プロフィール

アイコ

Author:アイコ

最新の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
過去ログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


みたまの湯

今朝6時に親に起こされ、急遽山梨県に行く事になりました。
行き先は西八千代郡にある「みたまの湯」という温泉ですheart02

開店前に着いて、1番風呂に入ってきましたBrilliant
温泉の色が珍しい赤褐色でした!
色がついてる温泉だーいすきはずかちーvなんかに効いてる~ブルーのきらきらって感じがします。
ここは露天風呂の見晴らしがよくて、甲府盆地一体が見渡せて八ヶ岳も良く見えて、最高の景色でしたえぇ
夜だったら夜景がものすごく綺麗なんだろうなーblue
20071008210709.jpg


2時間位ゆっくりして、お蕎麦を食べに行きました。
20071008211507.jpg


20071008211544.jpg


お蕎麦は手打ちで美味しいんだけどなー。
汁と天ぷらの揚げ方が残念っ。あと一歩汗とかな感じでした。

帰りに葡萄やお野菜を大量に買って帰りました。
ドライブも楽しんで、なかなか充実した三連休初日でございましたにっこり

20071008212023.jpg

秋だなぁ。

スポンサーサイト

コメント

うわっ

おんなじ日に神戸で赤褐色の温泉、入った!!
温泉成分の鉄が酸化して、あんな色になるんだって。
奇遇だね~

山梨って、温泉がたくさんあっていいですよね。
以前、下部温泉に行ったのですが、すごくぬるい温泉で、
さらに、混浴でした!!!

かなりびっくりしたんですが、やっぱり、
お年寄りばかりで…。(^_^;)
メガネがないと何も見えないので、それはそれで、
よかった記憶があります。(^_^;)

kakky☆
おぉっ!
赤褐色の温泉って珍しいのに、奇遇だねぇー♪
kakkyが入った温泉は鉄の成分なんだ!
みたまの湯は、フォッサ・マグナの割れ目から湧き出た?温泉らしくて、鉄じゃないみたい。
神戸にも温泉あるんだね~!
日本人でよかった(^o^)



いわたかさん☆
山梨は、ほんとそこらじゅう温泉だらけですよね!!
おぉー混浴ですか!うほー。
私の両親のお気に入りの白骨温泉にある「泡の湯」も混浴なんですが、白くて全く見えないそうなので、そこはいつか行ってみたいです♪

神戸の有馬温泉は、日本3大温泉の一つやで~☆

混浴といえば、兵庫県は条例で「貸切風呂でカップルや家族が混浴する」のも禁止してたらしい。
最近改正されたみたいだけど、なんだかなぁ( ̄□ ̄;)!!

あ、そうか!!
有馬温泉って、神戸なんだー!

なにその条例(笑)
なんか事件とかあったからなのかなぁ?
でも家族で一緒に入るくらい、いいじゃんねぇー。
非公開コメント

