プロフィール

アイコ

Author:アイコ

最新の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
過去ログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



プリザレッスン

2回目のプリザ―ブドフラワーアレンジのレッスンに行ってきました♪

今日は、練習も兼ねて小さなアレンジ♪

プリザ

プリザ2

プリザ3

嬉しくてこんなにいっぱい撮ってしまった―

自分の好きな色・種類・バランスで作れるからほんとに楽しい!!

次はいよいよウエルカムボード作りです。

楽しみだなぁ


くま

今日はみきちゃんと遊びました
ランチして、伊勢丹の北海道展に行ったりお買い物したりして、楽しかったぁ~

で、2人してひとめぼれしてしまったおそろいのクマをゲット!
kuma.jpg
みきちゃんは茶色、私は黒のクマ。

これぞ無駄づかいっていうんだろうけど…

めちゃめちゃ可愛いし、ひろしくんも喜んで遊んでいるので買って大正解

kuma2.jpg

こいつはもう家族の一員だ

お茶

今日は近くの運動場でテニスをしたりバドミントンをしたり、追いかけっこをしたり(これが一番盛り上がった
なかなか健康的な休日でした。

おやつは先日ひろしくん実家でいただいたもなか。
otya.jpg

新しく買った湯呑が嬉しくて撮りました

最近のごはん

親子丼。京都で買った柚子一味が合う~!!
oyako.jpg

メインは京都で買ったダイコンの漬物!
粕汁があったまる。
和食

白ネギと豚肉とキャベツのぺペロンチーノ
見た目より味はグー
pasta.jpg

撮るのを忘れる日が多いけど、野菜をたくさん食べるようにしてます!
料理するのは好きみたい。
仕事から帰ってきて作るのも全然苦じゃないです

七草がゆ

今年は七草がゆを作りました。
これで一年健康に過ごせますように!!
nanakusa.jpg
nanakusa2.jpg

初めて食べた七草がゆは思ってた以上に美味しかったです!

お正月

結婚して初めてのお正月。
1日はひろしくんの実家・大阪へ
子供の頃の写真を見せてもらったり、美味しいご飯をいーっぱいいただきました
夜は京都に近くのホテルに泊まって、2日目は京都です
京都で初詣って初めてです!!わくわく。
以前も利用した清水寺近くのレンタル着物やさんで、今回も着物を着させてもらいました!

kimono.jpg
ひろしくんは絶対着物が似合う!と前々から思っていたのですが、
やっぱり似合うぞー
kimono7.jpg
外人さんには珍しいらしく、一緒に写真を撮ったり撮られたり。
そんなのも楽しかったです。

清水寺のふもとにあるお茶屋さん。みたらしだんご美味しかった―!!
mitarasi.jpg

お土産屋さんをたくさん見て、漬物&八橋を食べまくり、イノダコーヒーで一休み。
inoda.jpg
コーヒー美味しかったし、レトロな雰囲気の店内が着物にぴったりでした

平安神宮にも行ってみました。
清水寺周辺とはまた違って華やかな感じ!
お祭りの時みたいに、出店がいーっぱい出ていて面白かったです。

そして祇園へ。
夜はお豆腐を食べました
toufu.jpg
namafu.jpg
美味しかった~~
生麩も大好き

3日目も京都の町に繰り出しました~
お目当ての店の初売りに行ったり、
京風たこ焼きを食べたり、
takoyaki.jpg
一銭焼き食べたり、
issenn.jpg
都路里パフェ食べたり。
tujiri.jpg

おいしかったなぁぁ~~

特に3日目はすごーーい人だったけど、そんなのも新年っぽい感じがでてて楽しい3日間でした
そしてやっぱり着物はイイ!!
楽しさ倍増な気がします。
また京都に行ったら着物を着てお散歩したいなー♪


