プロフィール

アイコ

Author:アイコ

最新の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
過去ログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



横浜へ!

えりちゃんと、恒例☆青春18切符の旅。
今春は横浜に行ってきました

10:30頃横浜中華街に到着~!
豚まんやゴマ団子など、すっごく美味しそう
いつもなら速攻食べちゃうところですが、今回の目玉は「萬珍樓 点心舗」で点心を食べることなので、ガマンガマンアイコン名を入力してください
11:00開店少し前に行きましたが、人気店の為もうお客さんが並んでいました!
予約しておいてよかった~ハート(赤)
3千円の点心のコースを注文しました。
CA3A0881-0001.jpg CA3A0882-0001.jpg

写真は一部ですが、
エビ蒸し餃子とか湯葉巻きの蒸し餃子とか、プリップリで美味しすぎました~naku
ハワイのあのエビに次ぐ美味しさ!
デザートの、マンゴープリンもめちゃ濃厚!!
CA3A0885-0001.jpg
ソースがクリーミーで美味しすぎ。
初めてマンゴープリンをすごく美味しいって思ったかも

点心に大満足して中華街にさよならしようとしたその時、私たちの大先生を見つけてしまいました。
大先生とは…
2007年3月にえりちゃんと中華街に行ったときに、手相を見てもらったいかにもインチキ臭い占い師のおじさんですアイコン名を入力してください
私の顔をみて「あんたは大福つぶしたような顔だから…」って言ってたあの人!!
遠目からでしたが、あの顔は忘れないぞ~!ぜったいあの人に間違いありません。
まだやってたのね…汗;

中華街の後は元町に行きました。
ネットで調べて行ってみたかった「喜久家洋菓子舗」へ。
ここの「ラムボール」というお菓子がすごく評判がよかったので、ラム好きの私としては一度食べてみたかったのです。
元町の入り口のすぐのところにお店はありました。
店内は年配の人が多かったです。昔から愛されている店、という感じです

ちょっと並びましたが、無事買えました。ひとつ230円!
CA3A0886-0001.jpg
思っていたより大きくてずっしり!
ひとつフライングして外で食べてみました♪
これ、かなりやばいですは-と
すーっごくしっとり!口に入れるとラムが口中にふわぁ~~っと広がって、甘くて幸せ~~
期待を裏切らない、大大大好きな味でした
これを買うために、また元町に必ず行こうと思います。

この後は横浜駅に戻って、ルミネでショッピング。
楽しくて楽しくて、休憩するのもわすれてずーっと見て回ってました。
結局中華街でご飯を食べてから、帰りの電車まで、座ったのは靴の試着をした時だけ!
毎回旅行と言えば食べてるばかりの私たちでしたが、今回はちょっと違いました笑
上質な物を食べて、上質な物を買って、そしてなんといっても帰りの電車は上質なグリーン車笑笑笑
「鈍行の」グリーン車というのが残念なところですsc06
しかも、後ろに座っていたおじいさんがかなりの変人で、電車が止まるたびにキレてました…マジですか
最初グリーンの切符持ってなくてなんか逆ギレしてたし…

まぁそれはともかく、今回もすごーく楽しい一日でした♪
18切符最高~アイコン名を入力してください
次回はどこに行こうかねぇハート(赤)

気になって仕方のないこと

小さい頃、絵本かアニメで見た気がする話Honey



不思議なチョコボールの箱がありました。

それは振ると、チョコボールが一つずつ、でも限りなくでる箱で

それを手にした王様は、毎日毎日調子に乗ってたくさん食べていました。

ところがある日、チョコボールが突然でなくなってしまいました。

振っても叩いても、全然でてきません。

中をのぞいてみると、一番下の端の方にちょっと溶けたチョコボールが一個ありました。

そのチョコボールには顔があって、すごく怒っている様子です。

話を聞いてみると、王様がひとりでチョコをたくさん食べすぎたから、チョコがなくなってしまって大変なんだ、もう食べさせないぞ!

みたいな展開。

結局なんやかんやあって、最後は王様も反省して、チョコボールは一日何個まで、と決めてちゃんと守って、国も平和に治めました…
めでたしめでたし…??

みたいな感じだったような。

人に聞いてみてもネットで検索してみても、全然出てこないから気になる~~
そのチョコがすごく美味しそうで食べたいってよく思っていたような気がするし、
溶けて箱の隅にくっついたチョコの顔もなんとなく覚えてるような気がするから、妄想ではないと思うんだよなぁ~。うーん。

昨日は会社帰りにまりちゃんとミニストップでイチゴミルフィーユパフェを食べました♪
CA3A0878-0001.jpg

フローズンイチゴがシャリシャリていて美味し~い
いつまでやってるのかな?また食べたいな。
これ一つで2時間以上ミニストップに居たので、最後はお店の人に注意されてしましました…
ごめんなさーいnaku

風邪

なんだか結構久しぶりに風邪をひきました。
熱が出るとかだるいとかは無かったのですが、水も飲めないほど喉が異常に痛かったので近くの耳鼻科へ。

口をあーんと開けて喉を見せると、先生が一言。
「…うわっ!」
そして
「こりゃーひどいな」
えぇぇ~~!
超心配になるんですけどー(笑)

鼻の穴から口までスコープを入れて、鼻の観察。
「ほら、ここ、赤いでしょ?ね?」
と見せられるんだけど、イタイイタイ!それどころじゃないよ!
そのあと喉にグリグリなんか薬を塗られて、痛くて痛くて涙目。
鼻の片側から反対側に水を流すという作業をして、(これまた痛い!プールで鼻に水が入っちゃったときみたいな感じ。)
あとはなんか蒸気みたいのを吸って、終了。

説明とかしてくれないので、「なんか菌とか入ったんですかねぇ?」
と聞くと、
「や、ただの風邪でしょ」と呆れ口調。

でもさー!タダの風邪でしょ?これで\4500 って高くない!?
風邪ひいたことよりも\4500もかかったことにがっかりして家に帰ったのですが、
あらあら不思議。
次の日の朝には、あんなに痛かった喉がほとんど完治してました。
ほー。
なかなかやるね、あの先生

がっかり菓子まつり

今日はみきちゃんと、ツインメッセでやってる「世界の菓子まつり2009」に行ってきました。
CMだとなんかすごいよさそうだし、「世界の」ってついちゃってる時点で、期待しまくりです。
スイーツをたくさん食べるために、お昼抜きで集合しました。
…が。
入ってみると人・人・人!!
入り口から何メートルかはおしくらまんじゅう状態で、あんまり作品も見れないし(あんまり大した作品じゃないし…)げんなりでした。
そして何故か、静岡にあるお菓子屋さんやパン屋さんばっかり出店されてました!
(安倍川餅とかリュバンとか…)
これじゃ、静岡菓子まつりだよ…
「世界の」は!!??どこいっちゃったの!?
探してみると…
ソニプラとかによく売っていそうな、輸入の箱菓子がちょろっと売られているだけ。
…あ、トルコアイスも実演販売してたっけ(笑)でもほんと、それ位。
目玉のチョコが流れるタワーにはすーっごい人が並んでたけど、なんかチョコが足りないのか
バシャバシャ途切れて流れててちょっと汚かったな… ̄□ ̄
チョコがべったり服に着いちゃってる人とかいたし…
チョコで手がベタベタになった子供たちを避けながら、出口に向かいました。

もーうがっかりがっかり。

これで入場料900円とか、ほんとにありえないよ~~~~マジですか

でも実は、チケットを買う列にならんでいたら優しそうな人が声をかけてくれて、
こっそり「再入場券」をいただいちゃってたのでした♪
名も知らぬあの方、よくぞ私たちを選んで下さりました~~絵文字名を入力してください
タダで入れたからまだよかったものの、がっかり感でいっぱいの私たちは1時間も居ないでお街へ。
キルフェボンでチーズタルトを食べて、やっと満足できましたHeart

そういえば4年前も行った気がしてきたけど、人間って忘れちゃうものなのね…
また4年後に開催されたら、忘れて行っちゃうのかも笑
4年後、私が菓子まつりに行きたいと言い始めたら、全力で止めてください。
どうか、お願いします笑

おしーえてーおじいーさんー

先週nove noelで食べたチーズフォンデュが美味しかったので、
今度は自分たちで作ってみることにしました。

普通のとろけるチーズ 200g
ワイン 50cc位
牛乳 50cc位
片栗粉 パラパラパラ…

チーズフォンデュの素はこれだけです!
これを耐熱容器に入れ、レンジでとろけるまでチン!して、
あとはホットプレートにおまかせ。

CA3A0872-0001.jpg

フランスパン
カボチャ
ジャガイモ
タマネギ
ブロッコリー
ウインナー
など、ゆでたりホットプレートで焼いて、チーズフォンデュで食べました♪

めちゃめちゃ美味しかったよー
ヤバいヤバい!
これはブームが訪れそうです。
タマネギが意外とかなりイケてました。
カボチャとかジャガイモとかはもう言うまでもなく。
それに、なんとなくハイジっぽい気分になれます。

決め手はワイン。
ワインの香りがすごーくよくて、食欲進みます。
牛乳も入れたので、苦さの中に優しさも加わりました笑
ハイジ位のちっちゃい子は牛乳だけのほうがいいかもね。
大人のハイジは絶対ワイン入りがおススメです。

風のクロマ

今日はまりちゃんとエコパにレミオロメンのライブに行ってきました~
わーいわーい!
半年前から楽しみにしてたのよー

せっかく掛川まで行くから、エコパ法多山までのハイキングコースを歩いて、法多山の厄除け団子を食べてエコパに戻ってくる予定だったんだけど、今日はあいにくの雨。
雨だと山道はちょっと…
ということで、ここはおとなしく静岡で…
アソシアのビュッフェに行ってきましたぁ~

今回は韓国料理フェアをやってました。
CA3A0863-0001.jpg
キムチとかチゲとかビビンバとか!
でもいつもの通り、ケーキもたくさんあってかなり満足!美味しかった~
ちなみに写真は2回目!

おなかいっぱいになって、おマチをブラブラして、エコパにゴー!!

愛野駅からエコパへ歩いている途中、春みーつけた。
CA3A0865-0001.jpg

レミオロメンのライブはもう超~~~楽しかったですあ
まりちゃんと大、大興奮の3時間でした。
アンコールの最後、レミオロメンと会場にいるみんなで3月9日を大合唱したのがとぉっても感動的でした!
藤巻さんの声はやっぱりダンディで素敵
これでまたしばらく色々とがんばれそうです笑
ありがとうレミオロメン!

チーズだいすき

土曜日の夜は、Nave noelでディナーアイコン名を入力してください
チーズフォンデュやピッツァなど、チーズ三昧でしたおんぷ2つ
すごく美味しかったので、チーズフォンデュ用の鍋とかを買って家でもやりたくなりました!
CA3A0857-0001.jpg
デザートは、マロンとカシスのムースと、紅ほっぺのタルト
どちらもとっても美味しくて、大満足なディナーでしたあ

日曜日はあつことデート上
何気に、2か月以上ぶりの再会でした!
そんなに会わなかったことってここ3年ほとんどなかったので、ちょっとビックリ。
サイパンへ旅行に行った話を聞いてテンション上がりました。
青い空・青い海・輝く笑顔…
あぁ~海外行きたい~~~!
でもお金がない~~~!naku
でもでも!春のドライブの計画を立てたので楽しみだなーHeart
私は座ってるだけだけどね♪笑
ゴー!ゴー!!

うまうま

最近、金曜日っていつも雨な気がする!!
今夜はえっちゃんとご飯に行ってきましたアイコン名を入力してください
パスタを食べた後、スタバでストロベリークリームフラぺチーノを飲みました。
CA3A0856-0001.jpg
おいしすぎる~~ポッ
2時間位かな?閉店まで居たのですがまだしゃべり足りなかったので、今度はロイホのドリンクバーでおしゃべりハート
趣味とか全然違うのに何故かとっても気の合う私たちはずかちーv
今日もすっごーく楽しかったな~♪
少~~し遠くに行っちゃうのでさみしいけど、絶対遊びにいくからねー!!!

瞳をとじればあなたが…

ら~ららら~らら~ららら~♪

レミオロメンの3月9日を聞きながらこれを書いています。
やっぱりいい曲いい声ダンディ
20日のライブでも聴けるかな。楽しみだな~。

今日は中学からのお友達ひろじと会社帰りにご飯食べてきました。
久しぶりのDELIへ上
CA3A0854-0001.jpg
2人ともお腹がすいていたので、調子にのって頼みすぎてしまいました…
最後は大食い選手権に出場している気分に…笑お腹いっぱいすぎる~汗とか
いっぱいおしゃべりして笑って笑って、楽しい月曜日になりました!
明日もがんばるぞーHeart

だめだめな1日

今日はだらだらな一日を過ごしました。
お昼頃むっくり起きだして、肉イカ焼きそばを作り、だらだら。
食べ終わるとコタツに入ってゴロゴロ音楽聴いたり、ピコミクやったりしてるとあっという間に4時!
こりゃーいかん!ということで、ショッピングセンターに繰り出しぶらぶら。
特に何も買うものもなく、夕飯の材料を買って家へ。
ご飯を作って、食べて、テレビ見ながらまたゴロゴロ。
と、こんな一日。
夕飯は鶏塩ネギ鍋にしましたFlour Bubble
CA3A0853-0001.jpg
ポイントは、ネギを2回に分けて入れること!
よく煮たネギはあま~くなって、後から入れたネギはシャキシャキした食感でおいしいポッ
締めの雑炊は、ゴマ油をすこ~したらして中華風に。
こりゃーうまい!!!
今までの雑炊で一番おいしかったですえぇ
昨日の夜は肉じゃがなど。
CA3A0852-0001.jpg
お母さんに教えてもらった菜の花の辛子和えは最高ですおんぷ2つ

定番コース

今日はまりちゃんと遊びました。
お昼は私たち行きつけの近所のレストラン、「五味八珍」で笑
ラーメンとチンジャオロース的なおかずがついたお昼のセットをがっつりいきました!
そして2人で遊ぶときはもはや定番のマンガ喫茶へキラキラ
ファミリーブースで約5時間!
ネットとるるぶで、次回の遊びの計画をたてて、なんとか決まりました…ふぅアイコン名を入力してください
でも雨が降ったらヤバい…!テンパリングー!!
掛川~袋井周辺で雨でもOKな楽しいスポットはないかしら。うーん。
まぁどうにかなるかー!楽しみだなぁアイコン名を入力してくださいハート(赤)

フラ

フラを習い始めて早4年。
これ以上続けても、もうそんなにうまくならないんだろうな~。
でも月2回以上通ってまで本格的にやる意志もないし、
これ以上続けても意味ないような気がするなぁ、、、
なんて思いだして、もう辞めようと思ってあつこに打ち明けました。
あつこは仕事の都合上、ここ2カ月位ずっと来れてなくてこの先も来れなそうなので、あつこも辞めようと思っているとの事。
まりちゃんにもドキドキしながら打ち明けると、すごく残念がって引き止めてくれたので、単純な私はやっぱり続けることに決めました笑
辞めようか続けようか、もんもんと考えながら通っていたここ2か月に比べて、
これからも続けよう!と決めてやる気を出してレッスンに臨んだ今日は汗の量が違いました!!
それにやっぱり踊るのは楽しいし、レッスンの前や後のご飯を食べながらのおしゃべりも楽しいし、辞めなくてよかったぁ
笑顔で踊って汗をかくことは、きっとストレス発散にもなってるはず。
そろそろ新しいパウスカートでも買おうかなぁ♪

最近のアレやコレや

ノートパソコンを買いました上
今まで自分専用のパソコンがなかったので、かなり嬉しい~gf
迷って迷って、悩みすぎて吐き気がする位迷った結果、最後はデザインでSONYさんのVAIOに決めましたハート
無線LANの設定を苦労してや~っとできたと思ったら、まさかのモデム故障…
モデムをパソコンの本体の事だと勘違いしていたり、自分の頭の悪さにげんなり。
でもなんとか繋がって落ち着きました!
これで晴れて、さらなるネット依存症への道が切り開かれましたguru-mi-1
ばんざーい!ばんざーい!!

バナナマフィンを作ってみました。
CA3A0843-0001.jpg
ちょっと縮んで固くなっちゃった…。

今日はみきちゃんと遊びました。
1日で映画1000円の日だったので、「少年メリケンサック」を見ました。
気合を入れて9時半に集合して10時の回を見ました♪
「宮崎あおいが可愛すぎる」の一言につきます。
はしゃいだり、落ち込んだり、おこったり…クルクル変わる表情が可愛すぎて可愛すぎて、見入ってしまいました。
「ザ・マジックアワー」を見てからファンになった佐藤浩一は、今回もかなりいい味だしてました。
久しぶりの映画、楽しかったです。
ごはんを食べて、パルコをぶらぶら。
最近リラックマの可愛さに虜な私たちは、Loftのリラックマコーナーで結構な時間を費やしましたheart02
癒されたいのよ~ぉぉ~
おやつはこれまた久しぶりの「キルフェボン」でオレンジのタルトを食べました。
テーブルに運ばれてきて気がついたのですが、
みきちゃんはお茶のタルトを頼んだのでみかん(オレンジ)とお茶で、思いっきり静岡だったので笑っちゃいました。
静岡大好き!!笑
最後に、最近青葉通りにできた「はらどーなっつ」で、どーなっつを3つ買って帰りました。
001.jpg
おからが入っているこのどーなっつは、ちょっとモチっとした食感でした。
ふつうのと、さとうきびと、黒豆きなこ。
きなこのやつが一番好きでした。
お店で食べることもできるみたいです。揚げたての方がおいしいかもね。





