プロフィール

アイコ

Author:アイコ

最新の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
過去ログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


物産展で大ハッスル

今日は、友達と気合入りまくりの伊勢丹10時集合びっくり
ロイズのチョコポテチを買うためですキリリ
聞く話によると、30分ほどで売り切れてしまうらしいので…。
無事チョコはgetし、最上階の九州物産展へ行きました。
色々まわって試食いーっぱいして、楽し~いハート
売り子のおばちゃん達、なんでもかんでもバレンタインに繋げるのはどうかと思います…。
明太子味のコンニャクとか、豆腐とか、セールスの最後には必ず「バレンタインにあげてもいいし…」と。
いくらなんでもチョコの代わりにコンニャクとか貰ったら、男の人ひくんじゃないかな(笑)
「いやぁ、でもあげる人いないので~」って断ったら、なぜか売り子のお兄さんを勧められたけれど、遠距離恋愛は辛いので…とお断りしました(笑)
健康茶のブースではおばちゃん2人に捕まり、延々と営業され、買おうかどうかすっごく迷ったけど…辞めちゃいました。
だってさ、最初3袋買えば1袋1000円でいいって言ってたから2人で買おうか~ってことになって買うそぶりを見せたら、やっぱり5袋買わなきゃ一袋1000円にしないって言い出すのよ!?
なんかムカついたので辞めました。
でもそのお茶飲んだ後、体がポッカポッカしてきたので確かにいいお茶なのかもしれません。
お昼は、お目当ての物産展に出展している味噌ラーメン屋さんで食べました。
aiko 002

25種類の味噌と、とんこつのスープ。
あっさりしてて好きな味絵文字名を入力してください
黒豚のチャーシューが美味しかったですおんぷ2つ
物産展では結局「博多の石畳」っていうチョコケーキと、なんとか地鶏のおにぎりを購入。
家でさっそくケーキを食べましたが、チョコは濃厚だけど下の上でフワっと溶けてなくなっちゃう感じ。めちゃめちゃ美味しかったですあ
物産展を目当てにデパートに行くのって初めてだったけど、ものすごい楽しかったので、次もなんかあったら必ず行こうと約束しました。
あぁ…確実におばちゃん化してる(笑)

このあと話しの流れから急遽映画を見ることに。
2人とも見たかった「陰日向に咲く」を見ましたFlour Bubble
この映画、すっっっごいイイびっくり
映画でこんなに泣いたの初めてってくらい泣きました。
それも、悲しい涙じゃなくて、感動の涙。
見終わったあとにあったか~い気持ちになれました。
自分の周りの人たちを大切にしたい。出会いを、つながりを大切にしたいなって思いました。
宮崎あおいちゃんがほんっと可愛すぎるし、岡田くんかっこよすぎるし、岡田くんピンク似合いすぎるし、目の保養にもなりましたラブリィハート
劇団ひとりの株が更にUP!小説も読んでみようかな。ケツメイシの主題歌もすごく良かった!
あ~それにしても、泣きすぎて目が痛い~うるうる

今日友達に、今話題の美和さんの幸せになれる画像を貰いました(笑)
2週間携帯の待ちうけに設定しておくと、幸せが訪れるそうです。
それも時間もピッタリ2週間じゃないとダメらしいです。
なんか怖いので、友達が幸せになれたら私もやってみようと思います汗;

昨日は、お昼に両替町にできた「かにチャーハンの店」に行って来ました。
aiko 003

ご飯がすっごいパラパラでした!
作ってるところを見るのが楽しかったです。
今週もよく食べたなぁ。

スポンサーサイト

コメント

これはまた、うまそうですね~。(T_T)
さっき、ご飯食べたばかりなのに、
ヨダレが出てきました。(^_^;)

味噌と、とんこつのスープって、
珍しい気がしますね。
うまそう…。(T_T)

それに、かにチャーハン?
オムライスみたいに、タマゴがのっているのがうまそう…。(T_T)
「美味しんぼ」に、チャーハンの極意は、
ご飯の粒、ひとつひとつにタマゴを、
コーティングして、カラッと強火で炒めるって
ありましたが、きっと、そんな感じなんですね。

> チャーハン食べた~ぁい~♪
> チャーハン食べたい僕は♪

無性に食べたいものがあるときは、
スピッツの「うめぼし」の替え歌を
歌いたくなります。(^_^;)

味噌ととんこつって、私も多分初めて食べました!
こってりしたイメージだったけど、案外あっさりしていて食べやすかったです♪

かにチャーハンの店、チェーン店みたいですよ~。
http://www.hitjapan.co.jp/chahan/index.html
食べたいものを「うめぼし」の替え歌にしちゃうなんて、さすが~~(^o^)
じゃあ私は…うーん。
 焼きさば寿司食べたぁ~い♪
 焼きさば寿司食べたいぼぉ~くは♪
すごい早口で歌ってください(笑)
 

非公開コメント

