プロフィール

アイコ

Author:アイコ

最新の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
過去ログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



安倍川花火大会

今年の安倍川花火も、家のベランダから見ました。

花火

バーベキュー用の机にご飯を用意して、ゆったり見ました♪
迫力はやっぱり現地に行くより劣るけど、人ごみで観るよりこっちのほうが好きかも♪♪


夏祭り

今日は町内の夏祭り。
今年は婦人部の役員になってしまったので、色々大活躍でした

おでんづくりに、おでんの販売。
私は来賓におでん&生ビールのサービス係でした。
もう一人の係の人とひろしくんと一緒に、自分たちも食べ放題&飲み放題でおなかいっぱいでした

あとは、練習してきた盆踊り。
一生懸命踊りました

最後の大抽選会では、なんと1等の自転車が当たりました!!!
びっくり~!
頑張った甲斐がありました♪

ap bank fes

まみちゃんとap bank fesに行ってきました!
もちろん、スピッツ出演の1日目です!

ap.jpg

も~暑くて暑くて大変でした。
着いてすぐ食事をしていた私達は完全に出遅れてしまい、
スピッツまでに前の方まで行けませんでした
しかもカメラの前でマサムネさんがほとんど見えないという…

でもでも始まったらそんなの関係ないくらいにめーっちゃ楽しかったです!
やっぱりスピッツ最高でした

スピッツで力尽きてしまい、そのあとのミスチルは1曲の途中で帰ってきてしまいました。。。

ものすっごい疲れたけど、夏のいい思い出ができました
たのしかったなぁ~♪

北海道旅行~美瑛・富良野・札幌~

旭川でお昼を食べて、美瑛へ移動しました。
美瑛はすごく綺麗なところ!
どこを見ても絵葉書のような美しさなので、ドライブも楽しかったです。

ケンとメリーの木
kenmery2.jpg

セブンスターの木
セブンスター3

クリスマスツリーの木
クリスマスツリー

新栄の丘
sinei.jpg

パッチワークのような丘
パッチワーク

夜は富良野のナチュラクスホテルに泊まりました。
夕食は期待通りとても美味しくて今日も満足満足でした♪

3日目は朝から富良野観光です。
ラベンダーを見に、ファーム富田へ。
らべんだー2

らべんだー3

花畑

ちょうど見ごろですごく綺麗でした!

お昼は「あぜ道より道」のカレー
カレー
農家の主婦達が経営しているお店です。
野菜が甘くて美味しかったなぁ~

夜は札幌に移動して、ホテルにチェックインした後回転ずしの有名なお店に行きました。
1時間待ってやっと食べられました
時知らずという鮭がめ~~~っちゃ美味しかったです

3日目はゆっくり新千歳空港へ。
お土産屋さんを色々めぐって、お昼はスープカレーを食べました。
このスープカレーが微妙~というか…めっちゃまずかった。。。
ウスターソース丼を食べている感じ?最後の最後にまずいものを食べてしまいました

帰りもFDAで静岡へ。
楽しい4日間でした!
次はどこへ行こうかなぁ

北海道旅行~旭岳温泉・旭川~

3泊4日で北海道旅行に行ってきました!
富士山静岡空港の搭乗口で、まゆちゃんカップルと会いました。
まゆちゃん達は真逆の沖縄行きでしたが、ほんっとびっくりしたなぁ~!!

新千歳に到着して、まずはお昼♪♪
うにいくら
うにイクラ丼!!
北海道来たーー!って感じです
うにがめちゃ甘くておいしかったぁ♪

そしてここからレンタカーで旭岳温泉へ。
3時間以上のドライブで、宿泊先の「ラビスタ大雪山」に到着しました。
LaVista.jpg
暖炉もあって、山小屋風のかわいいお部屋♪
heya.jpg
温泉にゆったり浸かって、楽しみにしていたディナーは洋食のフルコースで大満足でした
夕食を食べ終わって2時間後、和食のレストランがラーメン屋さんに変身!
夜食のラーメンもしっかり食べてしまいました…。
ラーメン
らーめん2

2日目は朝から移動して旭山動物園へ!
ペンギンが可愛すぎて、ほぼペンギン館で過ごしました
pengin.jpg
pengin2.jpg
午前中いっぱい動物園を楽しんで、お昼は旭川市内でラーメンを食べました。
らーめん3
約40分待って食べた味噌ラーメン。美味しかったです♪
