プロフィール

アイコ

Author:アイコ

最新の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
過去ログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ハッピーハッピーディ

今日は、みきちゃんとまりちゃんとまゆちゃんが誕生日のお祝いをしてくれましたあ
お昼過ぎに集まって、持ち込みOKなカラオケ屋へ。
お菓子を食べたり歌ったりおしゃべりしたりした後、トイレに行って帰ってきたら…

090628_1516~0001
ケーキを用意してくれていました~~~びっくり
シェ・リュイのケーキ、中にもベリーがたっぷりですごく美味しかったですおんぷ2つ
もうかなり大人だから笑ということで、飲み物はお酒を用意してくれましたキラキラ
日記用 026
トシ・ヨロイヅカのお店でもスイーツにワインとかシャンパンを出していたので、憧れてたの♪
昼間からほろ酔いでかなりいい気分でしたアイコン名を入力してください
そしてめーっちゃ可愛いカットソーをプレゼントしてもらいました。
これ夏めちゃめちゃ着ますあ
嬉し~は-と

ディナーは、しおんっていう小さいけどすごく可愛いお店に連れてってもらいました。
日記用 028
最初の2時間位は、お客さんが100%女子でした!
最後の方2人だけ男の人も入ってきたけど。
居心地もよくて、美味しくて良かった~おんぷ2つ
また行きたいなおんぷ2つ
今日はほんとにすっごく楽しくて嬉しい一日でした。
みんなありがとうheart02

あかちゃん

今日は2年前に一緒に仕事していたゆりちゃんのお家に遊びに行ってきましたFlour Bubble
生後七カ月のあかちゃん、可愛くて可愛くてやーばかったですポッ
話しかけると体全体で喜びを表現して、笑顔も超~~~可愛くて、もう何時間でも見ていられそう
今までほとんど赤ちゃんに接したことってなかったけど、ほんと天使だね、あれは。
ゆりちゃんは相変わらず綺麗で、優しくて、思ってた通り素敵なお母さんになっていましたあ
ボラボラ島に新婚旅行→2年間位の新婚生活→baby誕生花
は私のひそかな憧れですあ

今日の夕飯は和食スペシャルにしましたやじるし

トマトサラダFlour Bubble
日記用 013
白ネギをゴマ油で炒めたやつがのってます。
レモン汁をかけて爽やかな風味です♪

揚げだし豆腐Flour Bubble
日記用 015
…といっても、揚げてません!
片栗粉をまぶして、カリっとなるまで焼いたので揚げたのと同じような食感になりました。
大根おろし入りのみぞれあんかけに、新ショウガおろしがのってます♪

ピーマンと春雨の炒め物Flour Bubble
日記用 017
ひき肉が余ってたので♪

あとは、話題のスーパーもちづきでホウレンソウが安かったので、
おひたしとみそ汁も作りました♪
日記用 012

野菜がいっぱいでうれしー

ちなみに私が作る料理はほとんどcookpadで検索したレシピです♪
最近は有料登録をしたので人気検索もできるようになりましたHeart
料理の幅が広がって楽し~アイコン名を入力してください

ハッピー♪

今日は私の誕生日キラキラ
27歳になりましたびっくり

会社ではエミちゃんに超可愛いプレゼントをもらって、朝からかなりハッピーおんぷ2つ
梅雨だけど雨降らなかったし

去年までは、もう25歳!?26歳!?まじで!?
って、びっくりする感じだったんだけど、今年はすんなり27歳を受け入れられました笑
やっと年相応になってきたってことかね。
はしゃぐとすぐ疲れちゃうしねアイコン名を入力してください

どんな一年間になるかな~おんぷ2つ
また楽しい一年になるといいなやじるし

ここに2大目標を掲げます!
☆ダイエット☆
☆貯金☆
よしっがんばるぞーキリリ

えりちゃんとデート☆

今日はえりちゃんと遊びましたあ
話に聞いてずーっと行ってみたかった、焼津のパン屋さんに連れて行ってもらいました
「ベッカライデアオルト」というお店。
10時オープンとほぼ同時に着くと、もう何組か先客がいました。
パンを選んで買った頃にはもう並んでいたので、さすが人気店だなぁ~と、期待も膨らみます♪

クロワッサンとフルーツ&カスタードのデニッシュ
日記用 017

クルミパン・枝豆パン
日記用 018

ほかにも抹茶小豆ロールとか、リンゴカスタードが入ったブリオッシュとか…

焼津までなかなか行かないのでたくさん買っちゃいました♪
デニッシュのサクサク感とか、神戸のパン屋さんを思い出しましたアイコン名を入力してください
美味しくて朝からかなり幸せでしたおんぷ2つ

藤枝の大きい雑貨屋さんにも連れてってもらいました!
レターセットとか、シールとか袋とか、文房具がすごく可愛くて、久しぶりに誰かに手紙でも書きたい気分に…

お昼は焼津に戻って、大好きな「蔵」のラーメンを食べましたおんぷ2つ
日記用 022
そうそうそう!
この味この味~!!
久しぶりに食べた蔵くらラーメン、やっぱりめーっちゃ美味しかったですあ
静岡にもこの位イケてるラーメン屋さんがあればいいのになー!
知らないだけかなぁ。

そして静岡に帰ってきてアプレシオへ。
なんかVIPな部屋に通されてカラオケしました笑
大好きなアプレシオのソフトが、チョコ味になっててビックリ!
でもやっぱチョコよりもバニラが好きだ―えぇ

いっぱいしゃべって笑って、今回もすーっごく楽しかったですあ
えりちゃんにカワイイ誕生日プレゼントをもらってかなり嬉しい上
ユキくんにまでもらっちゃって…嬉しいわ~sc03
えりちゃんありがとう~は-と

よるはオムライスを作りました。
日記用 023
卵は牛乳&チーズ入りでフワトロにできました
お気に入りのアボガド&トマト&グレフルのサラダを作ろうとしたら、アボガドがまだカチカチで食べられない状態でしたnaku
アボガド食べたかったのにー汗残念。
アボガド無しのトマト&グレフルサラダはデザートみたいで、まぁこれはこれでありっちゃありグッ

ナニーニ

今日は鷹匠のお洒落なイタリアンでディナーアイコン名を入力してくださいキラキラ
ひろしくんが誕生日のお祝いをしてくれましたラブリィハート
前菜にお魚、野菜料理に肉料理にパスタ…など、どれもとっても美味しかったですあ
地味だけどパンにつけるオリーブオイルがすごく気に入りました!
日記用 003
ニューサマ―オレンジ味でした!
さわやか~!
伊豆を思い出す~~アイコン名を入力してください

デザートもすっごく可愛くて美味しかった~あ
日記用 014
は-とが3つ!!

ディナーの後は、スタバで最近お気に入りの旅行冊子をひたすら眺めて過ごしましたBrilliant
モルディブとタヒチのボラボラ島、だんだん行ったことがあるような気になってきたぞ笑

白いたい焼き

昨日は東京から室長がきたので、仕事の後みんなで飲みに行きましたキラキラ
初めて行った「八丁蔵」という居酒屋さんへ。
「静岡のものが食べたい」という室長は何故か焼きそばを頼みました…
富士宮焼きそばではなく、八丁蔵焼きそば。
謎だったけど、それが一番美味しかったかもアイコン名を入力してください
かなりがっつり食べちゃいました!

今日は新しい教室になって、2回目のフラでした!
やっぱり教室変えてよかったおんぷ2つ
すごく丁寧に教えてくれるし、ステップが色々出てきて難しいけど、雰囲気が良くて楽しいっアイコン名を入力してください
来週のレッスンが楽しみです。

最近食べた白いたい焼き
日記用 015
皮がもっちもちでした。
もちもちの食感は大好きなんだけど…
餡がただ甘いだけのぼやけた味で、皮もただ甘いだけのぼやけた味で、
総合すると、とってもぼやけた味でした!
餡か皮にもうちょっと塩気があったらもっといいと思うんだけど…
ちょっと残念ね。

ごはんごはん!

土曜の夜は、ハンバーグ!
日記用 012
めちゃめちゃでっかいです。
で・も☆
ひき肉1:豆腐3の割合なので、とってもヘルシーなのですアイコン名を入力してください
いっぱい食べても罪悪感なしびっくり
ひっくり返すのが大変だったけど、なんとかこらえてくれてよかった…ふぅ。
フワフワで美味しかったです♪

あと、最近大好きなもやしの中華あんかけ!
日記用 011
cookpadで大人気のレシピで、もう3回もつくっちゃった。
簡単で美味しくてもやしいっぱい食べれてグーグッ
あと、昼間に親が山梨まで行って買ってきたトウモロコシ。
味はまぁ…ふつうに美味しいね。って位だったんだけど、
「すーっごく美味しかったでしょ!!??」って2人して興奮気味に聞いてくるので
そういうことにしておきましたグッ

日曜日はお昼を食べた後、かなりの間本屋さんにいました!
旅行ガイドブックなどを読みあさっていたら、いつの間にか夕方に…
なんて迷惑な客…汗;
ずっと立っていた為か、ハイキングに行ってきたかのような疲労感でしたマジですか
なので夜ごはんは簡単に、
甘辛そぼろ丼↑
日記用 014
その名のとおりピリッと辛くて、甘くて、ご飯がすすむ~!
サラダ菜に包んで食べると楽しいし美味しかったです。
目玉焼きが2個ならんでるとなんかカワイイ絵文字名を入力してください

梅酒ケーキ

今年も親が、梅酒を大量に作りました↑
食前酒にそのまま飲んだり、最近はソーダ割りにして飲んだりハート(赤)
うまうまっあ

今日は、去年つけた梅酒の梅を使って、「梅酒ケーキ」をつくりました。
梅酒ケーキ2
梅酒ケーキ
梅の実5個を細かく刻んで入れました。
まだ食べてないけど、匂いはかなりいい感じアイコン名を入力してください
明日食べるのが楽しみだな~アイコン名を入力してくださいBrilliant

新☆フラ

今日から新しいフラの教室でレッスンが始まりました絵文字名を入力してください
今まではカルチャースクールで年代も上の人たちばっかりで、最近はただなんとなく踊っていただけだったけど…
ここは同じ世代の人が多くて、しかもみんな美人で細くて、おまけにめっちゃ上手びっくり
映画「フラガール」で蒼井優がやってた、腹筋の力だけで起き上がるやつとかもやってて、本格的でした!
腹筋が既に筋肉痛だし、一回1時間半で月3回あるので、ちゃんと行けばみんなみたいに細くなれるかも
俄然やる気でてきたーフヌ
まりちゃんと興奮しながら帰りました。
あつこはタヒチアンとフラどっちやるのかなー!
一緒にフラやりたいなーあ

ジェリー

今日はみきちゃんと、会社帰りのお茶デート。
今回ももちろん大好きなスタバですアイコン名を入力してください
私の方が早かったので、コーヒージェリーフラぺチーノのトールサイズを飲みながら待っていると、
みきちゃんもコーヒージェリーフラぺチーノのトールサイズを持って登場しましたびっくり
さすが!!気が合うわぁ笑

今日は、お金がほしい→バイトをしたい!!という話で盛り上がりました!
できれば週一、3時間位で良くて、あんまり厳しくないバイト…ないかなぁアイコン名を入力してください
コンビニで求人誌を見てみたらあまりに薄くてビックリえぇ
6、7年前に見てた頃はあんなに分厚かったのに!
不景気だねぇ~ ̄□ ̄

090606_1403~0001
あじさいの季節だねぇ…
あぁ、もうすぐまたひとつ年をとる~~アツイさん

脱皮

ぎゃ~~~モモがぐったりしてる~~~マジですか
ぐったり

なーんて。
実は脱皮しました笑あはは。
脱皮

もう暑くなってきたので、5mmのクリッパーでブィーンと刈り、あとはハサミで整えるサマ―カットにしました
そしたらモモがもう一匹誕生smile-8


カットの後は、モモとお父さんと3人でおさんぽ。

モモ走る~
モモはしる

走る走る~
走る走る

紐を付けられてがっかりモモ絵文字名を入力してください
たそがれ

写真撮られてるの気付かないフリっ
遠い目

ひとりごはん

今日のランチはひとりぼっちHoney
なんかカルボナーラ的なものが食べたかったので、作ってみました。

キムチだけど和風カルボナーラ
090606_1201~0001

生クリームがなかったので牛乳で絵文字名を入力してください
パルメザンチーズがなかったので普通のとろけるチーズで絵文字名を入力してください
卵黄だけだと白身がもったいないので全卵で絵文字名を入力してください
ベーコンなど肉系がなかったのでキムチで絵文字名を入力してください

勢いで和風だしを入れてみたので、
和・韓・イタリアンが融合した不思議なものができあがりました

無いものだらけでつくった割にはまぁまぁ美味しくできたかな。

