プロフィール

アイコ

Author:アイコ

最新の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
過去ログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


花嫁修業

…というか、兼ねて…というか、「料理が得意!」と胸を張って言えたらカッコイイな絵文字名を入力してくださいFlour Bubble
と急に思い、これからはできるときは1品くらいはおかずを作ろうと決めましたラブリィハート
とはいってもヨガもフラもあるし、残業もあるし、友達とご飯食べに行きたいし、ほんとにできる時で…絵文字名を入力してください
…と逃げ道をつくっておきます(笑)
まずは週1に一品位のペースでつくれたらいいなー。

今週つくった料理!
①牛スジと野菜のスープ
aiko 005

結構がんばって煮込んだので、スジがトロトロになりました!
コラーゲン、コラーゲンは-と
ほんとに美味しいときしか褒めない両親が褒めてくれました。やった!

②カボチャのカレーミルクスープ(ネーミングのセンスなし…)
aiko 003

タマネギをよーく炒めたので甘~くなりました。
お母さんは最初まぁ美味しいって言ってたけど「甘いだか辛いだかどっち!?って感じ。」って言ってました。
ふ~む。でもカレー味だし…
お父さんは、バターを入れてコクを出した方がいいって言ってました。私もそれは納得
しめじを入れたのは失敗だー。

③ツナとホタテ缶のトマトクリームパスタ
aiko 001

今日家に帰ったら、お母さんがまだご飯の支度をしていなかったので作りました。
生クリームの代わりに牛乳でつくりました。
コレはコレでまぁいいけど…やっぱり生クリームのコクが欲しいところでした。
ホタテ缶は簡単だしダシがよく出るし、優秀です

来週は…残業の日々でつくれないかなー??
まぁボチボチやるぞぉ。


スポンサーサイト

コメント

うまそうですね~♪
旦那さんを捕まえておくのは、
胃袋をつかむのが一番ですからね!

最近は、男も料理くらいできないと、
誰もお嫁に来てもらえませんからね。
料理がうまい、友達を見てると、
がんばらねばと思うんですが、
コンビニ弁当で満足しちゃう自分です。(^_^;)

うへへー。ありがとうございます!
男は胃袋でつかむのよ!って、細木数子が言ってたのを今思い出しました(^^;)

料理できる男の人はかっこいいですよね~♪
かなりポイント高いと思います(笑)
非公開コメント

