プロフィール

アイコ

Author:アイコ

最新の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
過去ログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



手作りパン

20060930005145.jpg

前回のモンブランに引き続き、今日は天然酵母パン作り教室に行ってきました!
粉は全粒粉を使っているので、ミネラルとかカルシウムも取れて体によいパンだそうです。
醗酵させた生地は、もー赤ちゃんのほっぺよりも、もっとやぁーらかくて、すっごく気持ちよくてずっとコネコネしてたかったです。そして焼く前の生地をそのまま食べたかった(>▽<)
焼き上がりは、普通の酵母と強力粉を使ったパンよりも少し固めで、素朴な味わいでした。噛めば噛むほど甘みが出てきて、とってもおいしかったです。
試食のほかに自分で作ったパン(写真のパン)を2個おみやげにもらって、今回も大満足です♪
今度家でも作ってみようと思いました。
毎日の料理以外にも、お菓子やパンが上手に作れる素敵なお母さんになりたいです(*^^*)


コメント

非公開コメント

