プロフィール

アイコ

Author:アイコ

最新の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
過去ログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



仙台旅行②

仙台2日目は、朝から雨‥´д`トホホ
松島へ行く予定だったのですが、あまりの雨に外へ出る気を無くした私たちは駅で仙台名物を堪能することにしましたジャムおじさん
まずは、仙台名物ずんだ餅
20070827212915.jpg

えだまめの餡の風味がよくて、美味しかったです。
ちなみに朝ご飯を食べてから2時間後位ですv
よっちゃんが食べたずんだロールも美味しかったーsmile-8

そしてその後は牛タン&お菓子を試食しまくりました。
福島名物のママドールがかなり気に入りました!
20070827213756.jpg


ずんだと試食でお腹パンパンになった私達。
松島へ行くのをやめたので、駅弁を買って早々と宇都宮に向かうことにしました。
もう肉は見飽きたし食べ飽きたので、大好きなイクラ薔薇
じゃじゃん☆
20070827214110.jpg

‥あ、肉入ってた。あとまたずんだ!
でも、のどかな風景を車窓から眺めながら食べるご飯は、ほんと美味しかった!!!
雨だったけど稲穂の緑が鮮やかでキラキラしてて、すっごく綺麗でしたアップロードファイル
癒されるートールローズ
20070827223439.jpg


仙台から宇都宮まで、乗り換えの時間を含めて5時間弱。
乗っている間はほぼDSでマリオカートの対戦してましたえぇ
だんだん口が悪くなっていく私達…
「死ね」とか言ったの多分中学生以来(笑)
その後しばらく「全員しねっ」が2人の間で流行りました汗;

Mカートはほんと面白いです。
5時間はあっという間で、宇都宮に到着~!
駅から徒歩3分と謳っているホテルに10分以上かかってたどり着き、(あの距離を3分で歩ける人がいたら是非お目にかかりたい…)
ひと休みたらお目当ての餃子ですsc03
ホテルの人もオススメだという、「みんみん」に行きました。
宇都宮で一番有名なお店だそうです。
とりあえず水餃子・焼き餃子・揚げ餃子と、全部注文してみました!
20070827221010.jpg

20070827221032.jpg

美味しかったです。…揚げ餃子以外は。
水餃子が特に美味しくて、追加で注文してしまいました!
美味しかったけど、これぞ餃子びっくりという感じで、特に宇都宮餃子って個性があるというわけではないんですねーバタコさん
でも本場で美味しくお腹いっぱい食べれたので、満足です。

ホテルに帰ってテレビをつけると、昔のアニメが放送されてました。
「ドン・チャック物語」
20070827221923.jpg

最初は馬鹿にしてたのですが、なーんか可愛くて結局2人で見入ってしまいました。
ドンチャックの後も、2本立てで昔のアニメが放送されてました。
ゴールデンタイムなのに…いいの!?宇都宮面白いなぁ。

このあとホテルの屋台でカキ氷を貰い、駄菓子つかみ取りで大ハシャギし、なんとまたMカート祭りが始まってしまい、結局寝たのは1時過ぎでした汗
20070827222626.jpg


旅行3日目の朝。
案の定寝坊して10時過ぎにチェックアウト。
宇都宮を発つ前に、昨夜ガイドブックで見た「レモン牛乳」をコンビニで買ってみました。
20070827222934.jpg

なんかね、すっごく懐かしい味!
もうちょっとどっちかハッキリしてよっ!って味でした。
でも、好きです。もう一度飲みたいです。

お昼は(といっても2時過ぎ)横浜中華街でエビチリ丼を食べましたは-と
20070827223246.jpg

エビちゃんプリップリでめーっちゃ美味しかったですラブリィハート

それにしても、またしてもよく食べた3日間でした。
ロックロックは超楽しくて、食べ物は美味しくて、楽しい旅行でした!

↓↓福島で「愛子」行きの電車があったのでちょっと嬉しくてパチリ。
残念ながら読み方は「あやし」です。
20070827224113.jpg




コメント

うわ~スゴイですね!
自分は、去年、仙台城に行って、ずんだシェイクを飲みました♪

さらに、宇都宮のみんみんは、超有名ですよね!
餃子祭りに2回くらい行って、みんみんにも行きました。
そして、同じく全部注文しました。
とにかく、東京と違って、安いのが驚きでした。

横浜中華街は、地元なんですが、地元の人って、
逆にあんまり行かなかったりして…。(^_^;)
今度、連れて行ってください。<m(__)m>

ずんだシェイク!
美味しそうですねー♪
みんみん、私も安いなーと思いました。
餃子祭りなんてあるんですね。さすが宇都宮!
中華街もいっぱいお店があってどこに行こうか迷っちゃいますよね☆
でも一度行った店にまたたどり着けるかが微妙です…(^_^;)
非公開コメント

