プロフィール

アイコ

Author:アイコ

最新の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
過去ログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハワイアンセンター

フラのお友達5人で、福島県の「スパリゾートハワイアンズ」に行ってきました。
映画「フラガール」の舞台にもなった、常磐ハワイアンセンターです♪
東京駅からの送迎バスに揺られて、約三時間。
思ったよりあっという間に到着しました

ホテルに着くとまだチェックインまで時間があったので、すぐにプールで遊ぶことにしました♪
「水着かわいー」
「お腹がぁ~」
「お尻がぁ~」
なんてキャイキャイ言いながら着替えて、プールへGO~
20台前半の若い3人は思いっきりビキニ
私とまりちゃんはスカートとか着いてるやつ…
ここに年齢の差が…!!!

大きいプールへ行くと、ものすごい数の人が温泉のように漬かっていました。
流れるプールへ行くと、ものすごい数の人が流されていました。
これぞ「イモ洗い状態」という、見本のような光景
他にもいくつかあるプールをめぐってみたのですが、どこも変わらずものすごい人!!!
楽しみにしていたウォータースライダーも、40分待ちとかだったので、仕方なく流れるプールに入ってみることにしました。
浮輪とかを持っていかなかったので、ただただ流される私たち
でも超久々のプールだったので、楽しかったです!
何気に結構みんな興奮して満喫していました♪

1時間位遊んだ後は、予約してあったフラとタヒチアンのダンスレッスンを受けに行きました。
それぞれ1時間ずつで、8人の少人数でのレッスンです

まずはじめはフラ。
先生がそーれーはそれはめーっちゃ綺麗な方でした。
背がスラーっと高くて細くて顔がちーっちゃくて。
教えてもらいながら見とれてました
曲は、フラガールでも踊っていた「トゥーユースイートハートアロハ」を教えてもらって、
1番だけ踊れるようになりました♪やったー

次のレッスンはタヒチ。
こちらの先生はちょっと怖かったぁ~
よくみんなあんな腰振れるなぁ。ほんとダンサー達すごい!!!
ドンドコドコドコ太鼓に合わせて踊れたら楽しいだろうなー

2時間のレッスンが終わるとフラフラになりましたが、ショッピングタイム♪
ハワイアングッズがたーくさん売っていて、もうめ~っちゃ楽しかった~~ぁ
新居用のキッチングッズをたくさん買っちゃいました。
ハワイアンキルトのタペストリーとか、バッグとかすごい可愛かったです。
…高くて買えなかったけど
欲しいな~タペストリー
やっぱハワイかな!!ハワイ行きたい♪

そうこうしているうちに、夕食の時間。
5人の大部屋の格安プランだったので、正直期待はしていなかったのですが、
生きているアワビを丸ごと焼くやつとかでてきたり、大満足でした。
ごはん2

他にもお刺身とかあってお腹いっぱい♪

部屋も修学旅行を思い出す感じで、楽しくてよかったです!
浴衣の代わりにムームーが置いてあるところも、グーでした

夜になって、メインのハワイアンダンスショーへ。
有料席だったので、ダンサーが目の前のいい席で見れました♪
ショー4
ショー
フラ→タヒチの流れで、どんどん盛り上がっていきました!
見ごたえあってすっご~く良かったです
途中、観客も参加できるコーナーがあったので、レイのプレゼント欲しさにステージに上がってみんなで踊りました。
肝心のレイは…近くで見ると紙製でした…がっくり
ファイアーダンサーが2人ともかなりのイケメンだったので、女子5人はショーが終わってからも大興奮でした

ショーの後はリゾート内にある温泉へ。
「与一」という露天風呂で、広くてギネスに載っているそうです!
ほんとに広々としていて、遅い時間だったので人もほとんど居なくてゆったーり浸かりました。
月も綺麗でほんと気持ちよかった~♪
私の好きな硫黄臭の温泉で大満足でした
寝る前はUNO(懐かしい!!!)を何度かやって、ぐっすり眠りました♪

2日目の朝はバイキング。
種類がたくさんあって美味しかったです。
特にクロワッサンが最強でした

またまたショッピングして、お昼のショーを見て、2時頃まで遊んで、また送迎バスで東京まで帰りました。
ショー6

スパリゾートハワイアンズ、リゾート内は暑くて汗ダラダラだったけど…
せっかく買った水着の出番は1時間しかなかったけど…
ショーを見てショッピングして、大満喫の2日間でした!
楽しかったな~~




スポンサーサイト

Ho´ike at Tokyo Disneyland 2010

ついにこの日がやってきた!!
ホイケ アット 東京ディズニーランド 2010

朝3時半起きで、静岡駅から貸し切りバスでしゅっぱーつ♪
みんな興奮のせいか一睡もせず、8時にミラコスタに到着しました
そしてなぜか中には入らず、バスは「関係者以外立ち入り禁止」区域へ。
するとそれぞれのアトラクションやレストランの衣装に着替えたキャストさん達が歩いていました。
うぉー何だかわからないけど興奮っ!!
私たちは会議室のような所に通されて、説明を受けて衣装に着替えた後、またバスにのって移動しました。
もう自分がどこら辺にいるのかもはや分からない!なんか迷路みたいでした

バスがランドの方へ到着すると、いよいよ出番です。
カリブの海賊の裏の方から入場しました
ゲストから注目されて、ニコニコ愛想を振りまきながら歩いて、めちゃめちゃテンション上がりました
シンデレラ城をバックにステージに立つと、感動して泣きそうになりました
100824_1135~0001

この場所で踊りました。
本番はステージのまわりを花で飾ってありました♪

もぉ~~すっごくすっごぉ~~く楽しかったです!!!
何度も注意されていた「笑顔」も、自然と最高のやつが出てたんじゃないかな

ステージからバックステージに戻る時、女子中学生か高校生4人組が手を振ってくれました。
すかさずこちらも振り返すと、「きゃぁ」と喜んでくれてまた感動

夢の国で夢の舞台に立って、キャスト気分を存分に味わえて、ホントに貴重な幸せな体験ができました。
ディズニーと先生に感謝感謝です。

会議室に戻ると、出場者しかもらえないステッカーと、パスポートを貰いました!
やったー
早速まりちゃんとランドへ。今度はゲストとして入場♪
キャプテンEO→スペースマウンテン→カリブの海賊→ビックサンダ―マウンテン→プーさんのハニーハント→ジャングルクルーズに乗りました
何気にキャプテンEOが一番待って、1時間待ちでした。
上映中、横でまりちゃんが爆睡しててめっちゃ面白かったです
私も相当眠かったです…
お昼にピザを食べて、おやつはカレーポップコーン、バターしょうゆポップコーン、ミッキーアイス、ミッキーワッフル、夕飯はメキシカンピラフ!
今回もたくさん食べたなー
100824_1315~0001
10時までみっちり遊んで、ほーんと楽しい一日でした

ディズニーの次は、今度はガンダムの前で踊るそうです。それもある意味楽しみだ~

練習

今日は、いよいよ明後日に控えたディズニーのフラに備えて、南部体育館で最後の練習でした!!
東京からエライ先生も来ていて、ちょっと緊張
エアコンも入ってない体育館は、めっちゃめちゃ暑かったぁぁ

滝のように汗を掻いてがんばった後、となりのツインメッセでやってる「うまいもの祭り」に行ってみました。
横手焼きそばに、みたらし団子。
…うん、普通!

ディズニーで踊るの楽しみだなぁ~
いい天気でありますように

夏のJWO会

今年の夏も、JWO会を企画してくれて、みんなで集まりました。
今年は7人!すっごく楽しかったです♪
高校を卒業してもう10年も経つのに、こうしてみんなで相変わらず飲めるってほんと嬉しいな。
結婚のことも、みんなにおめでとうって言ってもらえて、すごーく嬉しかったです
迦音で飲んだ後は、めちゃめちゃ久しぶりにプリクラを撮ることにしました。
セガのあの空間で、27,8歳のしゅうだんはかーなーりー浮いててちょっと恥ずかしかったですが…
最近のプリクラの高性能さに感動して、楽しくて3回も撮ってしまいました。
プリ
全員黒目がめっちゃでかい

ガールズトーク楽しかったな♪
次回も楽しみ

まゆちゃんお誕生日会

今日は恒例のお誕生日会。
いつものメンバーで、まゆちゃんをお祝いしました
朝9時、日産レンタカーでマーチをカリ、まりちゃんの運転で浜松へ!!
まりちゃん初高速挑戦に加え、台風のものすごい嵐の中、向かいました。
途中嵐が本気でヤバかったけど、11時頃お目当てのうなぎ屋「かねりん」に到着
人気のお店らしく、もうお客さんがいっぱいでした。
日記用 002
30分ほど待ってお腹ペコペコだったので美味しかったです

そしてお次は、うなぎつながりで、うなぎパイファクトリーへ。
もう着く、という時に、まさかのファクトリー渋滞が…!!
混んでいるなんて考えてもみなかったので、ちょっとびっくり。
やっと入って受付をしたら、うなぎパイとうなぎパイストラップを貰いました。
日記用 007
工場見学は思っていたよりだいぶ早く終わってしまい、次の目的地「竜ヶ岩洞」へゴー!
今日は雨が降っていたのでもともと涼しかったのですが、
洞窟の中はひ―んやりとしていて気持ちよかったです。
中はすごく歩く距離が長くて、探検気分でした♪
洞窟好きなので楽しかった~~

探検の後は、お待ちかねのケーキです。
まりちゃんが調べてきてくれた「みによん」というケーキ屋さんに行きました。
ケーキがとにかく大きくて、ずーっしりしていてかなり食べ応えがありました
お昼にうなぎを食べたのもあるけど、この私が全部食べきれないほどでした。
美味しかったから残すのもったいなかったよー

まんぷくになったお腹をどうにかしようと、静岡に帰ってきてサプリで運動しました!
野球の打ちっぱなしをする者あり
乗馬のゲームで息を切らす者あり
太鼓の達人で遊ぶ者あり
最後はみんなで卓球をしました。
これがかなり燃えて、すーっごく楽しかったです!!

運動をするとやっぱりお腹がすくもので…
レンタカーを返した後、土間土間でちょこっと飲んで帰りました。

あ~~楽しい一日だったなぁ

ガンダムと水着

今日はまみちゃんが静岡に遊びに来てくれました
ちょっと珍しいので、東静岡に建った等身大ガンダムを見に行くことにしました。
ガンダムのアニメは一度も見たこともないし、あまり興味もないけれど…
せっかくなので写真を撮ってもらう列などに並んでみたり、
ミストをふしゅぅぅと出すガンダムにウケてみたり、
ガンダムまんじゅうなんてものを発見してまたまたウケたり…そこそこ楽しかったです

100811_1124~0001
同じ会場で、お台場ラーメンなんちゃらというイベントをやっていたので、
ちょうどお昼時だったのでつけ麺を買って食べました。
う~~む。味はイマイチ、イマニ、イマサン位でした

静岡駅に戻って、二人とも水着が欲しいということが発覚したので、水着探しの旅へ。
パルコ、丸井、伊勢丹(は無かった)、パルシェ、そしてまたパルコへ…
何着か試着もして、2人とも気に入ったのを買うことができました!
まみりんはニューカレドニア、私は常磐ハワイアンセンターで、もうすぐ出番が待っています!
楽しみ楽しみ

しまごん

うちでは、鰻といったら磐田市にある「しまごん」です。
ひろしくんと、常々鰻食べたいねーと話していたので、
昨日納車されたばかりの新車でドライブがてら「しまごん」へ行ってきました

しまごんはいつも行列ができるお店なので覚悟はしていたのですが…
11:45に着いて、その時点で14組待ち
結局席に着いて食べられるまで、1時間45分もかかりました~!!!
ディズニーのアトラクション並みだ~

けどその分、鰻が美味しい美味しい
日記用 056
カリっとして中はフワっとして、脂が甘ーくて、臭みがまっったく無くて、最高っ
美味しすぎた~~たまらん~~

帰りに、藤枝のニームズとフジコシに寄って、家具やら雑貨を見ました。
買う気がなくフラフラ見てる時って楽しいけど、本気で探してる時ってものすごく疲れるのね……
今日は結局何も買わなかったけど、来週あたりもう一度行ってみようかな。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。