プロフィール

アイコ

Author:アイコ

最新の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
過去ログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



塩麹

流行りに乗って、ついに私も塩麹を作りました!

塩麹

水と塩を入れて毎日かき混ぜること一週間。
麹の粒が小さくなって、味もまろやかになりました!

さっそく出来上がった塩麹を使って、鳥モモ肉をソテーしたらすごく美味しくできました。
次は野菜を漬けてみようと思います!
塩麹、つかえるな~

お花見

今年も友達4人でお花見しました!
場所は何年か前にもみんなで行った家山です

1333876188085.jpeg

ちょうど満開だったので、桜のトンネルが綺麗でした

いい感じに桜が舞う中、それぞれ作ってきたお弁当を広げてランチしました♪

1333876314086.jpeg

私はイモのケーキと野菜のベーコン巻きと自家製のぬか漬けをつくりました。
去年もすごかったけど、肉巻きおにぎりとかキッシュとか…みんな今年はだいぶ腕をあげててびっくり
どれもこれも本当に美味しかったです♪♪

ただ、ものっすごぉ~~く寒かったので…
次は暖かくなってから新緑の時期にピクニックしたいなー♪
