プロフィール

アイコ

Author:アイコ

最新の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
過去ログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



グラッチェ

先週食べられなかった生シラスを、親が用宗に行って買ってきてくれました
ひゃっほーい
100429_1152~0001
め~~~~~~~~~~~ちゃおいし~い!!!!
危険だわー
新鮮でハリがあって最高!
この生シラス、美味しく食べられる賞味期限は海から上げてから4~5時間らしいです。
居酒屋とかで食べるのとは全然ちがってほんと美味しかったです


今日は夜からひろしくんとGWの旅行の最終計画です!
…の前にディナー
ものすごーく久しぶりに、イタリアンのグラッチェに行ってきました
メニューがあまり変わっていなくて懐かしーい♪
今回はは少しリッチにエレガントゾーンにしました
ほっとする味で、美味しくてモリモリ食べました♪
もうパスタでかなりお腹がいっぱい(というか全部食べられなかった…)だったところに、
忘れかけていたデザートが運ばれてきました。
イモンブラン
100429_2005~0002
…デカっっ!!!
ほんとに大きくて、2人で笑っちゃいました
アツアツ大学芋に、バニラビーンズたっぷりのアイス。
めっちゃ美味しかったけど、めっちゃ苦しかったです
忘れかけていたこのお店、またちょくちょく行きたいなー

玉川

今日はBBQの場所の下見に、お弁当をもってドライブがてら玉川の方へ行ってきました。
日記用 002
何組か、BBQしている人たちがいました。
私たちはBBQめっちゃ初心者なので、お勉強のためにちらちら盗み見してきました

・慣れてる人達ほど、イスが大きい!
・貝とか焼くと美味しそう
・テーブルはやっぱ必須
・フリスビーなどあると良さそう
・道具がコールマンだと、なんか出来る人っぽい

うんうん、なんかイメージ湧いてきた~~!!!

ご飯も食べて、テンションが上がってきたところでBBQ用品を買いにGO~!

色々悩んでコンロもテーブルも買えました♪
これでGWのBBQもいよいよ楽しみになってきたぞぉ~~

癒しの日

今日はまりちゃんと岩盤浴の日。

汗を掻きにいくので、いっぱい食べとかないとね
ということで、パルコのピッツァサルバトーレのランチに行ってきました
ランチは初めてだったけど、かなりお得!
ピッツァもパスタも前菜とかサラダもぜーんぶ食べ放題でした
やっぱりここのピッツァは格別~!
めっちゃ美味しくて食べすぎちゃった。
…けどこの後汗かくし大丈夫だよねー

岩盤浴は、今回2回目の石の癒へ。
やっぱり今回もなんか宗教っぽかった
けど癒しの空間なことは間違いなし。
寝てるだけでいいなんて、なんてうちら向きなんだろうねと、今回も大満足して帰りました。
5月末までにあと3回行かなきゃ!!!

しろうず

今日は久々の飲み
みきちゃんと葵タワーにできたUNICOで大ハッスルした後、久しぶりに四郎厨に行ってきました
やっぱなに食べてもおいしいなぁ~
ブランデーの梅酒もめっちゃ好き
カウンターでまったり楽しく飲みました。幸せな金曜日


パルコに新しくできたマフィンとマカロンのお店。
バターのマフィンと、ベリーのマフィンを買ってみました!
100409_2043~0001
BAGEL&BAGELのずっしり甘ーいマフィンが大好きな私にはちょっと物足りない軽さと甘さでしたが…
手作りっぽい優しい味で、まぁまぁってとこかね。

用宗~藤枝

今日は楽しみにしていたまかいの牧場~~
…の予定だったのですが、ちょっと遅くなっちゃったので予定変更
しらすが食べたい!ということで、用宗漁港へGO~
しらす
しらす丼。味噌汁つきで500円なり!
本当は生しらすが食べたかったのだけど、この日は漁にでなかったらしく、残念ながらありませんでした
でもこれも美味しかった♪

お次は藤枝の蓮華寺池公園へ~
藤まつりが開催されていました。
お目当ての藤はまだあんまり咲いてなかったけど、新緑がとにかくめちゃめちゃ綺麗でした!
木

木3
風も気持ち良くて癒されました。
アイス hato.jpg
藤アイスは藤の香りがちゃんとしました♪
鳩かわいい
すべり台
子供に大人気のローラー滑り台。
大人の私たちも混ざって挑戦してみましたが、思っていたよりめっちゃ速い!!!
すごい怖くて何度も止まって、お尻もついちゃって、後ろの子に迷惑かけちゃいました
ごめんよぉ~でもマジで怖かったんだよ…
なめてかかったらいかんよ、これは。

藤枝にせっかく来たので、だーいすきなブラウンシュガーに行きました
ぶらうんしゅがー
迷いに迷って、今回はチョコと栗のロールケーキにしました。
米粉を生地に使っているやつなので、もっちりしてました。めっちゃ美味しかったぁぁ~~ん

大きい雑貨屋にも行って、藤枝満喫して静岡に帰りました。

夕飯は、豆腐と鶏と青シソとレタスのオイスター炒め♪
わかめ
今日用宗で買ったワカメ入りのお味噌汁も♪

蔵リベンジとまみちゃん

今日はお昼に岡部町のラーメン屋さん「蔵」に行ってきました!
先月行ったら‘店主の怪我により休業中’だったので、今回リベンジです
焼津の蔵には、えりちゃんに何度か連れてってもらったことがあるので、迷わず大好きな蔵くら麺を選択!
100417_1314~0001
スパイスが効いてておいしー

夕方からは、お久しぶりなマミりんと遊びました
エスニック系が食べたかったのでコロニアルキッチンに行ったら予約でいっぱいで入れなかったので、
お店の人に紹介されたアジアンタイフーンへ行ってみました。
レモングラスが入った、ジンジャエールベースのノンアルコールカクテルがめっちゃ美味しかった!!!
そしてマミりんからは、うっひゃほ~いわっしょ~ぃな話を聞けました!
9月がめ~~~っちゃ楽しみ~
そしてお決まりのコースのカラオケで盛り上がり、楽しかったです

お花見??

今日は、えっちゃんとけいちゃんと3人でお花見
…のはずだったのですが、街中に集合したらお腹すいちゃったのでお花見は中止っ!
チャウルカフェでランチしました♪
お買い物したり、お茶したり、ゆっくりまったり楽しい休日でした
日記用 013

お買い物の途中、駐車場の料金所でお昼寝してたニャンコ
触っても全然起きないの!
めーっちゃ可愛かったぁぁぁにゃぁぁーん

夜は、ひろしくんちでお惣菜パーティー
日記用 015

ボランティア

といってもいいものか…
老人ホームで、フラを踊ってきました
観客の利用者さんたちは、優しーく見守ってくださってる感じだったので
緊張感なく、のびのびと楽しく踊れました
最後に握手会をしたのですが、号泣しているおばあちゃんがいてビックリ!
私たちのこんな拙い踊りで感動してくれるなんて~~
いろんな方にがんばってね、と応援してもらいました
ボランティア、という形で踊らせてもらったのに、こちらまで元気をもらってしまいました
こんなに喜んでもらえるなんてうれしいな。
これからも、フラの練習がんばるぞぉ♪

この後はまりちゃんのお家でダラダラして、夜はグラデボール2で打ち上げ!!
サラダもチキンもピザもパスタもめ~~~っちゃ美味しかったぁ
満腹満足!

お花見リベンジ!

先週雨でお花見出来なかったので、今週こそは!
なーんか雲行き怪しいけど、今年は護国神社に行ってみました。
じんじゃ3

SAKURA2.jpg

寒いのでフリースの膝かけをかけて、お弁当を食べました!
おべんと
お団子も!
DANGO.jpg

寒いのでお弁当を食べたらさっさと車に戻り、DVDを借りて家で見ました♪
今回見たのは「ウルトラミラクルラブストーリー」。
松ケンと麻生久美子主演ということで、期待して見始めたんだけど…
ななな?意味がわからないっ
でも雰囲気はとても良いっ!!
…というような、ちょっと変わった映画でした。


本日の夕食
タマネギとエノキたーっぷり使ったソースを豚肉にかけて。
ごはん
デザートはまたまたイチゴ♪
いちご



そーそー、草なぎの湯全焼って…!!!!
めちゃめちゃショックなんですけどーーーー
会員になってから行ってなかったや…
むーん
