プロフィール

アイコ

Author:アイコ

最新の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
過去ログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


防災訓練

今日は会社のビルの防災訓練でした緑のきらきら
自由参加なのですが、イベント好きの私は張り切って参加ひよこ
色んな会社の人がいて制服チェックも楽しいですハート
オシャレな制服がいっぱいBrilliantいいなー。
うちの会社のはシンプルでつまんないです。せめてリボンがあれば可愛いのになー。
さてさて。防災訓練は、起震車体験と消火器訓練を行いました。
震度7ってめっちゃ怖いですねびっくり
全然動けなかったです。
消防署の人が「4つんばいになって頭を守ってくださーい!」と言うと、若い男の人が、明らかに上司のおじちゃんのお腹の中に頭をうずめていたのが、かなり笑えました笑笑
「上下関係が垣間見れましたね」という消防署の人のコメントもナイス笑
消火器訓練は、みんな言われたとおりちゃんと大きい声だしてました。
「火事だーっびっくり」「119番おねがいしまーすびっくり」「消火っびっくり
って…。私はなんだか恥ずかしくて言えませんでした…笑
9階から布の滑り台で降りてくる体験をしてる人もいて、楽しそうでした!
防災訓練はみんな笑いながらやってて楽しいけど、実際に起きたらちゃんと訓練どおりにできるのかな?
押し合いへし合い取っ組み合い…にならなきゃいーけど。
とりあえず、消火器は完璧ですピースキラキラ

今日のランチは、珍しく外で食べました。
会社の近くの居酒屋さんへLOVE
20071011225910.jpg

牛タンシチュー定食。おいちheart02

夜は母と近くの中華料理屋で。
20071011230228.jpg

こういう昔ながらの「中華そば」を食べるとホッとします。

最近母が、かなりspitz好きになってきました。
特に「猫になりたい」が好きなようです。
さざなみCDをかけるとノリノリです。うししにっこり



スポンサーサイト

コメント

防災訓練なんてあるんだ~♪
仕事中に!?!?いいなぁ楽しそう(^0^)

9階から滑り台もかなりやってみたいっっ☆
なんかディズニーのアトラクション思い出すなぁ・・
うちらがやったら失神しちゃうからやめとくかねぇ(笑)

防災訓練最近やってないなぁ~
学生の時は防災頭巾頭に被って逃げる訓練とかしたけどw

そ・れ・よ・り…
牛タンシチュー定食美味しそぅぉぉぉぉ!
何処のお店?何処のお店?(☆w☆*)

えりちゃん☆

あははは!!!
やばいね、うちらがやったら失神確実だね!!
よかったー、やんなくて(笑)
そうそう、仕事中だよ♪
仕事中じゃなかったら参加しないよ(笑)



先生☆
やったねー、防災頭巾かぶったね!
牛タンシチューのお店は…名前忘れたけど、中央郵便局の裏にある居酒屋さんだよー!
非公開コメント

