プロフィール

アイコ

Author:アイコ

最新の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
過去ログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



年越し蕎麦

最近のごはん

豚まるのスープ
豚まる

質素な和食
ごはん2
ひろしくん作の粕汁がたまらなく美味しいのですおんぷ2つ

そして今日は、一日早いけど、はちべえで年越しそばをいただきました。
年越し蕎麦
温かい天おろしそばアイコン名を入力してください
おいしかった~。ごちそうさまでしたハート

ことしもあと一日で終わっちゃうのね。。。
なんかさみしいよびっくり
ことしもすっごく楽しかったからかな。なんだか名残惜しいな。



仕事納め

今日は15時で仕事を無理やり終えて、大掃除&忘年会でした。
土曜日にめちゃめちゃ悩んでかったビンゴの景品を、みんながすっごく喜んでくれたので嬉しかったですHeart
今年一年は、仕事的にはなかなか厳しい年だったなぁ~naku
メーカーに無理をいってお願いして「バカじゃないの!?」と罵られることはしばしば。
客先には迷惑かけちゃうし。
もう商社嫌ぁ~~~笑
メーカーには腹たつけど、お客さんとか取引先の人が優しくしてくれるからなんとかやっていけてるかもBrilliant
来年も最初からキビシイ感じで始まること間違いないけど…
ま、がんばるかーアイコン名を入力してください

年賀状

今年は気合を入れて、ペンと水彩絵の具で一枚一枚手書きで描きました!
めっちゃ疲れたぁぁ~ ̄□ ̄
でも久しぶりに絵の具で描いて楽しかった~Flour Bubble
もらった人が喜んでくれるといいなheart02

今日の夕飯は、えりちゃん達が大絶賛していた「赤から」の家庭用の素で、赤から鍋!
日記用 002
おぉ~!
確かに!!めっちゃおいし~いハート(赤)
これはまたリピ決定ですポッ

クリスマスディナー

うふふふ
今日はひろしくんとクリスマスディナーはずかちーv
今年もイタリアンにしました。
いつもよりちょっとレディな感じにオシャレして、美味しいスパークリングワインでメリークリスマスおんぷ2つ
もりだくさんの前菜から、お魚にお肉にパスタにデザートに…
どれもこれも美味しくて幸せ~あはは
きのうからこんな贅沢しちゃってバチあたっちゃわないかねぇアイコン名を入力してください

クリスマス会

今日はお家でクリスマス会ハート(赤)
シャンメリーでカンパイです♪

いつもより気合を入れてご飯を作りました。

オニオングラタンスープ!
オニグラ
タマネギをよーく炒めて煮詰めたので、甘くておいしかったです♪

リースのサラダ!
リース
下はポテトサラダです。
ひろしくんがベビーリーフで上手に飾り付けしてくれました

そしてメインのチキン!!
tukamoto.jpg
去年と同じで、ツカモトのローストチキンを買ってきました!
めっちゃジューシー!
美味しすぎて死ぬ―naku

ケーキもつくりました。
イチゴのツリー
イチゴのツリ―みたく見えるかな♪

まりちゃんおめでとう!

今日はまりちゃんのバースデーパーティをしましたハート
みきちゃん・まゆちゃんと、集合の一時間前に集まって飾り付け開始!
自画自賛ですが笑め~~っちゃ可愛くできましたポッ
omedetou.jpg
ちなみにここはシダックス…。
勝手に飾り付けちゃいました笑

まりちゃんが部屋に入ってくると同時に、暗い中音楽をかけてクラッカーで祝福!
すごく喜んでくれたので私たちも嬉しかったですあはは↑

夜は、トニーズホノルルでハワイアンな誕生日パーティーでした。
レイをかけて記念撮影してくれて、その写真も可愛い額に入れてプレゼントしてくれました絵文字名を入力してください
料理も美味しいしドリンクめっちゃ可愛いし、またここでやりたいな!

ゴウコン

良い出会いを提供できたらいいなぁと思い、ひろしくんと第二回目の飲み会を企画しました!
去年の秋に開催した第一回目では、なんと結婚したカップルが出たので、今回もちょっとドキドキハート(赤)
結果は残念ながら、今回はそんな感じではなかったけれど、
ひろしくんの手荒れの話から始まり笑、話もなかなか盛り上がって楽しい夜になりました。
2次会で行ったお店もお洒落な感じでお気に入りになりました。
ちょっとあわただしかったので、今度はゆっくり2人位で飲みに行きたいな~あはは手書き風シリーズ矢印上

グラタン♪

昨日えりちゃん達にルクルーゼのお皿をいただいたので、さっそくグラタンを作ってみましたFlour Bubble
日記用 001
むふ~は-と
やっぱ器がいいと美味しそうに見えるわぁ~アイコン名を入力してくださいハート(赤)
実はこのグラタン、出来上がるまでに色々事件があったのですが…
無事出来上がってホっ笑
アッツアツで美味しかったです!
ハフハフしながらいただきました♪

これは先週作った和風きのこパスタ
091206_2028~0001 (3)

シールを集めて当選したリラっくまのスープマグが、やぁっと手に入りました!
091210_1245~0001
はぁぁ~heart02かわいすぎる~heart02

およばれ

今日はえりちゃん&ユキくん夫妻の新居にひろしくんとおよばれされてきました~あはは
綺麗なお家に2人の幸せそうな笑顔!
そんな理想的な2人を見てると、結婚っていいかもー!って素直に思いましたハート(赤)
2人がなんと手料理をふるまってくれましたポッ
日記用 002
ビーフシチューinハンバーグにエビマヨにアボガドのサラダに…色々いっぱい!
パンも手作りで、どれもすっごぉぉく美味しかったですあ
私たちの為にこんなにいっぱい…愛情を感じたよぉ~~笑
しかもしかも、何故かプレゼントをもらってしまい汗とか
しかもずっと欲しかったルクルーゼのグラタン皿ハート(赤)
嬉しいやら申し訳ないやら、いや、やっぱでもめっちゃ嬉しいBrilliant笑
ケーキも♪
日記用 005


個々では遊んだりしてたけど、4人で会うのは1年ぶりだったので話もすごーく盛り上がって、めーっちゃ楽しいひと時でしたHeart
幸せを分けてもらえてホクホクで帰りましたラブリィハート
また4人でも遊びたいなー!!

ウコン

今日は、午後から仕事で久々の外出でしたあはは
営業の人に、お客さんや取引先のところに色々連れて行ってもらいました手書き風シリーズ矢印上
久しぶりだったり初めて会えたり。
広い工場を案内してもらったりもしました!
緊張したけどすごく楽しかったですアイコン名を入力してください
夜は掛川のお客さんと飲みビール
でも、飲む前に冷たい「ウコンの力」を一気飲みしたらお腹が痛くなってしまいました…
バカだ―naku
あったかい梅酒のお湯割りをしばらく飲んでいたら治ったからよかったけど…気をつけよ~汗

横浜へ

今日はみきちゃんと横浜へのプチ旅行手書き風シリーズ矢印上
ぷらっとこだまのツアーで行ってきました。
横浜に着いてまずお目当てのバームクーヘンを買いに。
他にも色々目移りして買い物したかったのですが、お昼近かったので中華街へゴーあはは
お昼はフカヒレランチコースをいただいて、セレブ気分です笑
中華街では栗をうる中国人がとにかくしつこかったのですが、前からあんな感じだったかな…?
食べたくないのに渡される~~naku
肉まんとかも食べたかったのですが、ランチでお腹いっぱいになってしまったのであきらめてクイーンズスクエアへ。
ショッピングを楽しみましたハート
横浜は可愛いものがいっぱいだぁぁ
そしてお待ちかね!本日のスイーツはクレープですイチゴ
091205_1551~0001
横浜に住んでいるみきちゃんのお友達が教えてくれたお店です。
これがほんっとーに美味しくてビックリ!!!
皮が今まで食べてきたクレープとは全然違って、もちもちで簡単には切れない感じ…?
甘さが控えめだからか、普通のクレープだと1個食べるのは結構キツイけど、これはぺロりと食べちゃいましたFlour Bubble
091205_1503~0001

この後も横浜駅でショッピング♪
夜はつばめグリルでハンバーグとワインの締めでしたハート(赤)
091205_2001~0001

ほろ酔いのちょっと良い気分で静岡へ。
今回も楽しい旅でしたアイコン名を入力してください

お気に入り

最近お気に入りの、ショウガの柚子はちみつ漬け
091202_2314~0001
うすく千切りにしたショウガをレンジでチンして、柚子はちみつに漬けるだけ☆
会社にも持って行って、紅茶に入れたりお湯で割ったりして飲みますあはは
コップの底に沈んだショウガもシャリシャリして美味しいので食べちゃいます♪
手の先までポカポカになります!
寒い冬もこれで乗りきるぞー!!!

今日のフラで、先生が重大発表をしましたキラキラ
なんと、ディズニーランドで踊るらしいですびっくり
…ビデオ審査に受かれば、の話ですが。
ディズニーで踊れるかもしれないなんて、夢みたい!
みんなでテンション上がってキャァキャァ言ってました!
こんな素敵な目標があれば、がぜんやる気がでるわぁ~手書き風シリーズ矢印上
2月にビデオ撮影があるので、とりあえずはそこまで練習がんばるぞぉぉぉ上
ぜったいぜったい踊りた~~~~~いっあ
