プロフィール

アイコ

Author:アイコ

最新の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
過去ログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



鳥 鳥 鳥

掛川花鳥園に行ってきました
ペンギンも、水鳥も、インコも、クジャクやフラミンゴまでもが放し飼いで飼われていて、触り放題です!
鳥好きにはたまらん楽園です。興奮しすぎてヨダレでちゃうので注意です笑
入園すると、まずはペンギンのゾーンハート(赤)
すっごい楽しそうにグルグル泳ぎ回っててめちゃめちゃ可愛いかった!
カメラに付いてるストラップが気になるらしく、突っつきに来たりして、可愛すぎてずーっと見入っちゃいました。

あれ!オードリーの春日さんですよね!?
tori10.jpg
この子は最初から最後までずっとこの体制のままでした!
何考えてるんだろうねぇ~アイコン名を入力してください

水鳥も人間の足元を平気でトコトコ歩いていました。
慣れてるな~。
tori11.jpg

室内に入ると、一面に花!!
hana.jpg
そういえば「花鳥園」だもんね。花も綺麗でした

今回一番興奮したのがインコのゾーンです。
100円でリンゴが入ったちっちゃなカップを買うと…

持った瞬間、鳥たちが飛んできます!!
tori6.jpg
もう、やーばいです!!めちゃめちゃ可愛いですあ
お腹がいっぱいになったのか、満足してまったりしちゃってる子もいましたHeart
tori20.jpg
tori5.jpg
tori12.jpg
お腹がいっぱいで眠くなったのか、3匹とも足が熱くてホカホカでした
あぁ~かわいすぎる…思い出すとまたヨダレが…笑

他にもたくさん!
tori7.jpg
フラミンゴの首、め~~っちゃフワフワで、もちもちで、かなりやみつきになりました!
怒ったフラミンゴに咬まれながらも、あの触り心地は幸せでしたポッ

tori8.jpg
クジャク!
この写真を撮った後、羽を広げたまま小刻みにブルブル震えて私のほうに近づいてきたので
怖くなって逃げましたが、後で聞いたら求愛行動だったみたい!
鳥にモテちゃった~~嬉しすぎる~

tori2.jpg
白鳥や黒鳥にもエサをやりました。
エサと一緒に手まで咬んでくるんだけど、くちばしの力が強くてめっちゃ痛かった!
黒鳥の首は、フラミンゴのよりは劣るけどフワフワでキメが細かくてかなり合格でしたHeart

tori3.jpg
フクロウもたくさんいました。
フクロウの目が可愛くて大好きラブリィハート

2時位に入園して、閉園の5時まであっという間でした。
来るのは2回目だったけど、鳥好きには何度行っても楽しめるところです!
今度は午前中から行って、もっとゆっくり鳥たちと戯れたいなぁ~おんぷ2つ
鳥最高びっくり
15歳のオカメインコのピーターくんも健在ですFlour Bubble

チョコチョコ

2日続けてみきちゃんとデート♪
11日に伊勢丹の「サロン・デュ・ショコラ」へ行ってきました。
世界のチョコがたーくさんあって、見てるだけで幸せな気分にあハート
誰かに買ってもらいたいよねー!!なんていいながら、
結局何も買わずに出てきたのですが…
なんと今日、みきちゃんがデルレイのチョコレートをプレゼントしてくれましたポ
昨日私達が一番釘付けになっていたやつです!
ハートとダイヤの可愛いチョコ!嬉しいよぉ~ポッ
可愛いだけじゃなく、お味もまた感動的に美味しかったですheart02
ブランドのチョコって、カカオたっぷりのビターなものが多い気がするけど(それも好きだけど)
デルレイのは甘~くて幸せ~な味でした。
特にハートのフランボワーズの味はほっぺた落ちちゃいそうでしたハート
今日はクッキーを焼いてみました。
紅茶味とプレーンの2種類。
CA3A0727-0001.jpg
↑これは紅茶。
初めてデコレーションにも挑戦!
CA3A0728-0001.jpg
チョコってすぐ固まっちゃうから大変なんだね。
デザインをちゃんと考えてからやればよかったと、ちょっと後悔…

梅まつり

日本平で梅祭りをやってるというので、行ってきました。
今日は天気がいいのでドライブも楽しいね~~アイコン名を入力してください
駐車場に着くなり、「お茶たいやき」の旗に反応ポッ
結構列ができていましたが、並んで買ってみました!
CA3A0684-0001.jpg
たいやきの皮も、中のあんこもお茶でした!
ほろ苦くてさっぱりしてて美味しかった~

会場がどこか分からないのでその辺をおさんぽしていると、桜発見!
CA3A0704-0001.jpg
最初、2人して梅だと思って写真とりまくってました…はずかしーsc06
今日はほんとに天気が良かったので、展望台から見る景色もめーっちゃ綺麗でしたあ
CA3A0695-0001.jpg

CA3A0697-0001.jpg
そしていよいよ梅祭りの会場へ!
一番楽しみにしていた梅ジュースの試飲は…
ちょうど終わって片付けをしていたところでした…がーんnaku
梅の花はまだ5分咲きでしたが、ところどころ可愛い花が咲いていました。
CA3A0713-0001.jpg
 
CA3A0708-0001.jpg

CA3A0720-0001.jpg

CA3A0710-0001.jpg
今日は一足早く春気分を味わえて、とっても癒されましたアイコン名を入力してください
そして夜はまたまたまたまた鍋!!
CA3A0725-0001.jpg
一気に冬に逆戻り~上上
 

おめでと☆

今週はひろしくんのお誕生日だったので、今日はケーキを焼きました
CA3A0670-0001.jpg CA3A0680-0001.jpg
スポンジケーキっていつも思うようにいかないんだけど、今回のクックパッドで見つけたレシピはすっごく良かったですFlour Bubble
フワフワしっとりに焼けましたイチゴ
CA3A0683-0001.jpg
グラタンとミネストローネ、コールスローも作ってパーティー上
CA3A0678-0001.jpg
グラタンもミネストローネも作りすぎて1回じゃ食べ切れませんでしたが…
美味しく出来てよかったーアイコン名を入力してくださいキラキラ

はんなり2

今日のお宿は京都駅近くの「リーガロイヤルホテル」です。
ぷらっとこだまの安いツアーなので特に期待はしていなかったのですが、
フロントに行くと何故かいい部屋にしてくれました!やったーHeart
なんと、最上階のスイートルームびっくり
あまりに嬉しかったので、朝は外で食べる予定を変更して部屋で食べる事に決定!
来たばっかりだけどまた駅まで朝ごはんを買いに戻りましたアイコン名を入力してください
テンション上がりすぎて、夜10時に意味もなく走っちゃう程笑
帰ってからは疲れきった体をバブルバスで癒し、朝まで爆睡でした。幸せ~アイコン名を入力してくださいハート

京都2日目の朝は6時半起き!
支度して朝ごはんを食べて、鈴虫寺と嵐山へそそおんぷ2つ
前の日の疲れが残っていたのと、朝も色々あって走ったので、バスの中ではとても大人しい私達でした。
鈴虫寺に着いたのは9時半頃。
3~40人位並んでいただけだったので、すぐに入れましたアツイさん
お茶とお菓子をいただいて、和尚さんのお話を聞いて外にでると、外はなんと雨…絵文字名を入力してください
昨日一日降って今日の予報は2~30%だったのに…!
気象庁にだまされたーマジですか
雨にかなり引きつつ、嵐山へ。おばんざいのバイキングのお店へ行きました。
雑誌に載っているのと11時開店前から並んでいるので期待していたのですが、
なかなかありえない感じでした…がっかり。
雨も止まなそうだったので、早々と京都駅に戻ってブラブラすることにしました。

おやつは、京都にきたら外せない!都路里の特選抹茶パフェハート(赤)
CA3A0656-0001.jpg

そして夕飯は、予約しておいた竹篭弁当
新幹線の中でいただきました。
CA3A0659-0001.jpg
生麩の田楽とか湯葉とか出し巻き玉子とか、すごく美味しかったです!
見た目より全然アイコン名を入力してくださいラブリィハート

京都の旅2日間、全力を出し切りましたアイコン名を入力してください
出し切って疲れすぎて2人で何度かパニックを起こす場面もありましたが…笑
めちゃめちゃ楽しかったので大満足ポッ
京都は何度行ってもやっぱり好きだなぁ

