プロフィール

アイコ

Author:アイコ

最新の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
過去ログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


ぶどう狩り

昨日に引き続き、今日も山梨へ上
今日は友達4人で勝沼に行ってきました。
まずはお目当てのほうとう屋さん、「皆吉」へ。
昔の古い民家をそのまま使っているような店構えで、縁側がとってもいい感じ~♪
美味しいと有名なだけあって、12時頃行ったのですがもう人がいっぱいでした!
しばらく入れそうもなかったので、名前だけ書いて先に「ぶどうの丘」へぶどう狩りに行く事にしましたハート
ほんとに小高い丘の上にあって、眺めがいいですトールローズ
お腹が空いていたので「ほうとう500円」の旗にかなり惹かれつつも、そこはなんとか我慢我慢汗とか
農園の車で「ピオーネ」と「甲州」が生っている畑に連れて行ってもらいました。
20071008214514.jpg

ピオーネ、粒が大きくて、甘くて美味しーい
木になってる葡萄をもぎ取って食べるのは初めてだったので、かなり楽しかったですは-と
ほんとは楽しみ方違うんだけど…汗;

20071008215548.jpg


この緑のぶどう、名前忘れちゃったけど、これもすっごく美味しかったですラブリィハート

丘でぶどうやら桃やらを一通り試食して、お土産にワインも買って、大満足はずかちーv
2時間以上経ったので、ほうとう屋さんに戻ってみました。
もしかしたら忘れられちゃってるかもなー、なんて心配してみてみると…私達の番はまだまだ先びっくり
ほんとにすごく人気のあるお店なんですねー。
結局TOTALすると3時間以上待ちました!
待てばまつ分だけ、期待も膨らみますラブリィハート

じゃーんBrilliant.
20071008220651.jpg
鶏肉ほうとうです!
お出しが効いてて、めちゃめちゃ美味しかったですheart02
麺ももっちもちheart02
量がかなり多かったけど、最後まで美味しくいただきました。

20071008220858.jpg
この鴨のたたきも、もー、美味しすぎて美味しすぎて…ヤバイheart02
鴨がかなり濃厚なので、さっぱりしたネギと一緒に食べるともぉぉ最高です仁くん
いやー、ほんとに待ってよかった!

この後静岡に戻り、友達の家でまたまた餃子パーチーキラキラ
お料理教室~カルボナーラ編~も開催されました。
美味しかったー
夜11時過ぎに食べるハーゲンダッツも美味しかったー笑

3連休2日目の今日も、美味しくて、よく笑って楽しい一日でした赤色の車キラキラ








スポンサーサイト

コメント

日曜日はお疲れ様でした♪

今度料理するときはもっとしっかり準備してやります…
ちゃんとした物作れなくてゴメンなさいです(T-T*)

あとこちらのぐだぐだブログにリンク張らせて頂きました♪更新は遅いですがwww

http://kisaragiteacher.paslog.jp/

先生~!
いやいや、カルボナーラめっちゃ美味しかったよ!!
またお料理教室開いてね~(^o^)/
また遊ぼうねん♪

ほうとうは、いつも、甲府駅前のお店に行っているのですが、
この前、富士吉田に行ったら、けっこういろいろなお店がありました。
甲府周辺より、観光スポットの近くの方が、
いろんなお店がありそうですね。

それにしても、鴨のたたきって…!!
なんとも、新鮮なお肉の色!
食べたいです~。(>_<)

鴨のたたきは、マジで!超絶品ですよ!!!
きっと新鮮じゃないと生では食べられないんでしょうねー。
脂がまた美味しいんですよー♪
ぬぁー!思い出すとまたヨダレが…☆

山梨県に入ると一気にほうとう屋さんが増えますよね。
勝沼もそこら中ほうとう屋さんだらけでした!

あ、皆吉知ってるかも!
お向かいがローソンだったような…
一番安いやつでも1575円くらいじゃなかったけ?
鴨あるのは初耳☆

おっ!そうそう!!
向かいがローソンのとこだよ☆
行ったことあるの?

一番安いのが野菜ほうとうで、確か1200円くらいだったよー!
私が食べた鶏ほうとうは1400円くらいだった♪
一番高いやつは2100円だったよ!
器も大きくて一人じゃ食べるの辛そうな量だったよー。

おいしいけど、値段けっこうするよね~
部活の先輩のおごりで、中央自動車道を通って2回ほど行ったことあるわ!!

静岡からそんなに近いかね??

そうだねー、けっこうお高めだよねー(>_<)
でもほうとうって、どこで食べてもその位するかもね??

静岡からはなかなか遠いのだ☆
朝霧高原の方を通ってきて、2時間半位だったよ。

でも500円のもあったんでしょ?
安いのも食べ比べてみたい…

2日連続でそれは、けっこう大変だな。
相当の山梨好きと見た。

500円のはね、外でやってるお店のやつで、発泡スチロールの器で出してるやつなんだよー。
でも美味しそうなにおいだったよ!

2日連続だったけど、私はどっちも座ってるだけだったから楽チンだよ☆
山梨好きだよー♪富士五湖もいいし♪
非公開コメント

