの大興奮ポッ
最初は全然興味なかった「かんざし」ですが、お店の人に着けてもらったりしているうちにすっごく欲しくなって、気がついたら全員購入してました笑
私も2本買ってしまって、みんなそれぞれ、いきなり予定外の5千円以上の出費…先が思いやられます。
でもすっごくすっごく可愛かったんだもーん。
かんざし一本だけで髪の毛キッチリとまるので、普段にもかなり使えそうです!
aiko 083

1時間位いたのかな?楽しくて時間を忘れてしまいました。
女子同士の旅行は楽しいな~~heart02

そして、清水寺!で~ん!
aiko 090

清水の舞台は、見るたびに「こんなもんかぁ…」って思っちゃいます。
でも前回来た時は雨だったので、今回晴れてて綺麗に見渡せてよかったです。
aiko 091

恋の神社「地主神社」は、あえてスルーしました!
理由は次の日、本命のお寺に行くから…ラブリィハートムフフ。
ぶらぶらしてたら、もう小腹が空いてきたので、清水寺の中にあるお店で休憩しました。
aiko 016

みつだんご、焼きたての熱々でハフハフしながら食べました。
美味しかった~ハート(赤)
そして、お次は「よーじやカフェ」に行く為に、三条へ。
行き当たりバッタリで行ったので、バスを降りてからかーなり歩いてやっと着きました。
食べてばっかりだけど、歩いたのできっと大丈夫笑
憧れのよーじやの顔のカプチーノと、サクラパフェをいただきましたハート
aiko 087
aiko 015

カプチーノは可愛くて飲んじゃうのがもったいなかったですsc03
この後、いろんな可愛いお店に入りながら歩いて祇園へ。
キケンheart02な香りのする芳香剤や、可愛い照明、アクセサリー…などなど。買わなくても見るだけですっごく楽しい♪
ぶーらぶらして、夜9時頃にお夕食。寒かったので、あったかいお蕎麦を食べました。

それにしても…
夜の京都はガラっと雰囲気が変わってなんだか怖かったです。
目の前で衝突事故が起こったり、路地裏で頭から流血しているおじさんがいたり…さびれたカラオケ屋はなんか怖いし…!
極めつけは、ホテルの向かえの部屋の人。
廊下で部屋の割り振りを決めていたら、突然中から「うぉぉぉぉ~」という叫び声が!マジですか
しかもその声のあと、いきなりドアを開けてきたのでめっちゃめちゃびっくりして走って逃げました笑
夜の京都…ショッキング~マジですか

2日目は9時半に集合してGO~おんぷ2つ
この旅の大本命、「鈴虫寺」へ行きました
このお寺、土日はすごく混んでいて何時間も並ぶそうなのですが、今回は15分位で入れて、かなり空いている方だとお坊さんが言ってました。
お茶とお菓子をいただいてお坊さんのお話を聞いたのですが、このお坊さん、話が上手くてまるで落語家みたいです~っごく面白かったです!
aiko 022

庭園を散策した後、一つだけお願い事を聞いてくれるという幸福地蔵様に、よ~くお願いしましたあ
このお地蔵様はわらじを履いているので、住所と名前を言うと家まで来てくれるのです。
お願い事がかなったらお礼参りに行って、また次のお願い事をすることができるそうです。
来年はまたみんなでお礼参りに行こう!と約束しましたハート(赤)
私一人、輪を乱すことが無いようにがんばらなきゃっ笑

この後嵐山で釜飯を食べて、またぶーらぶら。
今回の旅で、唯一失敗だったもの。
aiko 005

ぬれおかきの、きなこかけバージョン。
きなこが甘くなくて全然合わないし、むせるし、服に付くし、きなこが歯に付いて笑えないし、いいとこ無し!でした。
美味しくなさ過ぎて笑えましたsc03絵文字名を入力してください
aiko 084

最後は京都駅でお土産など買って、新幹線を待つ間にまさかの駄目押しのスイーツ。
aiko 003

こーれがめちゃめちゃ美味しかったですハート
シャンパン風味のゼリーとさっぱりチーズクリームがグゥグッ

この2日間、ほんとよく笑ってすっごく楽しい旅行でした絵文字名を入力してください
静岡に着いちゃうのがなんだかとっても寂しかったです。
またみんなで色んなとこ行きたいなポ