プロフィール

アイコ

Author:アイコ

最新の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
過去ログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



夏野菜カレー

土曜日の夕飯は、ひろしくんが作ってくれました
オクラとかトマトとか、野菜がゴロゴロ入ったカレーです!!
100626_1939~0001
す~~~っごく美味しかった~
ひろしくんてば料理上手なの隠してたのねー

大好物のさくらんぼも買ってくれました!
100626_2025~0001

日曜日は2人とも大好物のゴーヤチャンプルー
100627_1959~0002
それと、茄子とオクラの…なんだろ、中華風なおひたし♪
酢醤油が食欲をそそります。

食後は近くのケーキ屋さんで買ってもらったケーキ達
100627_2050~0002

おいしいおいしい週末でした♪

ディズニーオーディション合格!!!

なななななんとっ!!!!
先日応募したディズニーのオーディションに合格しました~~~
ひゃっほーい
ひゃっほーい
ひゃっほーい

まじでビックリ!!!
まじで嬉しすぎる!!!
絶対にこれは天才的なちびっ子達のおかげです
お姉さんたちをディズニーに連れてってくれてありがとぉぉ!

ディズニーランドでフラを踊れるなんて、ほんとに夢のようです。
夏真っ盛りの8月24日、シンデレラ城をバックに踊ってきます

あぁ~楽しみ~~~

アウトレット

今日は御殿場アウトレットに行ってきました!
セール中ということもあって、駐車場までの道が激混み。
今回は素直に離れた駐車場からバスに乗って、お昼頃着きました。
お昼ごはんは、ここのところ毎回食べている御殿場カリー♪
絶対コロッケ&エッグカリーが食べたかったのに、私の直前で売り切れになってしまいました
ガ―ンガ―ン…
仕方ないのでカツカレーにしてみました。
カツカレーって、最後に食べたの小学生くらいじゃない?(…は大げさか)ってくらい選ばないのですが、まぁ美味しかったので満足。
でも次こそはコロッケエッグカレーを!!!

今回も閉園ギリギリまで粘って、SHIPSでショートパンツを2枚買ってもらいました!
やった~ぁ
お買い物たのしーーーー!

フラパーティー

浜名湖ロイヤルホテルで、フラのパーティーがありました。
色んなハラウが集まって、食事をしながら踊りを見せ合うというパーティーです。
「ケーキバイキング」と書いてあったので、多少ワクワクしながら会場へ行くと…
スイーツは小さく切ったケーキが3種類に、抹茶のプリンっぽいやつ、みかんの缶詰、怪しげなトロピカルフルーツの缶詰… 以上!!でした。
他はサラダが一種類に、カレーライス。
なははー
まぁこんなもんなんだろうねぇ
でも生演奏で生声で、それはとぉ~~っても良かったです。
ハワイアンの男性歌手は、何度か生で聞いたことがあったけど、今回は女性歌手もいて、
透き通るような声がすっっごく綺麗でした。
前半の1部で踊って出番が終わって飽きてしまった私とまりちゃん。
2部の時間は温泉に入りに行くことにしました
温泉は3人しかいなくて空き空き。
ゆーったり入れて気持ちよかったです♪

静岡に帰ってきて、先日決めた指輪が出来上がったと連絡を受けたので、ひろしくんとお店に行ってきました。
どんなやつにしたか正直忘れかけていたのですが、
見た瞬間これこれこれ~~!!!とテンション上がりました
やっぱりこれにしてよかったなぁ~
ダイヤモンドがめ~~っちゃ綺麗で、デザインもシンプルでお気に入りなので、
何度も何度も自分の左手を見てはニヤニヤしちゃいます
ひろしくんありがとう
指輪をもらった後は、思い出の「だいこん屋」に行きました。
初めて会った飲み会の数日後、2人で初めて飲みに行ったお店です!
大量のえだまめに苦しみましたが美味しかったです

バナナン

今日は会社帰りに、ヒロジとご飯に行ってきました~
今回会うのは3カ月ぶり!!
だんだん会う間隔が短くなってきてるぞー
ひさーしぶりに、カフェバナナフィッシュに行ってきました。
どのパスタにするか2人とも散々迷って決めたのですが、
オーダーした後に今月限定パスタの「チキンカチャトラ」を見てしまい、気が変わって2人して変更しました!
さすがうちら!
ここのパスタはやっぱり美味しかった~ぁ
ランチもよさそうなので、今度はお昼に行ってみよ♪
ヒロジのスカッとする話と、キャッハ―な話も聞けて、
お互いよかったねぇぇ~、となんだかおばちゃんキャラになっちゃいました。
楽しかったー!

5月27日

先月のこと
5/27の仕事帰り、ずっと行ってみたかったSPOONでひろしくんとお食事しました

地中海料理のコース
100525_1835~0001 100525_1935~0001
美味しかったぁ~
そしてここで…
プロポーズしてもらいました!!!
なんかすっごく恥ずかしかった!!!
そしてすっごく嬉しかったです!!!

結婚が決まって、とりあえず一番の関心事は指輪!
早速5月末に2日間お店をめぐって決定したので、あとは出来上がるのを待つだけ♪
親への挨拶も終わり、両家のお食事会の日取りも決まって、ちょっとだけ一安心です
これからも決めることが山のようにあってなにから手をつけて良いか…
気が遠くなりそうだけど、私たちのペースで、ゆっくり一つずつやっていこうと思います

まみりんち

先月結婚をして新生活を始めたばっかりのまみちゃん宅におじゃましてきました!
新築マンションうらやましい~
家具とかインテリアもオシャレ~~!はふぅ
まみりんの旦那さんは、小洒落てて楽しくて、とぉ~~っても素敵な方でしたぁ♪
お昼はまみりんの手料理をごちそうになり、美味しすぎて惚れました
あ~!写真撮っておけばよかったなー。
カフェ飯っぽくてすっごい可愛かったのに―。残念!!
旦那様こだわりのめっちゃ素敵なカップで食後のコーヒーをいただいたり、
癒しのこまねこのDVDを見てまったりしたり、かなりくつろがせてもらっちゃいました♪

夜は静岡に帰ってきて、東京に遊びに行っていたひろしくんとご飯を食べました。
東京のお土産に、クリスピークリームドーナッツとラスクを買ってきてくれました

クリスピー ラスク
このラスク、初めて食べたけど恐ろしく美味しかったです
また絶対たべたいっ

サタデーナイト

今日は午前中はモモのカットをしました。
暑くなってきたので、今年初のサマ―カット!
momo3匹
モモが3匹になりました

可愛すぎる~
上目づかいのモモちんキュン
momo上目

午後はえっちゃんとデート♪
お買い物したり、アイス食べたり、お茶したり
夜はしろうずでほろ酔い→スタバで閉店までお茶♪
楽しくて時間がいくらあっても足りな~~いっっ
大好きな友達と過ごす時間は最高の癒しだなぁ

フライデーナイト

今日はうるちゃんとご飯
2人で会うのは超~~久しぶり!
だけど全然久しぶりな気がしないのはなぜかしら
マコーズの2000円ディナーは5品も選べて、お酒も飲み放題で、美味しいし、とてもイイね
ガールズトークで盛り上がり、気がつけば閉店の時間。
たくさんしゃべって楽しかったな~
理想的なフライデーナイトでした♪

先日、テレビで紹介されてたお麩のクッキーを作ってみました。

オフクッキー
めーっちゃ簡単で、美味しかったです!

①お麩を空煎りして、少量のバターを投入し絡める。
②別のフライパンでカラメルを作り、その中に①を投入
③砕いたアーモンドを混ぜて、出来上がり!

良く煎ったので、サックサクでした。
家族3人であーっという間に食べきっちゃった。
カロリーも少ないし、こりゃいいね。
ただ味が甘いだけ…というか少しぼやけてるので、今度作る時は塩を少しだけ入れてみよ。

スピッツ!

待ちに待ったスピッツのライブ!in静岡市民文化会館
まみちゃんと一緒にいってきました~

また今回がとっても良席の10列目

スピッツの表情までしっかり見れて、さいっこーでした
まみりんグッジョブ

久しぶりにこんなはしゃいだなぁ~
も~う楽しすぎて楽しすぎて、あーっという間に終わっちゃった。

新曲もいい曲ばっかりで、アルバムがかなり楽しみ!
あぁ~早くまた次のライブにいきたいよぉぉ~~~(予定はないけど
