プロフィール

アイコ

Author:アイコ

最新の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
過去ログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


ロックロックこんにちは!in仙台

16日のロクロク仙台、行ってきましたぁぁ!!
スピッツスキマスイッチ。私の大、大、大好きな2大アーティストが共演!ということで、夢のようなライブでした。

16日は夜中3時ちょっと前に静岡を出発し、夜行列車で東京へ!
その後鈍行でひたすら仙台を目指し、13時半に到着しましたえぇ
私は先に控えているライブを思ってウキウキしていたので、10時間以上の長旅も全く苦にならなかったのですが、一緒に行ってくれた友達はちょっと可哀想だったな焦る3

20070819010610.jpg

仙台入りして、mixiのマイミクさんと合流しました!
同い年で、スピッツとスキマスイッチが大好きな、すごぉーく可愛らしい子でしたsmile-8
さっそく、仙台といったらコレ!ということで、牛タンをいただきました。
「利久」の牛タン定食です。
20070818233759.jpg

お肉めーっちゃ美味しかったです!
超山盛りのご飯も、ぺロリといっちゃいました
そしてお土産を物色後、今度はスイーツです。
20070818234053.jpg

私はマンゴーパフェをいただきましたはーと
マンゴーたーっぷり!おいしかったぁ~Heart

その後ライブまで時間があったので、3人で駅ビルをプラプラしてたのですが、なんか緊張からトイレが近い…
マイミクさんと私は、緊張するとお腹が痛くなるという共通点があり、一緒に何度もトイレにかけこみました(笑)


そしてそしてっ、ついに開演っっ!!smile-8

最初にチャットモンチー
初めて生で聴きました!めっちゃめちゃ可愛かったですラブリィハート
えっちゃんの歌声が…あと普通にしゃべる声もほんとに可愛くて…萌えぇ~仁くん
「シャングリラ」が聴けて嬉しかったです♪

そしてスキマスイッチ~!!キャー!
私のテンションぐわぁーって急上昇!
え!?会場ほとんどスキマファンなの!!??って思った位、すっごい盛り上がりました。
大橋さん、昨日髪の毛を切ったばかりで、今までで一番短いそうです。
スッキリして、めちゃ似合ってましたキラ


セットリストは
↓↓↓↓
①ガラナ
②アーセンの憂鬱
③マリンスノウ
④ズラチナルーカ
⑤ふれて未来を
⑥全力少年

でした!
「藍」と「奏」、まぁ予想通り聴けなくて残念だったのですが´д`トホホアーセンの憂鬱は聴けると思ってなかったので、嬉しかった~あ
「ふれて未来を」と「全力少年」は、盛り上がり最高潮でめーっちゃ楽しかったです!
大橋さんはやっぱり盛り上げ上手!さすがスター(コスター)です。
秋のアリーナツアー、アルバム先行外れちゃったけど、なんとしても行きたくなってしまいましたsmile-8


そしてそして大本命スピッツー!!!ウキャー!
マサムネさん「ロックロックー?」客「こんにちはー!」の掛け声、密かに憧れていたので、実現できて嬉しかったです(笑)
スピッツはやっぱりメチャメチャ盛り上がりました!
会場が一体となりました。


以下セットリストです
↓↓↓

①座敷犬のうた
②スパイダー
③胸に咲いた黄色い花
④ルキンフォー
⑤うめぼし
⑥スターゲイザー
⑦群青(コーラス大橋さん!!)
⑧飲みに来ないか(スキマとセッション!!)
⑨8823
⑩スピカ
-アンコール-
①青い車
②俺のすべて

「うめぼし」が聴けてめーっちゃ嬉しかったです!
でもでも今回の目玉はなんといっても、「群青」と「飲みに来ないか」ですきらめく星
大好きなスピッツとスキマのコラボ。
もぉぉーたまらんですよheart02
マサムネさん曰く、2人は声質が似ているらしいです。周波数が近いとか!
「群青」では、マサムネさんの声に大橋さんのコーラスが綺麗に乗って、すご~く聴きごこちが良かったです♪
大橋さんが出てきたとき客が前にワッと押しかけたのですが、その時マサムネさんがお茶目に「ちょっとぉ~押さないでよね」と一言。かなりツボに入り、その後のジャンガジャンがで完全にノックアウトされちゃいましたはぁとvv可愛すぎるっあ
「8823」と「俺のすべて」は、やっぱりかなりの盛り上がりでした!

ロックロックこんにちは!すっごく楽しくて、この夏一番の素敵な素敵な思い出ができました。
スピッツ、スキマ、チャットモンチーに感謝ですはーと3つ



この日は仙台に一泊しました。
仙台~宇都宮~横浜の旅行日記は、次に書きます。

20070819010649.jpg

↑記念にマサムネの写真を(笑)



スポンサーサイト

コメント

「座敷犬のうた」って、インディーズ時代の曲なんですね。
初めて、知りました!
群青、スピカ、青い車あたりは、夏にはピッタリな歌ですよね。
いいなぁ…、生スピッツ。
しかも、スパイダーも聞けたんですね!
それだけでも、聞きたかった。(^_^;)

長旅お疲れさまでした☆
スキマもスピッツも、新曲いろいろ聴けたんだね!羨ますぃ~♪
しょっぱながインディーズの曲って…スピッツ強いねぇ。笑
群青のセッションは予想できたけど、飲みに来ないかも一緒にやるとはね!
最高のサプライズだね~。

マサムネのサービスショットもありがとう。笑

いわたかさん☆
私も座敷犬の歌ってはじめて聴きました!
ノリノリな感じの曲でしたよ♪
生スピッツ…やっぱりイイっ(*^_^*)
スパイダーもよかったですー♪♪

まみちゃん☆
インディーズの曲、ゴースカで気に入っちゃったのかね!?
飲みに来ないかは、ほんとにビックリして嬉しかったよ~(>▽<)
マサムネさんが超ストレートな歌詞を歌うのが、すごく新鮮だった!
サービスショット、撮るの大変だったんだよー(笑)
非公開コメント

