プロフィール

アイコ

Author:アイコ

最新の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
過去ログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



2010年大みそか

結婚して初めての大晦日です。
なんだかそわそわ!
101231_1847~0001
夕飯は年越し蕎麦と、清水のおばさんの手作り伊達巻き&錦玉子を食べました。
今日は早くお風呂に入ったので、甘酒を飲んで、コーヒーを飲んで、暖かい部屋でま~ったり過ごしています。
去年はディズニーのカウントダウンだったから、大違いだなぁ

昨日は実家でめ~~っちゃめちゃおいし~いすき焼きを食べました
作っていったプリンも、なかなか美味しくできました!
ぷりん

明日からは大阪&京都でまたまた美味しいものを食べる予定♪
楽しみだなー

グッバイ今年!
2011年も美味しいものがたくさん食べられますように

お正月飾り

今日はブリザーブドフラワーのアレンジの教室に行ってきました
フラのお友達が習っているので、一緒に連れて行ってもらいました
今回作ったのはこちら
お正月
お正月用の飾りです!
好きな花や小物を迷いながら選ぶのも楽しいし、
ブリザーブドフラワーに針金やテープを巻くような地道な作業も楽しい♪

次回はまたもう一度体験をして、
その次はウエルカムボード作り、
そしてその次はウエディングブーケ作りです
大変そうだけど、すっごく楽しみだー

またチキン

今朝はシュークリームを焼きました♪
小さいのをコロコロ焼きたかったんだけど…
思ってたより膨らみ過ぎてムッチムチ
シュー

午前中はひろしくんのタキシードを見に行って、
清水のダ・イケダ・ぺル Pコックでランチしました
手打ちのパスタがめっちゃ美味しかった!!!
そしてデザートについてたサンタさんにキュン
santa.jpg
このサンタさんはお持ち帰り

クリスマスランチの後は、街中でクリスマスプレゼント選び♪
欲しかったロングのダウンコートを買ってもらいました
先日はお財布も買ってもらったし、今年のクリスマスはホクホクだぁー
ひろしくんありがとう

帰り道、夕飯を買いにスーパーへ行くと、チキンが美味しそうだったのでまさかの2日連続チキンになりました!
チキン

デザートはシュークリーム!
シュー2
レストランから連れて帰って来たサンタさんも飾り付けました♪
美味しかった―

今年のクリスマスもツカモトのチキン!

やっぱりチキンはツカモト
クリスマス2
ジュースィーでめちゃ美味しかったぁ~

メリークリスマス!!

まりちゃん誕生日会

今日は年末恒例のまりちゃんお誕生日会~~

モアザンワーズでランチして、
駿府匠宿へ行って陶芸をしました!!

私はお皿を作りました。
sara.jpg

余った材料で、大好きなトリを作りました♪
tori.jpg

sara3.jpg
出来上がるのは2カ月後。
楽しみだな~~

陶芸の後はケーキ!
けーき
りべ~るだんふぁんすに行ったら喫茶がお休みで、
バレンタインシャンブルドットに行ったらここも喫茶がお休みで、
パティスリーエスで食べました。
クリスマス仕様でちっちゃいリースが乗ってて可愛い~

最後は天神の湯に行きました。
温泉に入って、ご飯を食べて、ゆった~り過ごしました

楽しくていい一日だったなぁ

ランチ

ずーっと気になっていた近所のカフェに行ってみました。
ほんとに近所で、徒歩1分もない位のところにあります♪
私はカレーセット、ひろしくんはオムライスセット
101219_1259~0001

101219_1330~0001

カレー美味しかったなぁ♪
常連さんが多そうな感じでした!
また行こう~っと

ご飯の後は、キャッチボールとテニス!
いっぱい走ってイイ運動になりました
101219_1509~0001

天気がいい休日はいいなぁ♪

おとまり

ひろしくんが職場の旅行だったので、
みきちゃんとまりちゃんが金曜日の夜からお泊りに来てくれましたー
チーズフォンデュやらピザやらケーキやら…
ひたすら食べて飲んでまったーり♪
夜の3時頃までハーゲンダッツを食べながら録画してあったさまぁ~ずさまぁ~ずをみたりしてダラダラしてました
たーのしいなー
土曜日用事があったまりちゃんは朝帰宅して、私とみきちゃんはお昼に昨夜の残りのご飯を食べ、ダラダラ
午後にまゆちゃんが来て、まりちゃんの誕生日の打ち合わせをするはずがまたダラダラ
結局6時頃までずーっと一日中ダラダラして過ごしました
あ~~楽しかったぁ

インフル

午前中にインフルエンザの予防接種を受けてきました!

これで来年の結婚式はノロにさえ注意すれば大丈夫だー
ノロは私の天敵なのでマジで注意せねば!!

今日は暖かかったので、お昼は豊月堂でパンを買って、県大の運動場で食べました♪

101211_1409~0001

101211_1410~0001

まだ紅葉していて綺麗でした
パンも美味しかった―!

防災訓練

今日は、地域の防災訓練の日。
そんなの今まで参加したことなかったけど、今年はひろしくんと参加してきました
同じ町内なので、父も発見~!
2人一組でおんぶの練習をしたり、4人で人を運んだり。
運ばれる役に指名されたらイヤだ~とヒヤヒヤしていましたが、大丈夫でした
ひろしくんは運ぶ役に大抜擢されてました

防災訓練が終わって、おひるはうなぎ!!
うなぎのかがりびでかば焼きを買って、家で丼にして食べました♪
CA3A0960-0001.jpg
うまー!!
干し柿もうまー!!

午後は久々に車の練習。
ホームセンターに行って、文房具屋に行って、帰ってきました。
2回程ブレーキとアクセルを間違えました。
ふぅ。

鍋パーティーとしずはたまつり

家のポストにしずはたまつりのチラシがなぜか入っていたので、午前中に行ってみました
水餃子スープと草もちを食べながら、おばちゃんばかりのハワイアンダンスショーを見て、
抽選会に参加して、ワサビ海苔と干し柿を買ってホクホクで帰りました。
まった~り。

午後は、母が結婚式に着て行く服を見たいというので、一緒にお買い物。
気に入ったものが買えて良かった良かった
街中に新しくできたペットショップを見たり、スタバでお茶したり。
まった~り。

夜は、エリちゃんとユキ君が鍋パーティーに招待してくれたのでお宅におじゃましてきました
鍋パーティーなのに、おかずがめーっちゃいっぱいあってビックり!感動~
鍋ぱーてぃ
どれもこれもめ~~っちゃ美味しかったです!!!
こんなにたくさんつくるの大変だっただろうな~
ケーキは大岩の「りべーるだんふぁんす」のもの♪
けーき

帰り道は、ひろしくんと「美味しいご飯ったね~~」とそればっかり言ってました

次はまたうちにも遊びに来てね~
