プロフィール

アイコ

Author:アイコ

最新の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
過去ログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ぽっぽ

今日は人生初!の、選挙の投票をしてきました絵文字名を入力してください
ドギマギしながら、私の清き一票を入れてきましたよ~~びっくり
…惨敗でしたが墓ドロドクロmozがーん。
でも私なりにちゃんと考えて投票できたこと、国民の義務を果たせたことに満足!
これからも毎回投票へ行こうと思いましたキラキラ

安倍川花火大会

安倍川花火大会に行ってきましたFlour Bubble
今年は雨で1カ月も延期になってしまったけど、やっぱり静岡市民にとっては欠かせない一大イベントだねアイコン名を入力してください
みきちゃんと昼間から遊んで、伊勢丹の「全国うまいもの展」でかなりの時間をつぶしました笑
試食でおなかいっぱ~い笑
かなりテンションがあがってはしゃぎすぎて疲れましたが…
生キャラメルアイス
花畑牧場の生キャラメルアイス、美味しすぎでした~あハート

夕方まりちゃんも合流して、またまた「全国うまいもの展」に戻り、花火の為のご飯を物色Brilliant
ほろよい梅酒も買って、ほろよい準備万端ですびっくり
ごはん
夕方の空はこんなに綺麗でした♪
空

そしていよいよ第56回、安倍川花火大会開始!!
花火
どーん!
花火2
どどーん!
花火3
今年もいつものおばちゃんの「すたぁ~~まいぃぃ~ん」が聞けて満足です。
みんなも待ち構えていたかのように、「すたぁ~まいぃぃ~ん」の大合唱でした!
この声あっての安倍川花火大会だぁねアイコン名を入力してください

今年は大好きな友達と一緒に、さらにはほろよい効果もあってか、すごーーくまったり良い気分で花火を見れましたHeart
夏の終わりの花火大会も悪くないねアイコン名を入力してください


週末ごはん♪

土曜日のごはん♪
日記用 004

ポークステーキ
粉ふきイモ
トマトとグレフルのサラダ♪

豚肉が安かったので作りました。
ソースはタマネギとニンニクのみじん切りを入れて作るレシピで、ちょっと煮込む感じ。
とっても美味しかったですカエル
ルッコラの苦みも良い仕事してました♪


日曜日のごはん♪
日記用 009

豆腐ハンバーグ
茄子のガーリックオイル焼き
オクラとじゃこの和えもの
豆腐とかいわれの味噌汁
昨日の残りのトマトとグレフルのサラダ

豆腐ハンバーグ大好きポッ
今日は和風のみぞれあんにしましたカピバラさん
おなかいっぱ~いハート(赤)

ワタミ

今日はミキちゃん&マリちゃんと和民で誕生日会の打ち合わせをしましたおんぷ2つ
今回は今までにない、2日間かけての誕生日会の予定なので、会議はなんと4時間半!
すごい居心地のいい個室だったので、ついつい居座っちゃいましたあ
めちゃめちゃ楽しい誕生日会になりそうですびっくり
あ~楽しみっっハート


この前100円ショップで衝動買いした卓球セット絵文字名を入力してください

090820_2047~0002

家族で遊びました笑
割と楽しかったけど20分位で終わりました笑
次に組み立てるのはいつになるかなアイコン名を入力してください

鎌倉へ行こう!

お盆休み最終日は、まみりんと鎌倉へ行ってきましたハート(赤)
またまた青春18切符をつかってゴトゴト電車の旅ですあ
10時頃鎌倉につくとすぐに、「イワタコーヒー店」へ。
お目当ては名物の厚ーいホットケーキですキラキラ
イワタコーヒー2

おぉ~!あつ~い!!
2人で半分こして食べました。
スフレみたいにふわっふわなのかなー?と思いきや、
結構しっかりした生地でした。
優しいたまごの味がして、上はカリカリで、とっても美味しかったですおんぷ2つ
お腹がいっぱいになったところで、小町通りをブラブラしながら鶴岡八幡宮へ
八幡宮
蓮3
前回鎌倉に来た時には、この目の前まで来たのに何故か入らなかったので、今回来れて満足です

鶴岡八幡宮の後は、やっぱり鎌倉といったら鳩サブレの豊島屋へ。
鳩
ここの2階に「鳩巣」という世界の鳩のグッズが置いてあるギャラリーがあり、これが予想外にとても楽しめました。
鳩巣
春日さんがいっぱい!
涼しかったし、なかなか良い休憩にもなりましたキラキラ
このあたりで大体お昼ごはんの時間でしたが、その前にあこがれのあの方に再開しにいくことにしました!
江ノ電に乗って、ゴトゴト。
江ノ電3
そしてついに1年ぶりの再開っ
2009鎌倉 064
きゃぁハート(赤)相変わらず横顔もイケメンっポッ
胎内にも入って蒸し暑さを楽しみました。
さてさて。そろそろお腹もすいてきたので、小町通りに戻っておひるご飯は「おざわ」でたまご焼き定食ですあ
おざわ
これでなんと1200円!
たまご焼きは出汁がたーっぷり入っていてかなりジューシィ!!かなりボリューミィ!!
とっても美味しくて、苦しかったけど全部食べちゃいました手書き風シリーズ矢印上
このあと銭洗い弁天にも行こうかと考えていたのですが、結構歩くらしいことを知って断念笑
その代わり、熱海駅で途中下車することにしました。
18切符の醍醐味ですなFlour Bubble

熱海駅を降りて20分位歩くと熱海サンビーチに到着です!!
なんかハワイっぽい~ハート(赤)
熱海
夕方で海も空も綺麗でした
熱海5
熱海4
裸足になってパシャパシャやって、かなりテンションあがりました!
サンビーチ2
だんだん暗くなっていく海岸をみながら食べた鯛めしは最高でしたグッ

一日暑いなか歩きまわって疲れたけど、夏休みの〆にふさわしい、めっちゃ楽しい一日でしたあおんぷ2つ


2009夏のJWO会

高校を卒業してもう何回目になるのかな。
友達が今年の夏もJWO会を開いてくれましたおんぷ2つ
今年は結婚して妊娠した子が来れなくて残念でしたが、
超久々に参加の子もいて全部で8人でしたハート
2009夏JWO
やっぱりこのメンバーは昔からぜーんぜん変わらなくて楽しいな手書き風シリーズ矢印上
「こうめい」や「やすし」を呼んでのJWO会も実現できたらいいなー!
桐やのもつ鍋は最高に美味しくて、楽しい楽しい夜でした。
東京で音楽活動をしているあっこが、スピッツのサポートメンバーのクージ―と飲みにいったりする仲だと聞いて驚愕マジですかびっくり
すごいよあっこ~上その飲み会まじで呼んでほしいよぉぉ~Heart

伊勢へ行こう!②

二見→伊勢市へキラキラ
10時半頃から伊勢神宮外宮を参拝しました!
外宮本殿
中に入ると、何故かシャッキリした気分になりました。
参拝客は思ったより少なかったです。
写真のご正宮は一番神聖な所らしく、ピりリとした空気でした。
写真を撮れるのも、この入り口までBrilliant
池
外宮内にある池はとても神秘的な雰囲気でした。

休憩所で一息つくと…
池2
そろそろお昼時!
伊勢神宮内宮の近くにある、おはらい町へGO~!!

おはらい町
美味しい匂いがそこらじゅうからプンプンしてきます絵文字名を入力してください
食べたいものリストを制覇するべく、お昼は奥野屋で伊勢うどん&てこね寿司の欲張りセットFlour Bubble
伊勢うどんセット
初、伊勢うどんでした!
コシがなくてあまり美味しくないイメージでしたが、私は結構好きでした。
モチモチした太い麺に少し甘めの生醤油が癖になりそう
食べたいものリスト1、2を一気にクリアし、お次は3番目のお豆腐ソフト!
豆腐ソフト
お豆腐50%のこのソフトクリーム、あっさりしていてクリーミーでグゥグッ
ここまできてさすがにお腹が苦しくなったので、内宮を参拝することに。
内宮本殿
こちらは外宮とは違い、すごーい人でした絵文字名を入力してください
人ごみと、ちょっとしたハプニングによる内宮内往復により、ものすごく疲れた私たち。
げっそりしておはらい町に戻ると、こちらもすごく人が増えてました!
赤福本店
後ろの方に見えるながーい列は、赤福氷をもとめ赤福本店に並ぶ人たちです。
私たちも赤福氷がかなり食べたかったのですが…
この列に並ぶ覚悟はなく、諦めちゃいました絵文字名を入力してください
その代わりに食べたいものリスト4番目、松坂牛キラキラ
松坂牛
5番目、豚捨てのコロッケキラキラ
豚捨てのコロッケ
どちらも、いい牛肉の味がしてめっちゃ美味しかったですheart02
でもお腹いっぱい過ぎて死ぬ!

18切符での伊勢の旅Brilliant
がんばれば日帰りでも余裕だねグッ
楽し~い夏の思い出ができましたあ
次は冬に牡蠣食べ放題を目当てに来たいな~Flour Bubble

伊勢へ行こう!①

まりちゃんと伊勢へ行ってきました
結構急な思いつきでしたが、とーっても楽しい旅になりました

金曜日深夜1:50、ムーンライトながらで出発~!
私達の席に変なおじさんが寝てるといういきなりのハプニング…
でも無事他の席に座らせてもらえることになってホっダッシュ
ここは大人しく、寝て起きると名古屋です。
名古屋からは近鉄で三重県へ!
松坂牛の松坂を通り越し、伊勢市を通り越し、まずは二見駅へFlour Bubble
二見駅を降りると微かに磯の香りがしてきました。
海は近いぞ!テンションあがる~手書き風シリーズ矢印上
てくてく歩いて行くと、道沿いに赤福発見キラキラ
朝ごはんを食べていなかったので、ここで食べていくことにしました。
赤福
お土産でもらうやつよりも、やわらかーくてもっちもちHeart
美味しくてお腹いっぱいになりました。
さらにてくてく歩いて行くと海に出ました!
じゃん!伊勢湾!!
伊勢湾


…色、汚っっ笑
こんな汚い色の海は初めて見ました笑
浜松の佐鳴湖を思い出すなぁあはは
透明度ゼロの海沿いを歩いて行くと、お目当ての二見興玉神社に到着ですおんぷ2つ
二見興玉神社
風が気持ち良いです。
夫婦岩2
夫婦岩は思っていたより近くにありました。
この景色が美しすぎて「二度振り返って見た」ことから二見という名前になったそうです!
夫婦岩
あとここの神社にはカエルの像がたくさん置かれていました。
カエルに似ている私としては、親近感がわいてなかなか良しですFlour Bubble
蛙と夫婦岩2
めっちゃ可愛い恋みくじは、大吉でしたHeart
恋みくじ
左側の黄色いリボンの子が、まりちゃんそっくり

最後にサザエを食べて、二見を後にしました。
さざえ

お次は伊勢神宮へ!

グラグラ

今日の地震、めちゃびっくりしたぁ~マジですか
ついに東海大震災きたよ…びっくりでもこんなもんかぁ~アイコン名を入力してください
と思いながら、とりあえず靴下を履いていましたダッシュ
父は買ったばかりのテレビを守りに行き、母はモモを抱っこしていましたBrilliant
いざとなると割と冷静になれるもんだね。
いつも起きる時間までまだあったので2度寝していると、会社から安否確認のTELがきました。
出社すると、その時寝ていたことがバレていたらしく、「女ってこえぇ~」と言われました笑
でもなんか一日落ち着かなかったなー。
トラックの音とかで、いちいちビクビクしてました絵文字名を入力してください
いつ来てもおかしくない東海大震災は今日の地震の100倍とか…!?ムリムリ!!
避難用のリュックも、今一度見なおしてみようと思いました。

夜は会社の女子達で夏祭りの予定だったのですが、地震があったため中止に。
なのでエミちゃんとゴルスパでディナーしましたあ
あまり混んでいなかったので、ゆっくりいっぱいおしゃべりできました
楽しかった―Heart

ナン

先日食べに行ったインドカレー屋さんのナンが美味しかったので、自分で作ってみることにしました。
090809_2012~0001
フライパンで焼いたのでそんなに大きく出来なかったけど、
焦げ目もいい感じについて美味しくできましたおんぷ2つ
カレーは、ひき肉とタマネギと人参のキーマカレーをつくりました。
ご飯も欲しくなる~~アイコン名を入力してください
やっぱ日本人だねFlour Bubble

きらり

あつことめっちゃ久しぶりに遊びました。
前は一緒にフラを習ってたので少なくとも月2回は会っていたのですが、
今回はなんと3ヶ月ぶりえぇ
ひゃ~!
Neilでランチして、雑貨屋でおそろいのハンカチをお互いにプレゼントして笑
カフェで長々とおしゃべりしましたあはは手書き風シリーズ矢印上
仕事が忙しいみたいで、すごーくがんばってるあつこの話を聞いて、心底尊敬しちゃったはずかちーvキラキラ
がんばってる人って、なんかキラキラしてるね!
私もキラキラしたい!

さみしいよー

エミちゃんが来月からオーストラリアに行っちゃうので、今日は送別会でした。
毎日いろんな話をして、一緒にお昼を買いに行ったり、歯磨きしたり…
今まで当たり前ですごく楽しかったから、来週から居ないんだと思うとすごぉぉくさみしいです絵文字名を入力してください
今日は笑いあり、涙ありの楽しくもちょっと切ない会になりました。

会の中盤位に、店員さんにグレープフルーツジュースを思いっきりかけられて中までびしょびしょになってからは、気持ち悪くてそれどころじゃなくなっちゃったんだけど…笑

でもいいなぁオーストラリア!
エミちゃんがいる間に行けたらいいなカエルおんぷ2つ

パウスカート

今日はフラの教室で、新しいパウスカートを買いましたキラキラ日記用 006
切り返しとピンクの可愛い色が気に入ってこれにしました♪
大きなハイビスカスの柄もかわいーいあ
フラを始めてからずっと同じパウスカートで踊っていたので、すごく新鮮で基礎練習をしていてもうきうきしちゃいます
まりちゃんもこの間新しいピンクのスカートを買ったので、2人とも2、3歳若く見えるようになったかもアイコン名を入力してください
来週もこのスカートで、張り切ってがんばるぞ~

清水みなとまつり

楽しみにしていた安倍川花火大会が延期になってしまったので、
清水みなとまつりの花火大会に行ってきました手書き風シリーズ矢印上
朝から結構雨が降っていたので心配だったのですが、
開始15分くらい前には完全に止むという、なんともドラマチックな展開Heart
なかなかの両席をGETしてまずはご飯☆
2009清水港まつり 004
おはぎがやたら美味しかった

そして花火
はなび1
はなび2
はなび3
はなび6
はなび7
はなび4
はなび5

見物客みんなとの一体感を楽しみながらの鑑賞でしたアイコン名を入力してください
やっぱ花火はいいなぁポッ

どっかの花火

本日の夕食Flour Bubble
2009清水港まつり 003
野菜が食べたかったので、野菜たっぷりのメニューにしました!
夏野菜を食べて夏バテ防止!!
ご飯を食べていると、ドーンドドーンと花火の音がしました手書き風シリーズ矢印上
急いで外に出てみると、ちっちゃいけど見えた―!
090801_2101~0001
笑

終わったと思ってまた家に入ってご飯を食べていると、
またドーンドーンと始まったので、また急いで外に出て…キラキラ

090801_2101~0002
笑

曲金でお祭りがあったみたいだけど、それかなぁ?
