プロフィール

アイコ

Author:アイコ

最新の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
過去ログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ビデオ撮影

今日は、ディズニーオーディションに送るためのビデオ撮影の日でした


いままで練習してきた成果をだせるかな!?
一人が少しでも間違えたらやり直し! と聞いていたので、結構緊張して行ったのですが…
結構ダラダラとしていていつもの感じ
こういうところが、今のお教室の好きな所の一つでもあります
とはいっても、踊る時はめっちゃ緊張!!
1度目は緊張しすぎて少し間違えてしまったけど(みんなもね)、そのあとの4,5回は練習通りに踊れました♪

あ~~~
ディズニー様どうか私たちを踊らせてくださいませませ~~
これからも何度でも遊びに行きますから~~~笑


撮影も無事終わり、そのあとはまりちゃんと岩盤浴に行ってきました!
汗を掻いたあとは、ひろしくんも合流して3人でびっくりドンキーでご飯♪
かなり久しぶりでしたが、いつものポテサラディッシュにしました
疲れた後の肉、うまー

岩盤浴

今日はまりちゃんと岩盤浴に行ってきました!
その前にお昼は「ごちスパ」へ
グラデボールから変わってから気になってました。
夜通ると証明が異常に明るくて入る気がしなかったのですが、昼間ならまぁなんとか
でもやっぱあの照明の色は絶対おかしいぞ~~
パスタは生めんがモチモチで美味しかったです!

今日の岩盤浴は、今までで一番汗の量が多かったです!
ただ寝てるだけなのにぐったりしました
ブルブルマシーンもやって、筋肉痛になりました!

今日の夕飯
ナムル
小松菜と人参のナムル
ダイコンとエリンギのショウガ炒め
きゅうりの漬物辛子風味
ワカメとタマネギの味噌汁
きのうの残りのポテトサラダ


今日も冷蔵庫にあるものだけで作りました♪
ぜーんぶ野菜!
キュウリの漬物は、母が作ってくれたのを真似しました。
袋の中でモミモミして一日置いたらちょうど良い具合に漬かりました!
辛子がほんのり香ってピリッとしてて、いい仕事してる~

お茶摘みボランティア

今日はひろしくんに連れられて、市で主催してるお茶摘みのボランティアに行ってきました
朝7時に家を出て、清水の両河内へ。なかなか結構な山の奥です!!
おちゃ2
わ~綺麗なお茶畑!!

60人位集まったそうです。
大学生らしき子達もちらほらいて、ボランティアというよりイベントのような感じでした!
お茶の品評会に出すためのお茶摘みなので、一芯二葉という柔らかいところだけを摘むやり方でした。
…が、みんな丁寧に摘みすぎた為時間が足りなくなり、途中から一芯三葉の摘み方になりました。。。

おちゃ
この籠に4杯くらい摘みました!!

12時位までみんなで摘んで、目標の重量達成~
お茶をお土産にいただいて、ボランティア終了しました

お茶摘み初体験でしたがなかなか楽しかったです!
摘む時のプチっという感覚が癖になりそう♪
帰り道にいくつもあるお茶畑を見ては、摘みたい衝動に駆られました


お昼は、今日はご褒美のケーキ!
久しぶりに草里に行ってきました

zouri.jpg

洋ナシのクラフティ・レアチーズクレープ包み・あとなんだっけな?
全部美味しかった~
働いた後の甘いものは格別

本日の夕食
豆腐ステーキ
レタスクラブに載っていた豆腐ステーキの黒酢ソースを作ってみました♪
普通の豆腐ハンバーグはひき肉と豆腐を混ぜるとデローンってなって形作るのとか大変だけど、
これは豆腐の上に鶏ひきのハンバーグをのせて焼くので、簡単でした!
普通の米酢で作ったけど、めーっちゃ美味しかった

ご飯の後は今日貰った新茶を早速いただきました♪
おちゃ3
程良い苦みで後味さっぱり♪
お茶のおつまみは大好きなハニーローストピーナッツ

踊る踊る

ディズニーに応募するためのビデオ撮りの日がだんだん近づいてきました…!
今日は先生から衣装が配られました~
衣装
か、か、かーわい~~~
いつものピンクのワンピースに、2種類のピンクのレイ、黒いテンガロンハットに、ピンクの花のクリップ♪
先生センスいい~!!
ピンクってやっぱりテンション上がる
これを来てディズニーで踊りたいよぉぉ~
がんばっちゃうぞー

最近作ったごはん!
gohan_20100514004619.jpg
ひろしくんちの冷蔵庫のものをぜーんぶ使いきって作りました♪
野菜炒め・じゃがイモの煮物・ホウレンソウの胡麻和え
ゴマは、すり器がないのでひろしくんが一生懸命気合で潰しました

お気に入りレシピ2品
おろし豚丼
何度も作ったトマト・グレフル・アボガドのサラダと、おろし豚丼!
両方クックパッドの人気レシピで、おろし豚丼はワサビが効いててとってもグゥ


最近お気に入りの公園
公園
この日も、おさんぽしてテニスしました♪
緑が綺麗でいい季節だわ~

まかいの牧場!

やった~!
今日はまかいの牧場へ行ってきました

ちょうどお昼頃着いて、まずはこれこれっ
ソフト
これを食べるために来たといっても過言ではない
まかいの牧場のソフトクリーム!!!
お腹が空いている一番美味しい時を狙って、お昼時でしたがまずはこれを食べました♪
この断面、最高!
そして舌触り、口の中での理想的な溶け方、もちろん味も…何をとっても一番好きだわ~

この後、ホットドックとピザも食べました♪
ピザ
ホットドックのソーセージがめちゃめちゃジューシーで良い味でした♪
さすがまかいの牧場♪

今回は、初めて「おさんぽヤギ」をしました♪
おさんぽやぎ
何匹かいるヤギさんの中から、気に行った子を選びます。
少し迷って、「カイ」に決めました!
カイ
カイ、よろしくねっ
この子がまた食欲旺盛でめっちゃ可愛いの~~
食べることしか興味がないっぽい
カイ3
↑エサで釣ってカメラ目線成功??
どこ見てるか分からないこの目がほんと癒し系~~
可愛いよ~カイ~
散々カイを連れまわして遊んだあと、時間が来たので泣く泣く連れて帰りました。
あ~楽しかった!!

牧場では子羊がいっぱいいてめちゃめちゃ可愛かったです♪
子羊3

まるまるとした子羊たち
まるまる

良い写真とれた!癒されるねぇ♪
すん

まだ外に出られない赤ちゃん羊たち
赤ちゃん羊2
きゅーーーーーん

ばっちりカメラ目線!ワラビー
ワラビー

ヤギ小屋は糞だらけ!きをつけろー
呼んだ?な顔のヤギくん
呼んだ?

ハンモックの森
ハンモックの森
来たらとりあえず寝てみます♪
今日はちょっと寒かったかな!

最後にもう一度カイにお別れを行って帰りました。
また一緒にお散歩しようね~

あ~大好きまかいの牧場

みきちゃん誕生日会

今回の誕生日会は、ドッキリ企画をしました!
しおり
しおり2
みきちゃんには私と2人で遊ぶものだと思って待ち合わせ場所に来てもらい、
車でまゆちゃんとまりちゃんに迎えに来てもらって合流するというもの!

みきちゃんったらほんとに理想的な驚き方をしてくれて、だーいせーいこーうでした!

心配していた渋滞もほとんどなく、順調に横浜のららぽーとに到着!
お昼はここで、パスタのセットとケーキをたべました。
蜂蜜とチーズ
可愛いお店だし、蜂蜜とチーズのタルト美味しかったぁ~

そして本日のメインは、みきちゃんも前から行きたがっていたIKEAです!
4人とも初IKEAでした!
あまりに広すぎて全部はとても見きれなかったけど、家具以外にも雑貨とか色々あって、かなり楽しかったです
4人とも全く同じ箱(組み立て式の段ボールの)をゲットしました!
可愛い家具もたくさんあって夢が広がりました♪

そして静岡へ。
帰りも渋滞にはまることはほとんどなく、順調順調♪
久しぶりの牛角で焼肉パーティーです!

今回は初の遠出の誕生日パーティーでしたが、とっても楽しくて大成功でした
ずーっと運転してくれたまゆちゃんに感謝です!

BBQ!

今日は楽しみにしてきたBBQ~!
…なのにやっぱり遅刻してしまったaiko&ひろし組。。。ごめんなさーい
えりちゃん、ユキくんと4人で玉川に行ってきました
いい天気でBBQ日和だからか、10時半頃川に着くと、もう先客でいっぱいでした
でもなんとか隙間を見つけ…BBQスタート~
草食系男子2人にえりちゃんと私。
火をちゃんとおこせるかちょっと不安でしたが…なんとかなった!やったー

良い感じに焦げた野菜たち!これぞBBQだねぇ~
やさい

エリちゃん達が買ってきてくれた肉がめっちゃ美味しかった~
にく
ピリ辛のチョリソーもぐぅ♪

まだ出来上がる前のカレー鍋
なべ
ちゃんとグツグツ美味しそうに出来たよ

エリちゃん作のフレンチトーストはマジ美味しい!!!
フレンチトースト

最後にコーヒーを入れて、マシュマロを焼いて食べました♪
美味しかった―

今回初めてだったので、手探りでかなりあわただしかったかも
一回体験して感じはつかめたので、次回はもっと余裕もって出来るかな
夏に花火持ってまたやりたいなー


夕方、帰りにちょっとだけテニスしました♪
てにす2
ひろしくんにカッコいいポーズを作ってもらって、写真撮ってもらいました
テニス出来る人っぽく撮れて満足です

そして夜は焼きそばにしました
やきそば
焼き物大好きだ―!!!

幸せ再び

大阪・神戸から帰ってきて、今日はBBQの用意!
明日使うコンロを洗ったり、テーブルを試しに組み立ててみたり、用具や食材を買ったり♪
めっちゃ楽しみだ―

そしておやつは神戸で買ったお菓子たち。
もんぷりゅ
死ぬほど美味しかったケーキ屋さん「パティスリーモンプリュ」で買った、メレンゲのお菓子
バニラ味で、やっぱりこれもめっちゃ美味しかった~

スヌーピーの袋は、ユニバで購入の海苔のお菓子。
七味が効いてて癖になる!やめられないとまらないー

100503_1114~0003
モザイクにある店舗ではものすごい人だかりで買えなかったけど、
元町の方では普通に買えた「Kobe Frantz」の半生チーズケーキ
めちゃめちゃ美味しかったけど小さいから2口で食べちゃったよー
あと5個くらいいっぺんに食べたい


今日の夕飯は麻婆豆腐
ここ2日間、ジャンキーな食生活で次の日も肉の予定だったので、肉を使わないレシピで作りました。
ひき肉の代わりにエノキたくさん!
まーぼー
肉がなくても全然イケる!!!
新発見でした♪

大阪・神戸の旅☆2日目

2日目の朝は、梅田でモーニングカレーを食べてスタート
午前中は梅田をブラブラ歩いてお買い物しました。
私は昆布の佃煮、ひろしくんはチャオパニックでカッコいいシャツをゲット

お昼は、ひろしくんの実家でお寿司をごちそうになりました
ご両親&妹さんに初対面ドッキドキ~
お兄さんには会えなかったけど、とっても仲良しでゆるーりほんわか家族でした~
普段関西弁がほとんど出ないひろしくんが、めっちゃ関西弁しゃべってて新鮮でした
私も影響されてうつりそうでした

2時間位おじゃまして、その後は神戸へ
前回来た時は港の方へ行かなかったので、今回はそちらを攻めることに!

モザイクでショッピングを楽しんだ後は、シュンとしたタワー
タワー

タワー側からみた、モザイクの方
モザイク

お散歩しながら元町の方へ戻り、お目当てのケーキ屋さん「パティスリー・モンプリュ」へ
お店の外までお客さんが並んでいて、期待も膨らみます!

頼んだのは、「スリー」というケーキ。
モンぷりゅ
これがまーーじーーでーーめーーちゃーーくーーちゃーー美味しいっっっ
フルーツが入ったワインのムースと、上のメレンゲの部分の温度差が楽しくて、口当たりも良くて、
なにより味がめっっっちゃ好みでした
はぁぁ今すぐまた食べたいよ~
ひろしくんが頼んだ「オペラ」は、コーヒーリキュールが効いてて大人の味
チョコケーキだけどくどくなくて、これもかなりかなり美味しい!
ほんと幸せな時間でした
絶対また来るぞぉー

この後も元町をブラブラお買い物をして、この旅も終了です♪
ほんとに楽しい旅行だったな~~

帰りは新大阪の中でお弁当をゲット!
鯛めしです
鯛めし


新幹線の中で途中だった人生ゲームを再開しましたが、結局全部終わらず後日持ち越しとなりました
そして後日、二人とも人生の達人にランクインされました!やったー

大阪・神戸の旅☆1日目

GWは、大阪と神戸へ旅行に行ってきました
一日目は大阪!ユニバーサルスタジオへ
まず最初に目指すは新アトラクションのスペースファンタジー!
今年の3月にできたばかりということで、開園と同時に入って走ったのに110分待ちでした
ひょー!さすがGWだねぇ
でも結局待ったのは1時間ちょっと位だったかも!
太陽を救おうとかなんとか説明を受けて、4人乗りの宇宙船?に乗って、いざ!宇宙の旅に出発~
正直、子供向けだろうとナメてかかってたのですが…
いきなり速い!!まわる!!落ちる!!で、かなりビビって大はしゃぎでした
ディズニーのスペースマウンテンは痛いし真っ暗で見えないしでちょっと苦手だけど、
これはスムーズな動きで乗ってて気持ちよかったです
宇宙空間は綺麗だし、ジェットコースター的な楽しさも味わえるし、これはかなり好きだーー
太陽を救って英雄になれたし、待った甲斐があったね、と大満足でした♪

今日は朝6時の新幹線に乗って来たので、早めのお昼をとることにしました。
なんてお店か忘れちゃったけど、スパイダーマンの近くにあるイタリアンのお店♪
おひる
高い・マズイで有名だったらしいユニバのご飯が、今年から改良されたそうです。
うんうん、テーマパークのご飯にしてはなかなか美味しかったです

そして待ってました―!
期待のスパイダーマン
さすが人気アトラクション。120分待ちでしたが、DSの人生ゲームに熱中してたらすぐでした
3Dメガネをかけて、スクープ号に乗って、スパイダーマンを追いかけます!!
これがもうめ~~~っちゃ面白かったです!!!
動きが激しくて、熱風とか水しぶきとか、リアルですっごい迫力
叫び過ぎて終わったあと喉がガラガラでした
映画館みたいな所で3Dメガネをかけて見るのはよくあるけど、乗りものに乗って動きながらっていうのは初めてだったので新鮮でした!

お次はバック・トゥ・ザ・フューチャーへ。
前4人、後ろ4人の8人乗りの車に乗るのですが、
隣に座った男の人のお腹がハンパなく出ていて、安全バーが全然下がらない!
そっちが心配で怖かったです

他にはジョーズ・ハリウッドドリームザライド・ターミネーターに乗りました♪
ジョーズは1番前の右端でへらへらしながら乗ってたら、いきなりサメが出てきて本気で怖かったです
ビビりすぎてちょっと跳ねました
最初にかなり驚いたので、そのあとはどこから出てくるのかとドキドキしっぱなし。
本気でジョーズを楽しみました

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドは普通のジェットコースターなのですが、5曲の中からBGMを選べます♪
私もひろしくんも、ビートルズのGETBACKをチョイス
サビのところで落ち始めて、かなりいい感じ♪
それに、夕暮れから夜になりかけの所で乗ったので、ものすご~く綺麗でした♪
そしてこれまたナメてかかったら結構怖かった~!!!
本格的にジェットコースターで、スリル満点♪面白かったです

ターミネーターは、本編も面白かったけど、それよりも劇場に入る前の前説的な悪役のお姉さんがかなり面白かったです!
これも3Dメガネをかけて見るタイプのアトラクションでした
画面だけじゃなくて、実際に舞台でバイクとか走らせてるので迫力があって楽しかったです。

前にブラマヨの小杉が、ユニバのキャラクターはノリがいいって言ってたのですが、ほんとにそうでした!
だんす

セサミストリートのキャラのコイツ(名前わかんない
いきなり踊ってくれました~!
何周か腕を組みかえてグルグルと

ウッディーウッドペッカ―なんて、私がはめてた指輪を見て
「彼にもらったの?僕も彼女にプレゼントする!一緒に来て!!」というジェスチャーの後、私の手を引いて彼女の元へ。
そして指輪をプレゼントする格好をしてました♪
おぉ~!パチパチパチパチ

セサミストリートの、これまた名前分からないけどトウモロコシみたいな顔のやつは、
後ろを向いてたひろしくんの肩をポンポンポンってやってました

キャラクターの方からゲストをイジってくるなんて、さすが大阪~!!

また、各アトラクションの前にある撮影ポイントにいるスタッフの、ノリがいいこと!!!
面白すぎて爆笑してる写真ばっかり

おやつもいっぱい食べました

↓スヌーピーマン↓
スヌーピーまん
中はカスタード♪
並んでるとめっちゃかわいい♪
すぬ

↓ピンクカフェのラッシー↓
ピンクカフェ
ストロベリーアイスと、もちもちタピオカ入り♪

↓スモークターキーレッグ↓
肉
しばらく鶏肉系は見たくないって位大きいです!苦しかったけど食べきりました

夜はパレードを見ずに、お土産選びに必死でした。
そして最後の最後にもう一回スパイダーマン!
全然並ばずに乗れてラッキー

あぁ~♪ユニバめーっちゃ楽しかったです
ちょっと遠いけど、また絶対来るぞー

夜はホテルに帰って、たこ焼きをつまみました!
たこやき
ソース味と、しょうゆ味!
ん~さすが大阪のたこ焼き、めっちゃうまいや~ん
