プロフィール

アイコ

Author:アイコ

最新の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
過去ログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ゴーゴードライブ

今日は温子と楽しみにしていたドライブ手書き風シリーズ42車BOON01の日おんぷ2つ
ランチは清水のココペリで。
ご飯を食べたら結構満足しちゃったんだけど、
どっか行こう!!
どこ行くか!!
海行きたい!!
いーねー!!
とな感じで、三保の松原に行ってきました
4月29日あつこと三保の松原 002
11月に行った時には閑散としていたのに、今日は第二、第三駐車場まで車がいっぱいでした。
見てみると半分位は県外のナンバーでした。さすがGWびっくり
ウインドサーフィン??みたいなやつやってる人がけっこういて楽しそうでした!
やってみたいなぁぁ~。む~ん絵文字名を入力してください

帰り道、ちょっとお洒落なカフェを発見したので入ってみました花
外観もお洒落だけど、中もシンプルで木の感じがあったかくて素敵。
三保にこんなカフェがあったとはーアイコン名を入力してください
4月29日あつこと三保の松原 018
モンブランとコーヒーで、ホっ

なんだかもう休みの気分。。。

今日は3人で、恒例となったバースデーパーティーの打ち合わせはずかちーv
今回はいつもとちょっと違う感じにしたくて、色々悩みました
うまくいくかな♪たのしみだなーあ
テーマは「青春~あの頃を思い出して~」です笑
来週は思いっきり青春してきますっ笑

そして今日はパンを食べすぎました。
クロワッサンおいし~アイコン名を入力してください

お疲れさま会

グループ長が、「お疲れさま会」という名の単なる飲み会を開いてくれました。
好きな所に行って良いよと言ってくれたので、エミちゃんと色々調べて「伽音」という居酒屋にしましたFlour Bubble
お店はいろんな所が凝っていて可愛い
料理は何を食べてもすごく美味しかったですアイコン名を入力してくださいハート
盛り付けも可愛いしHeart
ちょっと高めのところなのかなーと思っていたのですが、(だからここにしたんだけど…笑
そうでもなかったので自分でもまた行きたいなー。
6時に入って気が付いたら10時過ぎで、割と楽しい会になりました笑
前回「幸薄そう」と言ってきたグループ長が今度は「変態っぽい」と言ってきました墓ドロドクロmoz
なんでやねん!
なんでやねん!

パスタ大好き―!

今週末は、パスタを2回も作りましたおんぷ2つ
土曜日のお昼は、しらすと長ネギのパスタ
090425_1412~0001
しらすも長ネギも、パスタの具にするのは初めてでした!
ニンニクと鷹の爪でぺペロンチーノ風Flour Bubble
美味しかったです

日曜日の夜は貰い物のタケノコをつかって、タケノコとツナの和風パスタ
090426_2007~0001
ちょっとした事故があり、麺がだいぶ多めです笑
タケノコも初めてパスタの具にしたけど、美味しかったです絵文字名を入力してください
サラダ菜とサニーレタスも、ひろしくんがタケノコと一緒に農家でもらってきたものです。
豆腐と鰹節と海苔で、和風サラダにしました。
新鮮でパリッパリしてて美味しかったーハート(赤)

土曜日は夜もご飯を作りました!
cook padで評判がよかったチキンカレーキラキラ
090425_2057~0001
カレーのルゥを使わず、カレー粉だけで作ります。
ホールトマトとかヨーグルトを入れたせいか、なんだかすごく本格的な味になりましたおんぷ2つ
自分で言うのもなんだけど…お店で出てくるカレーみたい

料理ってたのし~~いアツイさんHeart

タヒチアンダンス

最近フラの教室を変えようかと考えていて、まりちゃんと体験レッスンに行ってきました。
タヒチアンダンスとフラを両方やっている教室で、両方体験させてもらいました。
タヒチアン、初体験です
テレビとか映画では見たことあったけど、実際目の前であの腰の振りをみてみるとすごい
先生の誘惑するような目とか(笑)かなり圧倒されましたびっくり
手の動きはフラとすごく似ているけど、重心の位置が全然違います。
フラはどっしりと中腰が基本の姿勢だけど、タヒチアンはつま先立ちです。
フラよりもインナーマッスルをより使うそうで、お腹割れるそうですあ
ふくらはぎにも筋肉ついて、足首もキュっっとしていて、めちゃかっこいい
体験してみて楽しかったので、かなりかなりタヒチアンに惹かれたのですが…
一つ、どうしても…ど~~~うしても無理なことが。
それは…
発表会の衣装が、Flour BubbleココナッツブラFlour Bubbleなんです笑
ムリムリムリムリ絶対ムリ~~~~マジですか
見る分にはすっごく可愛いな~~って思うんだけど、自分はできないな。
ということで、やっぱりフラをやることにしました。
5月はフラ教室の見学めぐりをしたいと思います。
自分たちに合うところが見つかるといいな絵文字名を入力してください

いちご 001

今朝うちで採れたいちごちゃんイチゴ

ディズニー!!

みきちゃん・まりちゃん・まゆちゃん・るみるみのガールズ5人でディズニーランドに行ってきましたおんぷ2つ

すっごくすっごく楽しみにしていたこの日は、晴れ女まりちゃんのおかげで無事晴れましたあ
やっぱディズニーは晴れてなくっちゃねグッ
090418_1707~0001

この日は「モンスターズインク」オープン最初の土曜日だったので、みんなそっちの方向に走る走る!
私たちもがんばって向かったのですが、「ファストパス発券は終了しました~」とのアナウンスが…えぇ
開園してまもなくだったのに、ビックリですマジですかびっくり
でも幸いなことにパスポートをもともと持っていた2人が先に並んでいてくれて開園と同時に入れたので、なんとかギリギリですが20:50~のファストパスをGETすることができましたハート(赤)
スタンバイだったら4時間半待ちとかだったので、ほんとによかった~アイコン名を入力してください
楽しみは一番最後にとっておいて…
ほかのアトラクションへGO~Heart
バズ・ホーンテッドマンション・スプラッシュマウンテン・スペースマウンテン・カリブの海賊・ビッグサンダ―マウンテンに乗りましたカピバラさん
通常バージョンのホーンテッドマンションに乗るのがすごく久しぶりで、こんなに暗くて怖い感じだったっけ!?と、結構ビクビク。
突然出てきたお化けにかなりビックリして、2人に「それよりも愛子の声にびっくりしたよ…」と呆れられちゃいました笑
そして最後、2人で乗ると亡霊が2人の間に映るはずなんですが、真ん中に乗っていた私が亡霊になってしまってかなりウケました笑
大好きなはずだったスペースマウンテンはたぶん5年ぶり位に乗ったのですが、怖い!!!!
こんな速かったっけ!?
振り落とされそうになって、何度も「死ぬ!死ぬ!」って思いました笑
年をとるにつれて怖いのに弱くなってきているのかしら…うーむ。
ビッグサンダ―マウンテンはやっぱ大好き~ハート
一緒に乗っている人たちがみんなかなりテンション高くておもしろかったです。

お昼は「グランマサラのキッチン」で初めて食べました。
せっかくなので、スペシャルセット!
090418_1206~0001

ミニーちゃん
090418_1112~0001

ドナルド
090418_1106~0001

TOYストーリーに出てくる…なんだっけ?
CA3A0907-0001.jpg
私たちに向かって結構長い間ポーズして待っててくれました。いい人だ!

そして待ちに待ったモンスターズインクは、すっごぉく可愛かったですあ
ブーの笑い声とかかなり癒されました。
そしてなによりもここでは素敵な感動の出来事があり、5人大感激で少し泣いてしまいました。
ほんとに幸せいっぱいのあったかい気持ちで、ディズニーを後にしました。
ディズニーのキャストさんは素晴らしいですnaku

土曜日にしてはモンスターズインク以外は思っていたより混んでいなくて、気候もよく、ミニーちゃんのカチューシャも新調して、キャラメルポップコーンもいっぱい食べて、ほんとに大大大満足の一日でしたアイコン名を入力してください
あ~楽しかったぁは-と

スパーゴ

今日はうるちゃんと、久しぶりのスパーゴに行きました。
ハンバーグは大好きな「磯味」にしたのですが、出てきてビックリ!
…なんかでっかくなってるーーーえぇびっくり
最後に食べたのは何年前!?って位前なので記憶は曖昧ですが…
それにしても、だいぶ違うと思います。
なんでー!?!?
すっごくお腹いっぱいになりました。
そしてやっぱり美味しかったです
うるちゃんと会うのも久しぶりで、すごーく楽しかったですは-と
フラの前だったので時間が限られていたので、またゆっくり会いたいなはずかちーv

モンスターズインク

今週末はディズニーランドに行くので、予習の為モンスターズインクのDVDを借りて見ましたおんぷ2つ
前に映画の予告で見た時は、ちっちゃい女の子が泣きわめく場面にイラっとしたのですが、
実際見てみるとめちゃ可愛い
モンスターたちは個性豊かでアメリカンジョーク満載で、最後はホロリと感動して、予想外にすごく楽しめましたアイコン名を入力してくださいおんぷ2つ
アトラクションに乗るのがすーっごく楽しみになりました!
…でも最初の土曜日だからめちゃめちゃ混みそうだなぁ…乗れますようにびっくり
サリーとマイクのグッズ絶対買うぞぉーあ

たけのこまつり

親がたけのこを大量に掘ってきたので、
ちょっともらって今夜はたけのこ祭り!

たけのことわかめの煮物と
090412_1958~0002
たけのこの炊き込みごはんもつくりました。
090412_2006~0002
あとはたけのこを讃えるサイコロステーキ入りの野菜炒めも作って…
たけのこ祭り開催~!
090412_2007~0001

たけのこを使った料理は初めてだったけど、上手にできました♪
今日から家でもしばらくたけのこ祭りが続くと思うので嬉しいなー。

御殿場GO~♪

御殿場アウトレットに行ってきました♪
朝(といっても10時…)は「なか卯」の朝定食でがっつりと。
久しぶりに食べた玉子がけごはんがやたら美味しかったですたまご
下道は特に渋滞も無く、お昼頃アウトレットに到着しましたキラキラ
今回も座ったのは途中でお茶をした1回きりで、あとはあっちこっち、いったりきたり、歩き回っていろんなお店を見て回りました♪
ひろしくんに春用の薄いコートを買ってもらって、自分ではワンピとカットソーを買って、嬉しい~~あ
2人とも上質アイテムがまた増えて大満足の一日でしたアイコン名を入力してください

CA3A0903-0001.jpg
夕焼けの富士山 アウトレットより

キャベツのピクルス

先週、何年かぶりにサイゼリアに行って、久しぶりにキャベツのピクルスを食べたら美味しくて美味しくて
一皿じゃ足りなーい!
もっといっぱいたべたーい!
と思ったので、作ってみました。
090410_2032~0001
…えげろげろー!
黒砂糖を使ったので見た目がかなりガ―ンな感じですが…笑
黒砂糖の方がコクが出てまろやかになると書いてあったので、味に期待します!
ローリエの香りが好きなので、レシピの2倍入れてみましたおんぷ2つ
食べられるのは2日後です。
たのしみたのしみ

ビッグマック

今日は会社帰りに、まりちゃんと割と近所のマクドナルドへ行きました。
この前ミニストップに長時間いたら怒られちゃったので…絵文字名を入力してください
マックに行くと、大体てりやきバーガーを頼んでしまうのですが、今日はビッグマックにしてみました。
実はビッグマック、初挑戦でした♪
ものすごい食べにくかったけど、タマネギ入りのソースが美味しかったです♪
最近大好きなピクルスも入ってるしheart02
でもや~っぱてりやきが一番好きだなー
でもメガマックにも挑戦してみたいなー。
今日は誰にも怒られずいーっぱいしゃべれて満足満足おんぷ2つ

今週は水曜日あたりから曜日の感覚が一日ずれていて、明日は土曜日な気分。
会社に行かなきゃいけないのが意味わかんない~naku
うお~んnaku



なつかしお菓子

最近ちょっと会社でブームになりつつあるなつかしお菓子。
(会社で、というか2人だけだけど笑
今日のおやつは、「きこりのきりかぶ」と「コアラのマーチ」でした!
「きこりのきりかぶ」懐かしすぎ
むかーし食べたきりで、どんな味かは忘れてたのですが、意外にも美味しかったのでびっくりしました。
胚芽入りのクッキーがイケてますおんぷ2つ
昨日エミちゃんにもらった「チューイングキャンディー」もめちゃめちゃ懐かしくて美味しかった~!
今一番食べたい懐かしお菓子は、「エブリバーガー」です。
これもどんな味かは忘れちゃったけど、美味しかった気がするなぁ~。
「チョコあ~んパン」とか「カプリコ」も久しぶりに食べたいなー!

今日はみきちゃんと会社帰りにスタバでお茶しました。
めーっちゃ久しぶりにチョコレートチャンクスコーンを食べたけどやっぱりおいし~いあ
スタバのお菓子がかなり好きです!
キャラメルがかかったドーナッツとか、ポピーシードとクリームチーズのケーキとか、甘~くてだいすきハート
カロリーを見ちゃうとかなりひるむけど…絵文字名を入力してください
なんか甘ーい日記になったけど、薄着の季節になってきたから本気でダイエットしないとやばすぎるよ~ ̄□ ̄

芝公園へ2

今日も芝公園へ!!
今日は、えりちゃん&ユキくんと、ひろしくんと4人でおんぷ2つ

お昼はジャスコで調達しました。
お寿司やらパンやらエビやらコロッケやら…
好きなものをどんどん入れていったらなんか変な組み合わせになっちゃったアイコン名を入力してください

CA3A0898-0002.jpg

今日はいい天気だったし、みんなで食べるご飯はめ~~っちゃ美味しかったですあ

食後は「キャンディソフトボール」や、バドミントンでかなりはしゃぎました笑
すごい久しぶりにこんな汗かいたー!って位、走り回ったので、筋肉痛が怖いです…
(というかこれ書いてる今、かなりキテマス…)

楽しくて美味しくて、とっても良い一日でしたおんぷ2つ

芝公園へ

桜がきれいに咲いてきたので、サンドイッチを作って県大の芝公園へ行きました♪

CA3A0887-0001.jpg

レタスもりもりサンドイッチ!
CA3A0892-0001.jpg
これでレタス丸々1個入ってます絵文字名を入力してください

桜を見ながら食べるごはんは美味しい~

食後にちょこっとハトと戯れていたら、雨が降ってきちゃったので、LINKへ避難。
お茶を飲んだり雑誌を読んだり、また暗くなるまで居座っちゃいました。
居心地いいんだもーんはずかちーv

夜はグリーンカレーを作ってみました。
CA3A0894-0001.jpg
見た目はイマイチだけど、味はピカイチキラキラ
ごはんが進む~アイコン名を入力してください

